Kaspersky Internet Security 2011 1年3台版ジャストシステム
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月17日



セキュリティソフト > ジャストシステム > Kaspersky Internet Security 2011 1年3台版
ジャストシステムからカスペルスキーにサポートが代わったというメールが来た。同時に2011から2012への無償バージョンアップの案内が来ていたので、更新期間1ヶ月を残したままバージョンアップを試みたところ、アクティベーションコードがトラブってしまった。どうやら、前のバージョンからの継続ができないようだ。完全にアンインストールをしておく必要があるらしい。
たまたま、案内メールにジャストのサポート番号が書いてあったので、電話したところ、もう関係ないかのような対応だった。せめて電話を転送するぐらいのサービスをする気はないのだろうか。それでなくてもかかりにくい電話。お役所のたらい回しでもあるまいし、イメージがどっと悪くなった。サポートや販売が代わったのは、ユーザーには全く責任のないこと。
カスペルスキーのサポート担当の方の対応がとても感じがよかったので少し救われた気がした。クレーマーのつもりはないのだが…。
同じようなトラブルを抱えた人は、ジャストを避けて、即カスペルスキーへTEL。
書込番号:13466623
2点

サポートが代わったのを承知で、以前の所に問合せる方がどうかしてると思うが?
もう関係無いかのような対応っていうけど、そんなの当然。
まして、電話なんて回すわけない。同じ会社の別部署じゃなくて、別の会社なんだから。
代わるって言葉の意味を理解してないんじゃないの?
書込番号:13466699
6点

失礼、9月8日までは両社で行ってるんですね。
確認せずに、言葉が過ぎました。申し訳ありません。
書込番号:13466732
2点

「悪い」マークのクチコミになっていますが、新しいサポートに対しては「良い」マークでいいのでしょうか?
それとも、それをひっくるめて、2011に対しては「悪い」ということなのかな?
新サポートを担当するカスペルスキー社の対応が良かったというのは、良いニュースですよね。
ユーザー登録のサーバエラーがあって、ちょっと不信感が出てきていましたし。
(移行までの登録期間が短かったり、エラー後すぐにメールが来なかった事でも。。。)
ただ、すでに8月1日より2011のサポートはジャストシステムだけでなく、
カスペルスキー社と一緒にやっていますし、
2012に関しては完全に移管してしまって、ジャストシステムではやりたくてもできないのでしょうから、
「関係ないような対応」だとしても、ある程度は仕方ないのではないでしょうか?
6月にジャストシステムから届いた、
『UsersInfo【重要なお知らせ:カスペルスキー製品をお使いの皆さまへ サポート移管について】6/15』
という件名のメールに、
> 無償バージョンアップに関するお問い合わせ先(カスペルスキー社)
> カスペルスキーストア
> ▼http://www.kasperskystore.jp/index.html
と書いてありましたし、今日付けの、
『UsersInfo【カスペルスキー製品最新バージョンのご提供と弊社のカスペルスキー製品販売終了のお知らせ】9/6』
という件名のメールには、カスペルスキー社の電話番号も明記されています。
「電話を転送するぐらいのサービス」って、「ぐらい」じゃないですよー、
もし出来たら、かなり凄いサービスだと思いますよ、完全に別の会社なんですから。
ただ、サーバエラーのクチコミで、カスペ社の電話は有料だって事も怒っている方がいましたし、
簡単にはかけにくいのかもしれないですね、カスペルスキー社の電話には(^_^;)。
逆に、ジャストシステムの電話がかかりにくかったのは、サーバーエラーの件や、販売終了の件があって、
混んでいたのではないでしょうか。販売終了はずいぶんと急な告知でしたし。
ジャストシステムの肩を持つような内容になってしまいましたが、実際に、以前の、
ジャストシステムの電話での対応は、とても親切で分かりやすかったですよ。
最近はメールで問い合わせる事が多く、内容はまぁまぁですが、返信は早く、及第点でした。
カスペを使っている理由の第一が、ジャストシステムのサポート力をあげる方も多かったはずですから、
今回、PC-Freakさんが「悪い」マークのクチコミにするほどのお話だったのなら、
これで最後だというのにちょっと残念でしたねー。
書込番号:13466855
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ジャストシステム > Kaspersky Internet Security 2011 1年3台版」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2011/09/08 20:12:02 |
![]() ![]() |
4 | 2011/09/06 20:23:35 |
![]() ![]() |
13 | 2011/09/15 4:53:56 |
![]() ![]() |
13 | 2011/09/14 12:36:37 |
![]() ![]() |
1 | 2011/05/05 16:21:42 |
![]() ![]() |
1 | 2010/12/31 15:57:58 |
![]() ![]() |
7 | 2011/01/21 13:15:46 |
![]() ![]() |
12 | 2011/02/02 22:32:32 |
![]() ![]() |
3 | 2010/10/31 11:28:37 |
![]() ![]() |
1 | 2010/10/16 16:55:19 |
「ジャストシステム > Kaspersky Internet Security 2011 1年3台版」のクチコミを見る(全 154件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
セキュリティソフト
(最近3年以内の発売・登録)





