『カメラ本体上部に塗料ムラ?ぶつぶつ状態。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100 の後に発売された製品HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100とHIGH SPEED EXILIM EX-ZR200を比較する

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200

最安価格(税込): ¥48,800 発売日:2011年11月18日

画素数:1679万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:12.5倍 撮影枚数:480枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100のオークション

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年 3月 2日

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100

『カメラ本体上部に塗料ムラ?ぶつぶつ状態。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100」のクチコミ掲示板に
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100を新規書き込みHIGH SPEED EXILIM EX-ZR100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100

スレ主 majikayoさん
クチコミ投稿数:44件 HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100のオーナーHIGH SPEED EXILIM EX-ZR100の満足度5

本日購入しました。
コニミノのZ2から久々の購入です。

ニコンP300とソニーHX9Vと悩んだ結果、かみさんも使えてズームが効いて、しかもバッテリー長持ち。
というところからこの機種に決定。



さて、皆様にお聞きしたいことがございます。
購入したは良いのですが、カメラの上の部分(シャターボタンが付いている部分)の黒いところが、塗料がはねたようにブツブツしています。

店頭で見たときはつるつるだったのですが、これは製造上の不良でしょうか?
みなさんのはどのようになっていますか?

上部全体に塗料ムラというか、もうブツブツで・・・。
明後日は運動会だというのに、もし不良ならまたお店にへ行くようです。

みなさんのZR100の状態を教えて頂ければ幸いです。
どうぞ宜しくお願い致します。
m(__)m

書込番号:13504464

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2011/09/15 22:44(1年以上前)

DC Watchリンクです。外観が出ていますので、ご参考まで。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20110303_430327.html

書込番号:13504561

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:28件 HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100のオーナーHIGH SPEED EXILIM EX-ZR100の満足度4

2011/09/15 22:49(1年以上前)

機種不明

私も最初は疑問に思ったブツブツです。(笑
ボタンのあるラインなので滑り止め加工だと勝手に解釈しています。
逆にボディと同じツルツルだと危険を感じると思いますよ〜

書込番号:13504589

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件 HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100の満足度4

2011/09/15 23:01(1年以上前)

別機種

店頭でご覧になられたのは モック だったのでは?
一応、私も画像をアップしてみます。
ご参考までに

書込番号:13504668

Goodアンサーナイスクチコミ!4


VitaminVさん
クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:34件

2011/09/15 23:30(1年以上前)

別機種
別機種

FC150_上部

FC150_横側

カシオのカメラは以前からこの表面処理です。
私のはFC150ですがこの時は上部と両サイドがこの処理になっています。

不良ではありません。

書込番号:13504799

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:60件

2011/09/16 00:30(1年以上前)

カメラの塗装では良く使われている処理ですね。
私が持っているPENTAX K-5もこんな感じですね。
K-5はもう少しブツブツがたくさんで、つや消し感が強いですが。
コストをかけて、わざわざ作っている表面状態なのに、不良品みたいに見られてしまって、不憫ですね。

書込番号:13505053

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2011/09/16 00:54(1年以上前)

いわゆるシボ加工は高級っぽさを出す為にやっているようですが、逆に思われるケースも少なからずあるというのは興味深いですね〜。

書込番号:13505113

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1079件Goodアンサー獲得:126件

2011/09/16 08:05(1年以上前)

シボ塗装の利点はキズや汚れ、指紋がついても目立ちにくいところだと思います。コンデジでは少し前のネオ一眼タイプ、キャノンG12等ハイエンドクラスのコンデジに多く見られます。
悪い意味ではなく、このスレの質問すごく新鮮に感じ、参考になりました。

書込番号:13505664

ナイスクチコミ!3


スレ主 majikayoさん
クチコミ投稿数:44件 HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100のオーナーHIGH SPEED EXILIM EX-ZR100の満足度5

2011/09/16 09:54(1年以上前)

皆さん、たくさんのコメントをありがとうございます。

こういう加工だったのですね。
写真までアップしていただき、とても参考になりました。
そして安心しました。

店頭の機種はツルツルしている状態です。
これはたくさんの人が触っているからなのでしょうか。

写真はすごく参考になりましたが、みなさんのツブはすごく細かくて揃っていますね。
私のZR100は粒にばらつきがあるため、製造上の不良なのかと勘違いしました。
(^^ゞ

とりあえず安心しましたので、明日の運動会では8GのSDがいっぱいになるくらい使うつもりです。
・・・とはいってもバッテリーが無くなるほうが早いでしょうけれど。

参考までに、コジマ店頭で18000円。
SDHC8GB+税込で購入しました。
良いカメラですので、またまた長く大切に使っていきたいと思います。


うさらネットさん、元気なおじいさん、ナガレ星3号さん
VitaminVさん、こじならさん、からんからん堂さん、家電将軍さん
皆さんありがとうございました。
m(__)m


今後とも宜しくお願い致します。
(^O^)/

書込番号:13505891

ナイスクチコミ!1


スレ主 majikayoさん
クチコミ投稿数:44件 HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100のオーナーHIGH SPEED EXILIM EX-ZR100の満足度5

2011/09/16 11:28(1年以上前)

アイコンが泣き顔になったままでしたので、今の気分で再投稿させて頂きます。
修正がきくと良いのですが。

とにかくすっきり嬉しい気分です。
ありがとうございました。

書込番号:13506111

ナイスクチコミ!1


スレ主 majikayoさん
クチコミ投稿数:44件 HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100のオーナーHIGH SPEED EXILIM EX-ZR100の満足度5

2011/09/16 11:32(1年以上前)

連投すみません。

写真をいただきました皆様にGoodアンサーを付けさせて頂きました。
他に情報をいただきました皆様にもお礼申し上げます。

ありがとうございました。

書込番号:13506128

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/09/16 20:01(1年以上前)

仕様のようですから。あまりブツブツ言わないようにしましょう!(なんちゃって)

書込番号:13507680

ナイスクチコミ!4


kurorinさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件 HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100のオーナーHIGH SPEED EXILIM EX-ZR100の満足度5

2011/09/30 17:04(1年以上前)

遅レスですがカシオの店頭展示用のモックアップはかなりひどいです。3つあるボタンが1つ省略されて2つになっている、みたいなのが当たり前ですから。当然ながら「ぶつぶつ」も省略されています。
現物と並んでればまだ気がつきますが、発売前で現物がなくてサンプルだけしかない状況だと、何の参考にもなりません。製品そのものに文句はないんですが、何とかならないのかと思います。

書込番号:13566414

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1079件Goodアンサー獲得:126件

2011/09/30 18:15(1年以上前)

カシオだけではないと思いますよ。
数年前まではモックといっても重量もあり、本物に近いような感じで参考になっていました。最近はあからさまな手抜きで、中が空洞だったり、細部が省略されていたり、塗装の質感も実物とは異なるものも多くなりました。せめて塗装くらいは実物と同じ色合い、質感じゃないと、何の参考にもなりません。

書込番号:13566624

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
5年保証が・・・ 0 2015/11/17 0:00:26
線香花火 480fps 0 2015/08/23 0:59:35
ハイスピード撮影 4 2014/06/30 1:08:35
逆光や暗い場所での撮影に最適 3 2014/05/06 0:22:17
ジャンク?200円 8 2013/12/08 12:48:36
HDRアートも良い物ですね 6 2013/09/27 22:50:17
某メガネ橋にて撮影 0 2013/08/29 0:27:39
アジサイの季節です 3 2013/06/24 7:53:39
感謝の一枚 3 2013/08/30 23:22:47
望遠時の動画性能について教えて下さい。 1 2012/12/03 23:38:05

「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100」のクチコミを見る(全 1511件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100
カシオ

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月 2日

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100をお気に入り製品に追加する <616

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング