VersaPro VY16A/W-1 modelEABH1 PC-VY16AWFEABH1
もしくはPC-VY16AWZE1を使っていますが
SSD 320 SSDSA2CW120G310-M
は付けられるのでしょうか?
Windows XP Professional SP3でIntel Core 2 Duo T5500 1660 MHzという
CPUでSATAというの対応らしいです。
グーグルさんで調べ疲れました。
どなたか教えていただけませんでしょうか、お願いいたします。
書込番号:13498914
0点
参考サイトとして。
http://aamatome.blog31.fc2.com/blog-entry-1238.html
件のノートPCに、どのようなHDDが使われているかは、ちょっと調べが付きませんでしたが。
どのみち、SSDに交換するには、HDDを取り外す必要がありますので。まずはHDDをはずして、その型番を調べてみてください。
HDDの型番が分かれば、物理的に交換できるかどうかが分かります。
実際の交換手順は、上記サイトを参考に。
書込番号:13499011
0点
KAZU0002様さっそくのご意見ありがとうございます。
AAというのでしょうか?わかりやすい解説のHP参考になります^^
HDDも解剖?して型番をしらべてみますね。
ありがとうございます。
書込番号:13499301
1点
kazu0002様のおかげでHDDがわかりました。
富士通MHV2080BHだそうです。
9.5mmのHDDでSATA150で対応規格がATAPI-7
ATAPI-7 T13 1532D ver4a というのに合っていれば良いのですね?
グーグル先生に聞いてきます^^
書込番号:13499372
0点
とりあえず、SATA & 9.5mm厚の2.5インチSSDなら、問題は出にくいかと思います。
Intelの320シリーズあたりでよろしいかと。
インテル 320 Series SSDSA2CW080G3K5
http://kakaku.com/item/K0000240762/
大容量な分には、高いのでも良いですが。I/Fの制限から、速度的にはこの辺で十分です。
書込番号:13499387
![]()
0点
KAZU0002様何回もご意見くださり感謝します。
それとインテル 320 Series SSDSA2CW080G3K5をお勧めしていただきありがとうございます^^
おかげでドライバやケースのこともわかりました。
080G3K5も120Gがあるので、そちらも候補に加えさせていただきます。
このまま円高が続けば、年末ごろにもう一割ほど価格も下がると思いますので勉強しながら待ちたいと思っています。
書込番号:13499566
0点
KAZU0002様、アドバイスありがとうございました。
KAZU0002様がお勧めしてくれましたインテル 320 Series SSDSA2CW080G3K5のシリーズで120Gのものを取り付けられました^^
参考に教えてもらった”やるお君のSSD講座”も大変参考になり、
KAZU0002様のアドバイスが無かったらSSD交換できなかったです。
おかげさまでPCの立ち上がりやインターネットのHP閲覧、
ダウンロードなど部品一つ交換したでけで
こんなにも早くなるものかと驚いています。本当にありがとう。
書込番号:13574439
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SSD」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/04 21:10:33 | |
| 0 | 2025/12/02 20:09:38 | |
| 0 | 2025/11/28 17:25:15 | |
| 2 | 2025/11/29 10:52:48 | |
| 8 | 2025/11/26 19:52:25 | |
| 3 | 2025/11/27 23:32:10 | |
| 5 | 2025/11/24 19:00:20 | |
| 10 | 2025/11/23 12:01:24 | |
| 2 | 2025/11/21 23:57:59 | |
| 0 | 2025/11/21 9:19:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
SSD
(最近1年以内の発売・登録)





