『ニコン ミラーレス一眼公式発表』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ニコン ミラーレス一眼公式発表』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信11

お気に入りに追加

標準

ニコン ミラーレス一眼公式発表

2011/09/09 10:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

ニコンがいよいよミラーレスデジタル一眼の年内発売を公式発表しましたね!

ですが、第一報から8時間ほど経過しようとしていますが、日経以外のネット記事で該当ニュースを取り上げているところは見当たりませんし、私が見る限り当掲示板でも書き込みもありませんね・・・
テレビではテレ東の「E morning」で東京株式市場寄り付き情報に即して話題に挙げられていたぐらいでした。

あまり人気が無いのでしょうかね(´・ω・`)?



情報ソース
ニコン、「ミラーレス」デジタル一眼を年内発売
http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C93819696E2EAE294808DE2EAE2EBE0E2E3E38698E2E2E2E2;at=DGXZZO0195165008122009000000

書込番号:13477422

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:20件

2011/09/09 10:16(1年以上前)

こんにちは。

これ、公式発表じゃなく、日経がスクープしただけでは?
いわば噂話程度なので、株屋以外は反応しないかもね。
新製品自体はNikonRumorで既に噂になってましたし。

書込番号:13477453

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:592件

2011/09/09 10:17(1年以上前)

ちなみにテレ東の「E morning」でニコンのコメントを発表していましたが、
確か「パナソニックに対抗する・・・」と言っていました。

ここはA55などで席巻していたSONYを挙げた方がしっくりくると思うのですが、マーケティング的に対象ユーザーが異なるのでしょうかね?

書込番号:13477457

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:592件

2011/09/09 10:22(1年以上前)

Columbo&Kojakさんこんにちは〜


>これ、公式発表じゃなく、日経がスクープしただけでは?

あれま、そうなんですかね??
私が観ていた限りでは、テレ東の「E morning」では冒頭のトピックとして、「ニコンがデジタル一眼年内発売」と報道しており、それに伴う株価の影響についても言及していました。
ニコンのコメント(違うのかなぁ?)も読み上げていましたし、あれで噂だったらマズいような気がするのですが・・・

書込番号:13477475

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:592件

2011/09/09 10:33(1年以上前)

>Columbo&Kojakさん

ああ
ご指摘の通りのようでしたね(^^;

ニコンのサイトへ確認をしにいったら、否定コメントがUPされていました。
http://www.nikon.co.jp/news/2011/0909_01.htm

おそらくスクープに近い形での発売になるかと思いますが、公式ではなかったのですね。

テレ東、紛らわしいなぁ
あんな断言口調で、まるで公式発表されたかのような報道をしなくてもいいのに・・・

お騒がせ致しまして、申し訳ありませんでしたm(_ _)m

書込番号:13477507

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:592件

2011/09/09 10:37(1年以上前)

関係ないのですが、ニコンってカメラ製品の事を指して「映像製品」って呼んでいるんですね。
なんか個人的にはちょっと違和感を感じました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
本日の一部報道について2011年9月9日

本日一部報道機関より、当社映像製品に関する記事が掲載されましたが、当社が発表したものではありません。

以上
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

書込番号:13477518

ナイスクチコミ!1


axlだよさん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:76件

2011/09/09 10:41(1年以上前)

「当社が発表したものではありません。」ってのが面白い(良くあることですが)

報道内容を肯定するわけでも否定するわけでもないという。。。。

まぁ概ね報道通りにでてくるということでしょう。

書込番号:13477528

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:592件

2011/09/09 10:51(1年以上前)

「axlだよさん」さん
こんにちは

>報道内容を肯定するわけでも否定するわけでもないという。。。。

そういえばそうですね。
情報の出所を否定しているだけで、確かに情報自体を明確に否定していませんね。
ニコンとしては、「やられちまった!」といった感じでしょうかw

意図的リークでないとしたら、社内の内部統制祭りが始まるのでしょうか。
忙しいのに、余計なことに工数を取られてしまってたまったもんじゃないですよね。
ニコン社員のみなさまには同情を申し上げます・・・(^^;

書込番号:13477553

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2761件Goodアンサー獲得:6件 LANGREY Camera House 

2011/09/09 11:18(1年以上前)

テレビ東京でどの様な報道されたのか興味をもってみたらネットでも流していますね

http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/emorning/market/post_6930/

D3100レッドモデルを発表した日にこの情報をテレビ報道される事はニコンにとって有益なのか不利益なのか(^^;A

書込番号:13477637

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:20件

2011/09/09 11:23(1年以上前)

半期決算の月だから、月末まで株式上昇してくれれば有益でしょう。
正式発表後に失望したユーザーが多発したら、株価暴落するので社長解任の
不利益になるでしょうが。

書込番号:13477653

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:592件

2011/09/09 12:13(1年以上前)

本当ですね。

http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/emorning/market/post_6930/
の中の「株価材料」で配信されていますね。

はじめて観たとき、ながら観だったせいか、ニコンのコメントとして受け取ってしまいましたが違いましたね。
これは失礼しました。

でも改めて観て思うのですが、テレ東は何でここまで断言してるんでしょうかね。
独自に確実なソースをつかんでいるのでしょうか。

書込番号:13477788

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/09/10 15:33(1年以上前)

他社が勝手に報道したといっても、ほっておく訳にもいかないでしょうから、
近い内に発表するのではないでしょうか?

書込番号:13482572

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング