『風景撮影に使うのにレンズを迷っています』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,980 (32製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『風景撮影に使うのにレンズを迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

風景撮影に使うのにレンズを迷っています

2011/09/20 02:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

スレ主 t0201さん
クチコミ投稿数:10481件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

5DM2を主に風景写真を撮影しています。今持っているレンズは100mmマクロ2.8、16-35mm2.8、24-105mm4、70-200mm2.8Uです。

迷っているのは24mm1.4、50mm1.2、24-70mm2.8です。主に風景と最近は山岳もするので防塵、防滴レンズが必需です。宜しくお願いします。

書込番号:13523222

ナイスクチコミ!1


返信する
毒遊さん
クチコミ投稿数:658件Goodアンサー獲得:87件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/09/20 04:59(1年以上前)

今お持ちのレンズで十分ですよ。

こちらのサイトの『プロが薦めるこの一本』が参考になるかと思います。
http://cweb.canon.jp/ef/special/index.html

スレ主さんの70-200F2.8LIIを70-200F4L ISに替えて1.4×IIを追加したら米美知子プロと同じですね(^_^)

書込番号:13523334

ナイスクチコミ!5


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2011/09/20 06:41(1年以上前)

レンズが防塵防滴でもボディーの防塵防滴性がはてな
カメラレインコートが必携

書込番号:13523441

ナイスクチコミ!2


毒遊さん
クチコミ投稿数:658件Goodアンサー獲得:87件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/09/20 06:56(1年以上前)

5DIIより安い7Dですが70-200F4L ISとの組み合わせで、アスファルトに水たまりが出来るほどの雨の中で1時間ほど撮影を続けたことがあります(レインコート無し)。
カメラとレンズはずぶ濡れでしたが撮影は出来、その後は車の中で綺麗に拭いて家に帰ってからシリカゲル一杯のドライボックスに入れて乾燥させましたが、半年以上経った今でも問題無く動いてますよ。まだSCのお世話になっていません。
それ以降は、ちょっとした雨は気にならなくなりました(^_^)v

書込番号:13523473

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/09/20 07:38(1年以上前)

おはようございます。t0201さん

僕も今お持ちのレンズで十分だと思いますよ。
あと必要とするのはカメラレインコートまでいかなくても簡単な
雨避けとしてシャワーキャップをカメラバッグの中に忍ばせて
おけば良いと思いますよ。

書込番号:13523549

ナイスクチコミ!1


山スナさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:5件

2011/09/20 08:46(1年以上前)

t0201さん、こんにちは。

山にも登られるのですね。
私の場合、5DM2に24−105mmを付けて、常に首からぶら下げています。(下山時は、危険防止の為と楽をしたいので、大概ザックに収納します)

山では砂埃や花粉とかでカメラ本体も結構汚れますから、防塵があるのは助かりますね。水に対しては疑問を持っているので、私はモンベルのカメラレインカバーを持っていきます。

雨の燕岳に登った時、通常よりも遅い登山でしたので、合計6時間近く掛かりました。同行者のカメラは2台壊れましたが、私のは大丈夫でした。

このレインカバーはストラップが通せるので、シャワーキャップの時のような不便さが無かったです。ただ、基本はサッとカバーから出して撮る形となるので、その間はカメラが濡れます。
付けた状態で撮れない事も無いですが、ファインダーが覗きづらいです。


この様な撮り方でも壊れなかったので、他のメーカーのレインカバーでも大丈夫でしょう。カメラも多少は耐久性がありますし。(雨の美女平での1時間撮影では、素のままでしたが壊れませんでした)


単焦点レンズで撮ってみたい気持ち判ります(笑)。自分もその為に買いました。ですが、歩く距離が長ければ長くなる程、重さが堪えますよね。

望遠ズームはF4にされたら、持って行けるレンズも増やせれそうですね。
24−70F2.8は重いし、風景を撮る時には絞る事も多いから、お勧めしません。それこそ、明るいレンズが必要なら24mmF1.4とかを別に用意すれば良いと思いますし。


50mmF1.2のレンズは、自分の偏ったレビューがあります(笑)山で使う事しか想定してなかったので。良かったら読んでみてください。

書込番号:13523702

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:72件

2011/09/20 11:24(1年以上前)

星景写真も撮るなら24mmF1.4でしょう。

書込番号:13524079

ナイスクチコミ!0


スレ主 t0201さん
クチコミ投稿数:10481件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/09/20 14:15(1年以上前)

山スナさん 50mmレビュー見ました。素敵な写真ですね。

今の山行スタイルは5DM2に16-35と、7Dに24-105、70-200を持って行きます。当然テント泊ですザックはグレゴリーのお95リットルです。三脚はジッオの3シリーズです。重さは45`ぐらいですかね。良く行く山は涸沢でベースです。
レインカバーは持っています。

ベースまではカメラはザックに入れています。
軽量化とカメラの防塵、防滴、気象条件(冬山でも登ります)なのでMK4を取り寄せています。

書込番号:13524588

ナイスクチコミ!0


スレ主 t0201さん
クチコミ投稿数:10481件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/09/20 15:33(1年以上前)

Seiich2005さん こんにちは
星景写真も撮るなら24mmF1.4でしょう。

16-35で撮った事がありますが全然違うのでしょうか?

書込番号:13524805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:72件

2011/09/20 17:18(1年以上前)

45Kgを担ぐとはすごいですね。

16-35mmはF2.8です。
24mmF1.4は1段絞れば充分な画質になると聞いています。
星を回す場合は関係ないですが、星を止める場合F2とF2.8ではシャッター速度を
半分にできるので星の流れが少なくなります。
また、同じシャッター速度なら、ISO感度を一段下げれるのでノイズが少なくなります。
僕も欲しいですが、今はシグマのF1.8で我慢しています。その内には買いたいと
思っていますが。

書込番号:13525082

ナイスクチコミ!2


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2011/09/20 18:50(1年以上前)

お持ちのレンズの中で、自分の好きな画角(焦点距離)と言うのが存在すると思います。

その、焦点距離域のレンズを買われるのが良いと思います。

同じ場所でも、撮る画角は人それぞれです、人に聞くのも良いかもしれませんが、自分が使い易い焦点距離のレンズを買われるのが良いのではないでしょうか?

書込番号:13525460

ナイスクチコミ!2


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2858件Goodアンサー獲得:249件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/09/20 23:24(1年以上前)

t0201さんこんばんは。

良いレンズを揃えていらっしゃいますね。ホームページも拝見しましたが、八甲田の樹氷も素晴らしいですよ(多分ご存知だと思いますが…)。
昔はロープウェイの山頂駅周辺で夕方まで粘って夕陽に赤く染まるモンスター(樹氷)の撮影を試みましたが、日中は晴れていても夕方になると曇ってしまい、中々イメージした写真は撮れませんでした(日没後、いつもガッカリして山頂から歩いて下山するはめになります…)。

いずれにしてもこれだけの機材があれば十分だと思います。強いて言えばエクステンダー×1.4Vと×2VとEF8−15F4LISぐらいでしょうか?

いずれにしても今ある機材を駆使すれば大体の風景写真は撮れると思いますし、さらなるスキルアップをお考えなら、プロの風景写真家が主宰の写真クラブに入って風景写真コツ(構図・撮影ポイントetc…)することも考えられます。


書込番号:13526892

ナイスクチコミ!0


山スナさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:5件

2011/09/20 23:50(1年以上前)

t0201さん、結構な重量を担ぐのですね。

私は膝を痛めて以来、あまり無理が利きません。
なので、泊まりでの山行は、山小屋泊がメインです。
機材も最低限にしないと無理なので、大体レンズは2〜3本に抑えます。

それでも、そろそろ大きめのザックを買わないと駄目だな〜と感じてますよ。
今はミレーの50ℓしか持ってません。小屋泊でも結構キツイです。

書込番号:13527021

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1839件Goodアンサー獲得:60件

2011/09/21 00:09(1年以上前)

失礼ですが、もう少し撮影経験を積まれてから再検討されては
如何でしょうか?その頃にはSeiich2005さんの様に
レンズの特性、自分の撮影スタイルとの相性等が見えて来て
相談しなくても自分の欲しいレンズが自ずと絞り込まれて来ると
思います・・・

書込番号:13527122

ナイスクチコミ!7


スレ主 t0201さん
クチコミ投稿数:10481件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/09/21 00:53(1年以上前)

vincent 65さん 

経験が無いから自分の手にして試すのですが!!!
あなたにそんな事を言われる必要はありません!!!
ただ購入するレンズを絞り込む為にお伺いしているのです。

あなたはマイナス30度での撮影をした事がありますか?
レンズの特性を完全に把握しているのですか?
私は技術者としてある限られた分野にはたけていると思っています。
あなたはレンズ特性のプロでしょうか?
自分が欲しいレンズを限られた中ら選ぶのに相談して何が悪いのですか?
そこまでおっしゃるなら其々のレンズ特性など詳しく教えて下さい。
そうあるべきです。

失礼ですが、もう少し撮影経験を積まれてから再検討されては
如何でしょうか?その頃にはSeiich2005さんの様に
レンズの特性、自分の撮影スタイルとの相性等が見えて来て
相談しなくても自分の欲しいレンズが自ずと絞り込まれて来ると
思います・・・

書込番号:13527306

ナイスクチコミ!0


スレ主 t0201さん
クチコミ投稿数:10481件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/09/21 01:05(1年以上前)

そうですね。

50mm、24-70mmもU型が出るのを待ちます。
その時に変える物を買います。

書込番号:13527353

ナイスクチコミ!0


山スナさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:5件

2011/09/21 09:22(1年以上前)

t0201さん、こんにちは。(連日遅番勤務です・・)

ま、そんなカリカリされずに。

最低限、必要なレンズは一通り揃ってますよね。後は単焦点レンズだけを絞り込めば良さそうな感じです。風景だけかと思ったら、建物やスナップも撮られるんですね。それなら、単焦点レンズがあったら楽しいですね。

キャノンの標準ズームは、新カメラが出たら新しいのに変わると思っています。
一応11月始めに、何か予告されるような話も出てますし、私はそれを楽しみにしています。^^(もしかして35mmF1.4もリニューアル??)

ですので、今はお持ちの16−35mmF2.8のレンズで、テント泊された時に星空も撮ってみたら良いですよ。このレンズは、周辺の像の流れが旧レンズよりは改善されてるそうです。ただ、それでも星空では厳しいとも言われています。(旧レンズをスナップでしか使った事が無いので、自分の目で見た訳ではないです)

例えば、ある程度大きめに撮影してから、周辺をトリミングするのもアリかと。
星の流れを我慢するか、高感度による画像の荒れを我慢するか・・・・・。なかなか悩ましいですね。私は14mmUF2.8で初めて星空を撮影しました。
露出が足りなかったので、30秒近くしましたが、A4サイズのプリントでは問題無かったです。勿論周辺の星は丸い点でなく、少し伸びて写ってましたが、中心部は問題無かったです。F2の世界だと、もっと綺麗に写るんでしょうね〜。
いつか撮ってみたいものです。

書込番号:13527989

ナイスクチコミ!0


firebossさん
クチコミ投稿数:1461件Goodアンサー獲得:35件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/09/22 11:34(1年以上前)


t0201さん

こんにちは。 
素晴らしい機材をお持ちですね。

私的には風景に限らず圧縮した絵が好きなので、名玉と言われるt0201さん所有の
レンズで十分です。
レンズも去ることながら、高品位のフィルター、例えばマットボクスでNDや
ハーフNDはございますか?
余分な光を部分的にスポッティンできるため、4インチ角のフィルター(ティフェン)
を増やされたほうが幅が出ます。

風景写真は 迫力感を出す場合と可憐さを極める場合とに二極化されますが、
私は潤沢な機材にプラスして秘伝のロケ地を探し出すのもひとつだと思います。

また上記所有の機材+レンズは私も各2本づつもっていますが、
望遠が足りない時には300ミリ1本で十二分です。それも安価なものでも良い
仕事はしてくれます。 

エクステンダーはレンズの心臓部であるリアにつけるため芯がなくなります。

また、朝キリ感を演出するなら調光可能なストロボも必要でしょう。
いずれにしても、被写体探しがある程度決まっているのでしたら、あとはどう調理
されたいか、仰っていただければ幸いです。

書込番号:13532739

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 t0201さん
クチコミ投稿数:10481件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/09/22 14:05(1年以上前)

firebossさん こんにちは

僕の哲学です
例えばプラスのネジを緩めようとします。ホームセンターで買ったその場しのぎのドライバで普段工具を使わない人がネジを緩め様とした時ネジ山をなめて外す事が出来ませんでした。ところが職人さんが同じドライバーで緩めた時ネジはいとも簡単に外れました。これはドライバーの精度が良いのではなく、ネジのん緩め方を知っているからです。初心の者ほど精度の高いドライバーを使うべきです。それでも緩まないとしたら、後は知識不足です。

カメラはコンデジからG9、50D、5Dm2、7Dと買いました。理由は簡単欲しかったからです。レンズに関してもどうせLレンズが欲しくなると分かっていたので明るいレンズを集めています。当然カメラも、レンズの性能や評価をする事は出来ません。ここで頭打ちです。

最近リーのハーフNDなどのフィルターを集めています。直近ではリーの各型フードを買いました。これには理由があります白トビ対策の一環で対策出来る物を探した結果です。

PLもケンコーの物を使っています。高いのと安いのと差があり過ぎて分かりません。
一眼レフを初めて4年ぐらいですかね。見かけ倒しです。あっストロボも580持っています。
暇な時にHPでも見て下さい、レベルが分かります。

書込番号:13533214

ナイスクチコミ!0


firebossさん
クチコミ投稿数:1461件Goodアンサー獲得:35件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/09/22 15:03(1年以上前)

機種不明
機種不明

t0201さん

哲学については、ご本人様のお考え一つと思っています。

早速HP拝見致しましたが、とても素晴らしい構図だと思っています。
しかし、お写真がみな露光もピンも良く優等生であることが、逆に悩みの種だと感じます。

ご存知だとは思いますが、表現する被写体の適温は撮影者(撮影監督)の感性で味付けを
するものだと思います。

ご趣味なら例えば、富士山と湖を観て何を感じられたか、花や小動物を観られたときに
失望感はなかったか、
そういった事実を頭で調理し、その場の環境に合致したトーン&テイストを加えてあげれば、
と思います。

向かう汽車や列車を望遠でなく ワイドで撮れば当然汽車も小さくなり、風景の広大さ、粗野な雰囲気演出には
もってこいだとは思います。

フィルターはゼラチンが生ものと言われていますが、実はガラスフィルターも2〜年で劣化し
それが画質に繋がります。例えリーでもテフェンでも同じです。(ただし手入れ次第で7年持つ・余談)

ポーラスクリーンもどんなに品質がよくても、賞味期間2年です。 

EX580はクリップタイプの優等生ですが、カメラからワイヤレスで離すなりして使用されると
自然感が増すかとは思います。

写真の勉強方法は、スクールも良いですが尊敬される師の作品集をまずは良く見つめ、どうやって
撮ったか、そして実際にテスト撮影するのも手段です。


拙い作例をアップ致します。
撮影の合間に撮ったものですが、海は青みが掛かることをかんがみG系(グリーン)を入れて
清流はR系(レッド)を入れて、入射光露光より+2EVで撮影し、後処理で増感しました。

書込番号:13533363

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/09/22 15:06(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ベスタン

SF

マクロ IS無しの新旧

550EX ×3

t0201さん

わたしも欲しいレンズはゲットします。

買っただけで使っていないベスタンレンズもあります。
(使ったといっても2回位かな・・・)

色々とわけあって、同じソフトフォーカスレンズを3本買ってみたり・・・

IS無しの100mmマクロを新旧かってしまったり・・・

3台ある550EXを、一度に使ってみようと、ブラケットを買ってみたり・・・


笑えますでしょ? v(^-^)


最初の質問に答えられず、駄コメでごめんなさい。m(_ _)m

書込番号:13533374

ナイスクチコミ!2


山スナさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:5件

2011/09/22 15:50(1年以上前)

firebossさん、良い写真ですね。

フィルーターワークも面白いもんだなと知りました。
前回山に行った時、一応リーのハーフNDを持って行きました。明暗差が出ると思ったので。
でも、手持ちだと無理だと思い、面倒になって一回も使いませんでした。
やっぱり三脚が要りますね。(笑)

私は現在写真の修行中で、田舎の初級フォトスクールに通っています。ブログも最近始めました。凄く生意気なスタイルでして、今現在は誰とも交流する気は無いって書いてあります。一番の理由は続くか判らないからです(笑)
そうそう山に行けるものでも無いですし、撮り続けれるか・・・・・・。

近所の写真展(年に4,5回程開催かな?)に見に行くのと、ナショナルジオグラフィックス日本語版の写真を眺める事。後、スクールで写真を見せ合っている事が唯一の勉強です。ですので機材の細かな使い方や、ストロボ等は全然判りません。教室でも出てきませんし。(笑)firebossさんの写真参考になったので、フィルターも含めて、色々と勉強してみます。奥が深いですね。

書込番号:13533519

ナイスクチコミ!2


firebossさん
クチコミ投稿数:1461件Goodアンサー獲得:35件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/09/22 16:09(1年以上前)

スースエさん


またまた 凄いですね!! 笑い

でも3台の550は さておき
予備があることは 心配がなくなりますね。

ただ どうでしょう? 同一銘柄でもロットによっての違いは
ありますか?

私はドイツ製のレンズで、ドフトっぽく感じるレンズ、シャープに
でるレンズ、、、 コンピュータ時代の製造でないものでしたが
ありました。





山スナさん

こんにちは。 メッセージありがとうございます。
ひねくれ者の作例です。

やっぱり写真は三脚が必要ですね。 特に同じ体制でいると辛いので
三脚頼りになります。

手はまだ震えていませんが・・・ 笑い

私もネイチャーものを教えてくださった方は、おばちゃんでした。
そのおばちゃん、フィルムからでフィルターを必ず何枚もつけて
撮影したりしています。

勿論、灯りが斜光になった時ですが、環境の変化に体する読みも
深いです。

書込番号:13533572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/09/22 16:40(1年以上前)

スレ主様、横レス失礼します。m(_ _)m

firebossさん

>> でも3台の550は さておき

この3台、最高ですよ。
1台は調光がオーバーになり、1台は調光がアンダーになり、修理に出しました。
残りの1台は、モチロンバッチリです。


>> 予備があることは 心配がなくなりますね。

予備は必要ですね。ただ、全く同じものを予備にするのも良いですが、少し違う特性のものを予備にするという手もあります。IS無しマクロ新旧はそんな感じです。


>> ただ どうでしょう? 同一銘柄でもロットによっての違いはありますか?

ソフトフォーカス3本は、撮り比べていないのでなんとも言えませんが、「クモリの出やすさ」には差があったかもしれません。古いもの程クモリが強くでたように感じます。最終的には3本ともクモリで修理しましたけど。


キヤノンフォトサークルの会員だから、少し割引にはなってますけど。(爆笑)

書込番号:13533654

ナイスクチコミ!1


スレ主 t0201さん
クチコミ投稿数:10481件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/09/22 18:31(1年以上前)

firebossさん HP回覧有難うございます。

良く言われます写真は奇麗だけど、伝わるものが無いと・・・。これじゃあ記録的写真んと変わりません。一枚の写真から何を伝えたいのか漠然としていて自分でも分かりません。仰る通りです。
upの写真砂浜の前の濃いグリーンとその手前の薄いグリーンこれがポイントですね。写真に立体感があり自ずと目が止まります。池でしょうかフィルターだけでは物足りないが、鹿?を取り入れる事で鹿のシルエットが目にとまります。素晴らしい写真だと思います。

僕が写真と本格的に向き合おうとしたのは丁度一年前尾瀬の草紅葉を撮影している時に出会った日本山岳写真協会の方です。この方の出会いで写真に対する姿勢が変わりました。しかし今は本当に悩んでいます。写真に魂が乗っていない事は致命的です。

書込番号:13534016

ナイスクチコミ!0


山スナさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:5件

2011/09/22 18:59(1年以上前)

凄い重量のザックを担いで山に登ったりされてるし、私から見たら、充分情熱がある方だと思うんですけどね・・・・・・


一日でも多く山で写真撮りたい私としては、休みの当日大雨、そして翌日は晴れって言う状態(今日も)が、凄くストレス溜まっています。記録的な台風が多過ぎです。

ああ、早く登りたいです。(笑)

書込番号:13534097

ナイスクチコミ!0


firebossさん
クチコミ投稿数:1461件Goodアンサー獲得:35件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/09/22 20:09(1年以上前)


スースエさん


>1台は調光がオーバーになり、1台は調光がアンダーになり、
修理に出しました。
残りの1台は、モチロンバッチリです。<

ストロボと露出計が不調だと身体に悪いですね (笑)
私、先日10数年使用してきたモノブロックが壊れ、消沈していますが
予備あって救いでした。

クモリに遭遇したことがないですが、 ・・・既にあるかも、、、
徐々に進行するようなので定期的に使わない機材がないように外気にあてて
健康体にしています。

タバコは百害あって良くないようですね。


t0201さん

メッセージありがとうございます。 不思議と日本国内ですと保守的になって
しまうのですが、海外では開放的になるのと同時に 偶然に遭遇するチャンスが
多いようです。

と「海外」「撮影」偉そうな語彙でスミマセンが、もう5年行ってないです。

(寂)

書込番号:13534337

ナイスクチコミ!0


スレ主 t0201さん
クチコミ投稿数:10481件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/10/03 22:31(1年以上前)

ご意見有り難うござ今津。

今は青森にきています。
初雪が降り大変寒いです。

いまあるレンズで頑張ります。

書込番号:13580019

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング