『スタッドレスは、どうされてますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『スタッドレスは、どうされてますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
A1 2011年モデル 38件 新規書き込み 新規書き込み
A1(モデル指定なし) 514件 新規書き込み 新規書き込み

「A1」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
A1を新規書き込みA1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スタッドレスは、どうされてますか?

2011/09/19 01:03(1年以上前)


自動車 > アウディ > A1

スレ主 tws-rs17さん
クチコミ投稿数:4件

スポーツパッケージで標準16インチです。

うちは降雪地ではないのですが、年に2回くらい雪が降ります。
また、冬は降雪地の温泉に2回くらい行くので、スタッドレスが必要です。

最初は純正の16インチアルミをもう1セット購入して、それにスタッドレスを装着しようと考え、215/45R16 90のスタッドレスを検索しましたが、検索した限りではロードインデックスが86のみ。(BSのレボ1とか)
純正がXLの90だから装着不可ですよね。

オプションでウインター用15インチ・スチールホイールにした場合は、指定タイヤサイズ185/60R15 88XL。
国産品のインデックスは全て84。
88XLのタイヤは、ピレリとコンチのみ。

ピレリの「WINTER 190 SNOWCONTROL SERIE II」は、「多少の雪が降ってきても走れますよ」レベルだろうし。
コンチだと「ContiVikingContact 5」になりますが、日本の雪道にどれだけ対応できているのか不安です・・。

個人的な経験上、スタッドレスは日本メーカーの製品が安心なので・・。
ミシュランも凍結路面でかなり滑る印象があります・・。ミシュランの夏タイヤは最高に好きですが。

スタッドレス購入予定のオーナーさんは、どうされていますか?
お話を聞けたらと思いまして書き込ませていただきました。
よろしくお願いします。

余談ですが、オプションの15インチホイールと、A1の標準グレードが装着している15インチホイールはスペックが違うんですね。
標準の15インチは「6.5jインセット34」のタイヤサイズ205/55R15 88ですけど、オプションの15インチは「6jインセット29」のタイヤサイズ185/60R15 88XL。

さらにオプション16インチも6jオフセット30」のタイヤサイズ195/50R16 88XL。SP標準装備16インチは「7jインセット34」のタイヤサイズ215/45R16 90XL。

インチダウンの場合、単純に下位グレードの装着サイズにすればいいのかと思っていたので意外でした。
16インチのオプションホイールも、新車時に装着されている16インチとサイズスペックが違いますね。

なんだか複雑だし、対応するタイヤは見つからないしで・・。
みなさんは、どうされているのだろうか?と・・。

乱文失礼しました・・。

書込番号:13518147

ナイスクチコミ!0


返信する
tunpamaさん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:33件

2011/09/19 11:58(1年以上前)

ロードインデックスは気になされなくもいいですよ。

一番簡単なのは、タイヤ屋さんに相談が良いと思います。

今一相談内容が解り難いのですが^^;

適応タイヤ、ホイールはあります。



書込番号:13519548

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:29件

2011/09/19 12:09(1年以上前)

はじめまして。

Audi Japan推奨サイズは、185/60R/15 の様です。ちなみにホイールは、6J 15です。
このサイズですと、選択肢もかなり広がります。

A1ではありませんが、昨年A4にミシュランのX-iceを履かせて毎週スキー場に通っていましたが、新雪や圧雪路面もアイスバーンも特に不安を覚えるようなことはありませんでした。
雪道でのブレーキ性能も急なレーンチェンジも問題ありません。
もちろん高速道路での走行も全く問題ありません。
一般道路を走る場面が多いのであれば、これをお勧めいたします。

もし雪道に自信がない場合は、迷わずBSのREVO GZ をご選択下さい。現在販売されている中では最高の性能です。少々高めですが。

ちなみに今年は、別の車にBSのREVO GZを履かせて性能を試して見るつもりです。



書込番号:13519596

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:29件

2011/09/19 13:02(1年以上前)

訂正

X-ICE XI2でした。

書込番号:13519797

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 tws-rs17さん
クチコミ投稿数:4件

2011/09/19 18:52(1年以上前)

tunpamaさん、corosuke2010さん、ご返信ありがとうございます。

量販ショップで、コンチしか適合しないと言われたので・・。

タイヤ専門店に相談してみます。
ありがとうございました^^

書込番号:13521151

ナイスクチコミ!2


jun23_1さん
クチコミ投稿数:4件

2011/12/02 15:13(1年以上前)

私の場合、これから装着しますが、
VW GOLF4純正の中古スチールホイールを購入(6J-15 +38)それに、
175/65-15 のスタットレスを装着して、使用する予定です。
このパターンが1番安上がりだと思います。
他にA3のホイール、現行POLOのホイール等も試してみる価値があると思います。
PCD100-5H で HUB系が57だったと思います。
オフセットと形状は、現物を合わせて干渉チェックしかないかもしれませんが…

※これから干渉を確認します。まだ無事に付くかわかりません…

書込番号:13839942

ナイスクチコミ!0


jun23_1さん
クチコミ投稿数:4件

2011/12/05 08:17(1年以上前)

結果報告)
フロントのキャリパーはスレスレでしたが、無事装着出来ました。
ステアリングをフルに切っても干渉はありません。
ただ、HUBキャップが欲しい(^^ゞ

書込番号:13851921

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「アウディ > A1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
特別な購入サポートについて 20 2021/03/18 10:06:26
やはり高いですね! 1 2018/06/25 8:47:34
ダッシュボードからガタピシ音 1 2015/12/31 14:25:03
言うことなしです(*^_^*) 11 2016/03/18 17:20:41
比べました。 0 2012/06/25 13:52:55
パワーの点で・・・・ 3 2012/04/17 16:32:03
A1のアンテナについて 5 2012/11/17 23:44:05
2012 レザーパッケージ 1 2012/01/25 18:30:22
ハッチバックのドアとボディーの干渉 3 2012/01/13 10:05:34
アウディA1の5人乗り何時から発売されますか? 9 2011/12/09 21:04:12

「アウディ > A1」のクチコミを見る(全 514件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

A1
アウディ

A1

新車価格:249〜511万円

中古車価格:37〜278万円

A1をお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング