『記録メディアについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『記録メディアについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「SONY」のクチコミ掲示板に
SONYを新規書き込みSONYをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 記録メディアについて

2011/09/21 00:26(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY

スレ主 義翔さん
クチコミ投稿数:21件

記録メディアについてお教え下さい。ビデオカメラの内蔵メモり64GBとハードディスク240GBではどちらがカメラデータをより多く記録できますか?ビデオカメラ購入前に迷ってます。よろしくお願いします。

書込番号:13527205

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2011/09/21 01:00(1年以上前)

データ量としては、数字の通りです(240GB>64GB)。

ところで、本質は「撮影時間」ではないでしょうか?
それは録画モードによって異なりますから、同じ容量(例えば64GB)でも撮影時間が変わってきます。

また、メモリーもHDDも「一時記録装置」に過ぎませんので、録画しっぱなしでは故障したときに「全滅」したりしますから、できるだけ毎回「バックアップ」するようにしてください。
※全滅しても問題ないなら必要はありませんが・・・

※大容量デジタル記録できて永久保存可能なものは存在しません。必ず、劣化〜故障前にコピーして「永続的に維持・管理」する必要があります。

毎回は難しくても、できるだけ頻繁にバックアップしておけば、一回の撮影時間が長いとか、何日か旅行に行くなどの事情がない限りは、例えば運動会などの記録では32GBもあれば十分かと思います。
(あまり関係ないところまでダラダラ撮っても後から見ない/見る気にならない(^^;)

書込番号:13527330

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2011/09/21 01:02(1年以上前)

※追伸

連続撮影するにあたって、メディアの容量よりも「バッテリー」のほうが大きな問題になります。
購入時に付属しているバッテリーで何時間も撮影できるものはありませんから、撮影時間に応じて追加購入するか、AC電源が使える場合はそれを利用することになります。

書込番号:13527335

ナイスクチコミ!1


スレ主 義翔さん
クチコミ投稿数:21件

2011/09/21 02:32(1年以上前)

反対です過度な狭小画素化に(^^;さん 追伸まで頂きどうも有り難うございました。実はSONY HDR-XR550VとHDR-CX560Vのどちらにしようかと悩んでいましたがHDD240GBが付いているHDR-XR550Vに決めようかと?でも1年以上も古い機種らしいですし前に何かの本で内蔵メモリのほうが熱を持たないし壊れにくいとか載ってた気がするので、もう少し考えたほうが良いかもしれませんね。それではどうもありがとうございました。またご指導よろしくお願いいたします。

書込番号:13527508

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ビデオカメラ > SONY」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
全然売れてないんですね 1 2025/08/24 10:02:23
動画の保存について 6 2025/08/08 20:15:54
FX30のBluetooth機能の故障について 11 2025/08/09 11:25:35
このビデオカメラのバッテリー 11 2025/07/12 13:28:48
フルハイビジョン(1080P)映像の画質について 11 2025/07/03 13:53:12
ビデオカメラ用のマイクについて。 1 2025/06/25 13:49:33
室内撮り 15 2025/06/28 5:24:43
PlayMemories Home 8 2025/06/10 19:04:14
もう時代遅れ 28 2025/06/14 14:53:04
送料込み 税込 35400円 HDR-CX680-W 0 2025/06/08 0:47:17

「ビデオカメラ > SONY」のクチコミを見る(全 138977件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

ビデオカメラ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る