『東芝ブルーレイ レグザとパナソニック ビデオの互換性について』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『東芝ブルーレイ レグザとパナソニック ビデオの互換性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「パナソニック」のクチコミ掲示板に
パナソニックを新規書き込みパナソニックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ > パナソニック

クチコミ投稿数:3件

東芝ブルーレイ(レグザ)D−BZ500を使用しています。
パナソニックのビデオの購入を検討しています。
TM45かTM85を購入予定なのですが、録画をブルーレイに残すとき、東芝レグザと互換性があるか教えていただきたいのです。
よろしく、お願いいたします。

書込番号:13530070

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2011/09/21 22:01(1年以上前)

同じAVCHD規格のCanonとVictorのモデルに対応していますし、
まず大丈夫でしょう。
http://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/lineup/d-bz510/network.html

店舗で、
SDHCカードをビデオカメラ本体でフォーマットの上、
録画させてもらって、
取り込めるのを確認すれば安心できますね。

なお、
TM45と85は悩むなら85にした方がいいと思いますよ。
解像度の低さやセンササイズが小さい等の問題を把握した上で、
価格や小型を優先して敢えてTM45を選ぶ、ならいいのですが。

書込番号:13530692

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/09/22 18:24(1年以上前)

グライテルさん、ありがとうございました。
TM85を購入検討してみます。
D−BZ500は、店舗に無く510になっていました。
D−BZ500を使用している方で、パナソニックのTM85のビデオカメラを使っていて、互換性が確認できているという方がいらっっしゃれば、教えていただけますと、安心して購入することができます。
どうか教えていただきたく、よろしくお願い致します。

書込番号:13533991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:761件Goodアンサー獲得:62件 歩き撮り 

2011/09/22 18:53(1年以上前)

グライテルさんがおっしゃっているのは、

手持ちのSDHCカードを店頭の展示ビデオカメラにさして、フォーマットしてAVCHDで撮影して持ち帰り、自宅のBDレコーダーで取り込めるかどうか試してみた良いですよ

といったことだと思います。
またビデオカメラで録画する際に、60Pだと確D-BZ500は対応していなかったと思いますので、60iで撮影すると良いと思います。

書込番号:13534076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/09/23 08:03(1年以上前)

あわわわ(汗さん、ありがとうございました。フォーマットとか、よくわからないので、すみません。
パンフレットに、TM45は60pi、TM85は60pとかいてありますが、購入は、TM45がいいのでしょうか。
SONYのCX180も検討しようか迷っています。互換性や、パナソニックとどちらがいいか、教えていただきたく、よろしくお願い致します。

書込番号:13536314

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ビデオカメラ > パナソニック」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング