『動画撮影時の写真撮影』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX9V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX9Vとサイバーショット DSC-HX30Vを比較する

サイバーショット DSC-HX30V
サイバーショット DSC-HX30Vサイバーショット DSC-HX30V

サイバーショット DSC-HX30V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月16日

画素数:1890万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:320枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX9Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX9Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX9Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX9Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX9Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX9Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX9Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX9Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX9Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX9Vのオークション

サイバーショット DSC-HX9VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 3月11日

  • サイバーショット DSC-HX9Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX9Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX9Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX9Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX9Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX9Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX9Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX9Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX9Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX9Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX9V

『動画撮影時の写真撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX9V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX9Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX9Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

動画撮影時の写真撮影

2011/09/27 18:29(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX9V

クチコミ投稿数:82件

以前使用していたXactiでは動画撮影時の写真撮影で
動画は一旦ストップしたようになったのですが、DSC-HX9Vはどうですか?

OLYMPUS SZ-30MRは画像エンジンが2基ありそのような事はないようですが・・・
パナソニックのLUMIXは同時撮影出来るのかな?

現在TZ-7を使用しているのですが、同時撮影は出来ないため他機種の購入を
考えてるのですが、悩んでいます。

アドバイスをお願いいたします。

書込番号:13554705

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:37件

2011/09/27 19:09(1年以上前)

条件付で可能なはずですよ(^^)

PSモード(60P撮影モード)で動画撮影中は、静止画同時撮影はできません。
なお静止画同時撮影する場合は、アスペクト比16:9、画素数は300万画素撮影に限定されるはずです。

ちなみに添付ソフトのPMBで動画から静止画を切り出すことが出来るのですが、特筆すべき点として、単なるキャプチャー画ではなく前後フレームを参照しての高画質静止画切り出し機能が挙げられます。
同時記録した静止画よりも、PMB切り出しの静止画の方が綺麗ですよ♪

すぐに写真配布が必要な時などは同時撮影機能を使いますが、普段はもっぱらPMB切り出し機能を愛用しています(^^)

書込番号:13554823

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:37件

2011/09/27 19:11(1年以上前)

ごめんなさい、言葉足らずでしたね。

>動画は一旦ストップしたようになったのですが、DSC-HX9Vはどうですか?

同時撮影可能条件下であれば、動画撮影をし続けたまま静止画撮影可能ですよ(^^)

書込番号:13554837

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件

2011/09/27 23:01(1年以上前)

Beer will save the human raceさん

アドバイスありがとうございます。
DSC-HX9VはXactiのように動画撮影中に写真を撮影しても
動画は止まらず撮影出来るのですね。

光学ズームと機能で気持ちがSZ-30MRに傾きかけてたのですが、
近所の電気店にデモ機がなく実物を操作出来ないのと
ここでのDSC-HX9Vの評価が非常によい為、電気店でDSC-HX9Vをいじってみて
決断したいと思います。

書込番号:13556053

ナイスクチコミ!0


ihachiiさん
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:12件

2011/09/29 12:03(1年以上前)

Xacti の場合は動画撮影中の静止画の解像度が選択できて、高解像度にすると動画が一時中断し、低解像度では中断無しですが、HX9V では静止画は 3Mのみで中断はありません。

SZ-30MR は静止画の解像度が選択できて、しかも最高解像度でも動画の中断なしです。

書込番号:13561526

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件

2011/10/01 00:28(1年以上前)

ihachiiさん

Xactiでも解像度下げれば動画はそのまま撮影出来るのですね。
それは知らなかったです。ありがとうございます。

やっぱり使い勝手ではSZ-30MRに分がありそうですね。

お二人のご意見を参考にし決定したいと思います。

書込番号:13568094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/10/03 21:30(1年以上前)

大きなお世話かもですがこんな情報もありますよ!                                                                  http://digital-faq.olympus.co.jp/faq/public/app/servlet/qadoc?QID=003480

書込番号:13579584

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX9V
SONY

サイバーショット DSC-HX9V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月11日

サイバーショット DSC-HX9Vをお気に入り製品に追加する <860

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング