『Z200fdからの買い替え』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Z200fdからの買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

Z200fdからの買い替え

2011/09/25 11:41(1年以上前)


デジタルカメラ

スレ主 onponさん
クチコミ投稿数:9件

フジフィルムFinePix、Z200fdを愛用していましたが、フラッシュが壊れ…。
買い替えを検討しています。

【気に入っていた点】
・写真の色(買った当時フラッシュ撮影時の色が好みじゃない機種が多かった)
・サイズ感
・赤外線機能(携帯とリンクでき重宝したがスマホに変えたら不要に・・・)
・3倍ズーム全盛期での5倍ズーム
・フラッシュありなしの2枚撮影モード

【使いたいシーン】
・ネコ(室内・目が光るのと嫌がるのでフラッシュなし)
・結婚式、二次会などパーティー(室内、薄暗い室内・フラッシュ撮影)
・時々旅行の風景


なので、
・コンパクトデジカメ
・予算は2万円
・室内でのフラッシュなし撮影がきれい(orきれいに撮れる撮影モードがある)
・フラッシュ使用時にきれいな色で撮影できる(昔のカシオは苦手)
・5倍以上のズーム機能がついている

どんなものがおすすめでしょうか?

フジが安心ですが、キャノン、パナソニックも気になっていますので、意見をお聞きしたいです。

書込番号:13545447

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2011/09/25 11:54(1年以上前)

デザインが気にいいっているなら後継機のZ900EXRでいいのでは
FinePix Z200fdで使用しているバッテリーとは互換性があります。

もう少しズームが欲しいならFinePix F500EXR

書込番号:13545490

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2011/09/25 11:57(1年以上前)

>FinePix F500EXR

海外向でした

FinePix F550EXRです

書込番号:13545506

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:162件

2011/09/25 12:09(1年以上前)

スレ主さん、こんにちは。

おしゃれ路線のZシリーズ最新機種の、富士 Z900EXRが良いかと思います。
http://kakaku.com/item/K0000240426/
http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/z/finepix_z900exr/index.html

値段も価格コムで1万円と少し、前の機種よりも性能の高い画像センサーを使っているので、よりキレイに撮れると思います。

ご参考にして下さい。

書込番号:13545555

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1079件Goodアンサー獲得:126件

2011/09/25 12:47(1年以上前)

フジフィルムFinePix、Z200fdを愛用してたということと、【気に入っていた点】を見ると、 Z900EXRがいいと思います。逆にZ200fdで気に入らなかった点があれば、別の機種の選択もでてくるかと思います。

書込番号:13545667

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1330件Goodアンサー獲得:75件

2011/09/25 15:50(1年以上前)

予算オーバーかと思いますが、私ならこれですね。
私好みのお話で申し訳ありません。 でも一見して見る価値も有ると思います。
富士フイルム FinePix F600EXR [レッド]
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000279508/
http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/f/finepix_f600exr/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13514312/#13516981
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13488474/

書込番号:13546166

ナイスクチコミ!0


VitaminVさん
クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:34件

2011/09/25 20:09(1年以上前)

みなさんと同じ様にZ900EXRをお勧めします。

タッチシャッターがとても良いです。
タッチEXRモードとタッチショットの2モードだけですが
液晶をタッチするだけでシャッターが切れます。
タッチEXRモードは自動でマクロ、風景などシーンに応じて
撮影を切り替えて楽です。

 オートでも意外ときれいに写してくれます。
もし、自動が気に入らなければ他にもモードがいろいろありますので
結構使えます。
 
マクロはあまり寄れず最短9cmですが、Z200fdからなら同じ
なので問題無いでしょう。
もちろん”フラッシュありなしの2枚撮影モード”も健在ですよ。

書込番号:13547118

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1079件Goodアンサー獲得:126件

2011/09/26 08:08(1年以上前)

Z900EXRの価格もZ950EXRが出て値段が下がってきているので、買い時だと思います。

書込番号:13549201

ナイスクチコミ!0


スレ主 onponさん
クチコミ投稿数:9件

2011/10/13 10:17(1年以上前)

遅くなってしまいましたが回答ありがとうございました!!

ほぼ、みなさんおすすめの900でいいかなぁ・・・とは思うのですが、
レンズの位置だけがちょっと。

指が入ってしまうんですよね。
自分で撮る分には持ち方に気をつければいいだけの話ですが、
人に頼むと失敗されてしまう・・・。

このため再検討します。

書込番号:13619743

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング