『ドライボックス』のクチコミ掲示板

2009年10月 2日 発売

EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキット

EOS 7Dと高倍率ズームレンズEF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキット の後に発売された製品EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットとEOS 7D Mark II EF-S18-135 IS STM レンズキットを比較する

EOS 7D Mark II EF-S18-135 IS STM レンズキット

EOS 7D Mark II EF-S18-135 IS STM レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのオークション

EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのオークション

『ドライボックス』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットを新規書き込みEOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ドライボックス

2011/09/15 13:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキット

スレ主 kukakukaさん
クチコミ投稿数:44件

先日当クチコミで皆様に保存方法を教えて頂きその後8/Lのドライボックスを購入しました。
湿度計にDRY・BEST・WETとあり一向にDRYゾーンへ針がふれません。
おおかたBEST(50%)の位置です。DRYBOXなのにBESTゾーンで良いのでしょうか?ちなみに乾燥剤はBOX付属の新品シリカゲルを使用しています。
毎度毎度ド素人な質問ですみません。

書込番号:13502569

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件

2011/09/15 13:14(1年以上前)

自分も50%位ですね。
乾燥しすぎるのもどうかと思うので

BEST良いと思います。

カメラ使っていれば問題なですしね

書込番号:13502579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2011/09/15 13:15(1年以上前)

トーぜん「BEST」が最適です(^^;;;

乾燥しすぎも良く有りません。
ゴムやシール等の樹脂を早く劣化させてしまいますので・・・

人間が快適に暮らせる環境・・・コレがカメラ君にとっても最良の「保管」環境になります。

書込番号:13502580

ナイスクチコミ!1


anjfjoさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:5件

2011/09/15 14:47(1年以上前)

カビを避けるには湿度は低い方がよいのですが、
低すぎるとレンズ内に使われている樹脂が割れたりするそうです。
また温度が高いのも良くないので、
湿度は40%程度にして涼しいところに置いておきましょう。
防カビ剤も入れるとさらに安心かも。^^

でも、しまっておかず毎日使っていれば、
カビが生えることもないですから、
ガンガン使い倒しましょう!

書込番号:13502812

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:157件

2011/09/15 15:59(1年以上前)

ドライボックス ハクバ社製のですかね?!

ちなみに付属の「乾燥剤」は多少小ぶりな物ですので新たに乾燥剤の買い増しをお薦めします。

個人的にも使用しておりますし、追加で乾燥剤と防カビ剤(ともにハクバ社製)をも一緒にBOXに入れてあります。
この時期も含め乾燥BOXの開閉に伴い「湿気」はすぐに上昇します。余分に入れても普通に使用し、元に戻すだけですぐに、湿度計上昇します。

先輩殿達が仰っている「乾燥しすぎ」状態は、ドライボックスを使用している限りでは無いように思われますので、某の場合は追加投入しておおまか50%下回る様にしています。

(駄文失礼)

書込番号:13503003

ナイスクチコミ!2


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/09/15 18:50(1年以上前)

こんばんは。kukakukaさん

>おおかたBEST(50%)の位置です。DRYBOXなのにBESTゾーンで
>良いのでしょうか

はい。BEST(50%)でOKですよ。
でも僕の場合は防湿庫で40%前後に設定していますがね。

書込番号:13503499

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2011/09/15 19:55(1年以上前)

過去に低い湿度を好むカビの話もあったと思います。BESTでいいんじゃ
ないでしょうか? 防湿庫でも、通常 30-40% くらいを維持しています。

書込番号:13503715

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件 EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのオーナーEOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの満足度5

2011/09/15 20:15(1年以上前)

 私も、このところ少しレンズが増えたのでドライBOXを使っています。

 付属の乾燥剤以外に防カビ剤も入れて、湿度4〜50%になるようにしています。乾燥しすぎも良くないと聞きますのでこの程度でいいと思っています。

 ちなみに、私は湿度が高いといわれる盆地に住んでますが、以前、フィルムカメラを持ってたころは保存など全く気にかけてませんでした。それでも、はっきりカビが出たのは何年も押入れの奥にしまっていた1本だけでした。

 とにかく、湿度はその程度でいいと思いますので、しっかり使って、レンズやボディの内部の空気を入れ替えましょう。その方がよほどレンズやボディに良いと思います。

書込番号:13503793

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキット
CANON

EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットをお気に入り製品に追加する <439

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング