『ミラレスより使いやすそうですね』のクチコミ掲示板

2011年 9月23日 発売

PowerShot SX40 HS

光学35倍ズームレンズや新映像エンジン「DIGIC 5」を搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:35倍 撮影枚数:400枚 PowerShot SX40 HSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot SX40 HS の後に発売された製品PowerShot SX40 HSとPowerShot SX50 HSを比較する

PowerShot SX50 HS

PowerShot SX50 HS

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月27日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:50倍 撮影枚数:335枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX40 HSの価格比較
  • PowerShot SX40 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX40 HSの買取価格
  • PowerShot SX40 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX40 HSの純正オプション
  • PowerShot SX40 HSのレビュー
  • PowerShot SX40 HSのクチコミ
  • PowerShot SX40 HSの画像・動画
  • PowerShot SX40 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX40 HSのオークション

PowerShot SX40 HSCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月23日

  • PowerShot SX40 HSの価格比較
  • PowerShot SX40 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX40 HSの買取価格
  • PowerShot SX40 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX40 HSの純正オプション
  • PowerShot SX40 HSのレビュー
  • PowerShot SX40 HSのクチコミ
  • PowerShot SX40 HSの画像・動画
  • PowerShot SX40 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX40 HSのオークション

『ミラレスより使いやすそうですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX40 HS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX40 HSを新規書き込みPowerShot SX40 HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ミラレスより使いやすそうですね

2011/09/23 20:57(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX40 HS

クチコミ投稿数:42件

最近、ミラレスが注目なのでしょうか?それよりも高倍率、高性能のカメラ、とりわけキャノンのこの製品、ソニーのHV-100等の方が魅力がありますが・・・。PowerShot SX40 HSは素晴らしく感じますが、・・・詳しい方教えてください。

書込番号:13538788

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/09/23 21:02(1年以上前)

ミラーレス一眼は軽量・コンパクトなのに画質が良いから注目がされているのではないでしょうか。このカメラは高倍率に強化したカメラで画質はよくあるコンデジとあまり変わらないです。

書込番号:13538814

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:183件

2011/09/23 23:09(1年以上前)

以前は、画像素子がコンパクトカメラ(ネオ一眼)よりかミラーレスの方が大きいから、
映りが良いということもあったのでしょうけれども、
最近のミラーレス機もコンパクトカメラ同等の画像素子の大きさになってきたました・それで
金星のなぞさんが言われるように、本機種やソニーのHV-100のよさも、改めて、今までとは、別の角度から浮き上がってきたのでしょうね。

書込番号:13539365

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1079件Goodアンサー獲得:126件

2011/09/23 23:12(1年以上前)

ミラーレスとコンデジの違いは、センサーサイズの大きさによる高画質、高感度、レンズ交換ができることだと思います。
一口にミラーレスといっても、センサーサイズが異なります。SONYのEマウントは普通の一眼レフ(APS-C)と同じ。マイクロフォーサースはSONYより小さい、ペンタックスのQは、普通のコンデジと同じです。
センサーサイズが大きいほど高画質、高感度に強くなりますが、画質はセンサーサイズ、画像処理エンジン、レンズで決まります。センサーサイズからいけば画質は、Eマウント>マイクロフォーサースですが、レンズによってはEマウント<マイクロフォーサースにもなります。
ミラーレスはコンパクトなのがメリットなので、レンズの小さなパンケーキレンズをつけてこそコンパクトなのですが、コンデジと同じ焦点距離のレンズを付けると、コンデジよりはるかにレンズの分だけ大きくなります。

ミラーレスのメリット:コンデジよりミラーレスのほうが画質が良く、高感度に強い(暗所に強い) コンデジより被写体深度が浅く、背景ボケが簡単かつきれい。

コンデジのメリット:文字通りコンパクト。高倍率ズームがコンデジの大きさで実現。もし高倍率ズームの焦点距離をミラーレスにおきかえると、かなり大きく重たいレンズになります。

ただ一眼レフのサブとして使う人は別ですが、雑誌でミラーレスを持ち上げているので、流行という意味で使っている人もいると思います。
ミラーレスはパナソニックが最初に販売し、オリンパス、SONY、ペンタックス、ニコン(まだ未発売)と続いています。将来的には技術が進歩し、ミラーレスのシェアが拡大すると思います。
レスが長くなるので、かなり省略して書いていることをご了承下さい。

書込番号:13539381

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1079件Goodアンサー獲得:126件

2011/09/23 23:26(1年以上前)

画質にこだわらなければ、ミラーレスよりHV-100やPowerShot SX40 HSのほうが便利だと思います。

書込番号:13539455

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/09/24 15:18(1年以上前)

高倍率と言う点では便利ですが、センサーが小さいので高感度は苦手かも?

書込番号:13541893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:20件

2011/09/24 20:48(1年以上前)

ミラーレスとコンデジ、用途次第ではないですかね?

携帯性重視なら、ミラーレスは選択肢にも入りません。
ミラーレス、Bodyサイズは確かに小さいですが、レンズを付けると巨大化します。
それは、オリ・パナも例外じゃないです。(GF2+新型Xレンズで奥行き約6cmかな)

まあ、それでも一眼レフタイプよりは一回り小さいので、その分軽くはなりますね。

ミラーレスは、海外では「売れてません」ので、国内のみの流行と考えてもよいと思います。
(Nikonは世界的ブランドなので、流れが変わる可能性はあります。
オリ・パナは、カメラの世界じゃ世界的にも他大勢のマイナー勢扱いなのです)

書込番号:13542958

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX40 HS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX40 HS
CANON

PowerShot SX40 HS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月23日

PowerShot SX40 HSをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング