スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank
今ipodtouch(3G)を、家内では無線LAN 屋外ではpocket-wifiで使っています。
携帯はドコモを持っているので,iphoneの電話としての機能は必要なく、
ipodtouchにGPSとカメラがあれば充分です。
Ipodtouch(5G)にGPSが付けば良いけど、期待出来そうに無いので、
これから安くなるiphone4の中古を買って、
ソフトバンクと契約せずipodとして使いたいのですが、
地図データやGPSログなどは、wifiが繋がっていれば問題なく使えるのでしょうか?
中古ショップで聞いても、詳しくは分からないと答えられました。
分かる方が居られたら、是非教えて下さい。
書込番号:13538475
0点
使えますよ。
SBM圏外の場所でもWi-Fiが繋がれば、マップも、Safariも、Gmailも、FaceTimeも使えています。
SMS/MMSと通話がダメなだけじゃないかな?と思います。
ただ、程度のいいiPhoneの中古よりも、iPod Touchの新品の方が安いと思いますよ。
iPhoneの中古は、他のケータイのように値が下がらないので。
書込番号:13538611
![]()
2点
→これから安くなるiphone4の中古を買って、
という事なら、素直に「iPod Touch4」購入がいいと私も思います。
書込番号:13539062
4点
GPSが必要ならtouchは選択肢に入らないでしょうね。
ただ、中古を買うくらいなら一括5000円くらいで新品を買った方がいいと思いますよ。
基本料金無料もありますから、半年くらい最低額で維持した後に解約すれば大したコストもかからないと思います。
書込番号:13539099
1点
SIMフリー+イオンBモバも検討してはいかがでしょうか
書込番号:13539171
1点
いろいろなご意見、有難うございます。
本日、新品を購入しようと、新規一括契約の条件で電気店と販売店の数件を回りましたが、
一括の場合は1社を除いて、割引無し。
(1社だけ、月額980円 本体16Gで19800円 32Gで29800円でした)
私は九州の地方都市に住んでいるので価格が高いのか、
すでに、タイミングを逸してiphone4の在庫は少なくなっており、
全国的に価格が上がっているのでしょうか?
書込番号:13541778
0点
>本日、新品を購入しようと、新規一括契約の条件で電気店と販売店の数件を回りましたが、
>一括の場合は1社を除いて、割引無し。
新規はどこに行っても定価だよ。たまに新規でも値引きしてあるけど、だいたいゴミ付き。
安いのはMNP。
書込番号:13542237
1点
ドコモがすでにあるのであれば、ダブルナンバーにしてすぐにMNPすればいいのでわ?
書込番号:13543443
1点
>>ダブルナンバーにしてすぐにMNPすればいいのでわ?
そういう手があるのですね!
情報有難うございます。
でも残念ながら、ドコモは会社名義なので、手続きがやっかいです。
こういう物を見つけたので、
とりあえずは様子を見ようと思います。
Dual Universal Bluetooth GPS Receiver XGPS150
(http://www.vintagecomp.com/shop/shopexd.asp?id=3326)
書込番号:13543589
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2019/10/29 9:50:11 | |
| 2 | 2018/09/07 19:14:07 | |
| 0 | 2016/05/15 19:09:29 | |
| 3 | 2014/10/29 18:52:52 | |
| 12 | 2014/10/26 8:17:00 | |
| 7 | 2014/07/02 18:59:46 | |
| 16 | 2014/09/29 21:46:28 | |
| 3 | 2014/05/11 3:48:24 | |
| 29 | 2014/06/12 22:05:16 | |
| 4 | 2014/05/05 16:33:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










