Pavilion Desktop PC HPE-580jp FF XIV認定SSDモデル XX699AV-ACOC
Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
Pavilion Desktop PC HPE-580jp FF XIV認定SSDモデル XX699AV-ACOCHP
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月下旬
デスクトップパソコン > HP > Pavilion Desktop PC HPE-580jp FF XIV認定SSDモデル XX699AV-ACOC
自作で作ったことがないのですが・・・
自作をやってみた、やったことがある方にお聞きしたいのですが
これと同じように安物で作った場合
いったいどの位の値段で最安値でといいますか
当たり前でつくれますか?
SSDはインテルが入ってますからインテルをしようしたとして。
大体同じでイクラかな?って感じです。
最安値より安く作れるかな?
書込番号:13497943
0点
>最安値より安く作れるかな?
最安値より2〜3割高かな。 流用出来るパーツやOSが有れば、かなり安くできるけど。
書込番号:13497995
0点
自作のメリットは今までに使用したケースや部品があるとか、部品のスペックを高機能がいらない部分だけ落とすことが出来る点です。また、後で欲しい機能について、能力アップすることが、簡単にできる点です。メーカー品はそういった改造を加えた時点で、保証が無くなります。メモリなど部品は後で下取り(オークション)に出すとか簡単にできます。また、ソフトが自分に必要なものだけに絞れる点もメリットとなり、又ソフトメーカによっては複数台のインストールを認めている場合もあります。私はOSや、セキュリティソフトは3台までインストール出来るのを購入し安くあげました。
書込番号:13498024
![]()
3点
ドスパラでCore i7-2600・NVIDIA GeForce GTX560 Ti 1GB・16GB DDR3 SDRAM・インテルSSD80GB+2TB HDD・BD(読み書き)構成で12.8180円(税込)
http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=2&tc=56&ft=&mc=1876&sn=0
>最安値より安く作れるかな?
MBで削り追加HDD無しにしてBDをDVDドライブにしてメモリー半減し電源/ケースしょぼいのにすれば(2万?)安くなるかも…。
書込番号:13498038
1点
ためしにやってみましたけど、ある程度削りに削ってディスプレイなしで100000円程度ですね。
まあ、本当に削ればいけますが、電源は流石に安物は危険ですので…5000円程度のものを選んでいますけどね。
ただ、実際は自作に関しては初心者で、かつ初購入であれば全てを同じ店舗で買った方がいいです。
なぜならば、問題が発生した時にその購入した部品でしか見てくれない店もありますので、可能ならば1つに絞った方が面倒が少ないということですね。
そうなると、大体11万円前後になるかなという予想です。
今でも『自作が安い』なんて思う人もいますが、自作の今のメリットはある程度故障が出ても自分ですぐに交換して直せるという部分や流用性等の汎用部品だからこそできる箇所の話だけだと思います。
(メーカーでもできますが、保障が切れるまではやりづらいですし)
という訳で既製品の方が最近はいいということですね。
今時だと余計なソフトがくっついてこないショップブランドのPCが一番じゃないでしょうかね。
AMD至上主義
書込番号:13498075
![]()
1点
まずこう言う質問するなら自作は止めたら
自作する人はまず自分で調べたり出来ないとだめ
調べる環境が有るのに調べもせずただ聞くだけじゃ
書込番号:13498278
5点
PCケース:KEIAN KT-6802-PS52[500W電源付き]
\4,869
CPU:Core i7 2600BOX
\23,189
マザーボード:FOXCONN H67M-S-B3
\6,770
メモリー:Silicon Power SP012GBLTU133V31 [DDR3 PC3-10600 4GB 3枚組]
\5,470
ビデオカード:ELSA GLADIAC GTX 460 768MB [PCIExp 768MB]
\13,325
SSD:インテル 320 Series SSDSA2CW080G310
\13,473
HDD:日立グローバルストレージテクノロジーズ 0S03191 [2TB SATA600 7200]
\7,779
ブルーレイドライブ:LGエレクトロニクス WH10LS30
\8,770
OS:Windows 7 Professional 64bit SP1 DSP版
\12,300
マウス:エレコム M-K3URWH/RS [ホワイト]
\420
キーボード:バッファロー BSKBU02LG (ライトグレー)
\500
合計\96,865
似たような構成にする為に安いものばかり選べば最安値でこんなもん。
オススメできるものではありません。(電源が心配になりますね^^;)
個々のパーツでそれなりのものを選ぶと、既製品と同じくらいの金額になると思いますよ。
書込番号:13498338
![]()
1点
パーツ選択の際電源・PCケースにそれなりな物選び後は抑えた選択する情報収集と中古パーツの組み合わせで出来ない訳では無い分、見極めは必要と想う…。
電源・PCケースは以後も使いまわせる分予算・余力とれば初期は高くても後も生きるし…。
いきなりFF XIVはハードル高いので予算確保が最善と思います。
書込番号:13498426
0点
ただ、安くて高性能なパソコンがほしいなら、ショップブランドやBTOなどと言われている。メーカーのパソコンを買った方がよいでしょう。
マウスコンピューター、パソコン工房、faith、TWOTOP、TSUKUMO、Faith
これらでゲーム推奨PCを買った方が安心してプレイできるでしょう。
ただ、モニターは付かないことも多いので別に買うことになるかもしれません。
店舗が近くあるなら、実際に行って相談するといいでしょう。
HPは普通のPCを買う分には良いですが、ゲーミングPCは・・・
上記BTOメーカーもHPと使用しているパーツの質はほとんど変わりません。
ただ、HPはマザボや電源がオリジナルの場合があります。オリジナルということは修理のときに、上記メーカーと比べて高くつくかもしれません。上記メーカーは汎用品です。
自作は趣味の世界です。価格は前に方が言われたように高くつく場合の方が多いです。製作する際に壊して、何万円も損することもありえます。
書込番号:13498501
0点
皆様、回答を心からありがとうございます。
色々な方々の意見を読ませていただき凄く勉強になりました。
参考にさせていただきこの先いつか自作で作れる日を
目指します。
本当にすれいただいた皆さま、わざわざ貴重な時間を
スレくださり、心からありがとうございました。
失礼します。
書込番号:13498538
0点
とりあえず。
今月のDos/V Power Report誌を買ってみましょう。
http://www.dosv.jp/
自作入門書より、知識は付くと思います。
これをすみずみまで読んでわくわく出来るのなら、自作を初めてもよろしいかと思います。
逆に、この本がさっぱりわけわかめなら、メーカー品を買った方がいいでしょう。
書込番号:13498658
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > Pavilion Desktop PC HPE-580jp FF XIV認定SSDモデル XX699AV-ACOC」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2011/09/24 8:44:10 | |
| 10 | 2011/09/14 12:54:37 | |
| 7 | 2011/06/30 0:19:25 |
「HP > Pavilion Desktop PC HPE-580jp FF XIV認定SSDモデル XX699AV-ACOC」のクチコミを見る(全 24件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)








