『展示品を買うのはどうですか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『展示品を買うのはどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ106

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

展示品を買うのはどうですか?

2011/09/27 22:42(1年以上前)


ノートパソコン

クチコミ投稿数:203件

色などが気に入って、NECのノートパソコン購入を考えています。ただ、夏モデルの為、すでに生産終了品で、あるのは展示品だけでした。その為、展示品の購入を考えています。(秋モデルはかなり高いです。)
詳しい方に質問ですが、展示品はクリーニングしてリカバリーをして、売ってもらえるらしく、新品と比べどんなものでしょうか?
壊れやすいとか、寿命が早いのかなと気になりました。そこまで極端ではないですよと店員さんは言っていましたが、詳しくわかる方、実際に買った事のある方、アドバイス、ご教授をどうかよろしくお願い致します。

書込番号:13555927

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2011/09/27 22:58(1年以上前)

商品名・値段がわかりませんがカカクコム掲載の通販店と比べて
相当安いならどうするか考えるかもしれマセン

同じレベルなら新品を通販店で買いマス

書込番号:13556030

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2011/09/27 23:10(1年以上前)

昨今は節電対策でそうでも無いかも知れませんが…
一般的にはお店の営業時間中ずっと電源を入れっぱなしで展示されていたものは避けるべきと考えるのが普通ですね。
ファンやHDDなど可動部、回転部。液晶、たくさんの手が触れるキーボードやパッド…
どうしてもストレスが溜まる部位が存在します。
新品との価格差、お店の保証はちゃんと新品と同じく付けてくれるのか
(たまに中古品並、あるいは初期不良対応のみなど大幅に削られる場合もあり)
といった条件も絡んできますので、飛びついて良いかはそのあたり十分確認が必要です。

(とか言ってる本人のパソコンが保証無しのジャンク品あがりだったりしますが…^_^;)

書込番号:13556098

Goodアンサーナイスクチコミ!17


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/09/27 23:15(1年以上前)

>壊れやすいとか、寿命が早いのかなと気になりました。

店がどういう展示をしていたかがわからないけど、あんまり買いたくないかな。
展示品に対し、こういう触り方をしている人がいたりするし、ダメージを食らっていないかが心配。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00200917167/SortID=9465983/

書込番号:13556136

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:124件

2011/09/27 23:35(1年以上前)

こんばんは。
 自分も親しい店員に言われたのですが、家電製品は(パソコンも含む)やはり展示品は避けたほうがよいと、の事です。
パソコンなどは特にそうですが、ほとんど1年中電源を入れていますので、避けたほうが良いと言われました。
 ほとんど値引き交渉をしない私が展示品のかなりの値引き条件に、心が動きそうになった事が有りました。

書込番号:13556252

ナイスクチコミ!12


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2011/09/27 23:44(1年以上前)

展示品類だと開封品が限度ですね。

発売日から3・4か月もの間、営業時間に毎日10時間以上点けっ放しですから
中古品と変わりません。

展示していても稼働していないものならばまだしも
パソコンは個人的にはあり得ないですね。

書込番号:13556307

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6754件Goodアンサー獲得:444件 楽天ブログ 

2011/09/28 13:31(1年以上前)

展示品は避けた方がいいと思いますよ。サブPCならともかく、メインで使うなら新品が良いでしょう。

私もこの前FRONTIERのPCを買いましたがアウトレットとあり、外装に傷が付いていました。展示品だったのかはわかりませんがそれを見てあまりいい気分にはなれませんでした。

やはり新品ですね。

書込番号:13557940

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:6件

2011/09/28 20:08(1年以上前)

私は店頭展示品でも、カカクコム価格より大幅に安ければ迷わず買います。…というか、買いました。
ここ半年は、節電展示で、PCも電源が入って無い状態で展示されていました。
画面に何も映ってなければ、自然と触る人も少なくなります。
外見をしっかり見て、納得出来る傷かどうかチェック。
キーボードは必ず触ってチェックしました。
付属品も忘れずにチェック。(店舗側で欠品チェックしているはずですが。)
私がメリットに感じたのは、電源を入れて、液晶のドット抜けの有無を、買う前にチェック出来たことです。新品では開封してみるまで分からないですからね。
保証については、購入日の日付でスタンプされ、1年間の保証が付きました。
残念ですが、店頭品、限定一台限りなので、万が一不良品だったとしても新品交換が出来ず、修理扱いになると言われました。(新品が無いのだから当然ですね)
PC本体はちゃんと初期化されていて購入時状態でした。
全く問題無く使えていることを申し添えます。
自身では良い買い物が出来たと感じています。

書込番号:13559045

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:4件

2011/09/28 23:18(1年以上前)

以前に、店員さんに隠れて展示品のキーをもげんばかりにギチギチいじってた人見たことあります。あれは、悪意か耐久テストか知らないが、ひっぱがそうとしてたと思う。展示品は、やめましょう(笑)。

書込番号:13559978

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング