『明日からauもタダ友開始。』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『明日からauもタダ友開始。』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

明日からauもタダ友開始。

2011/09/27 23:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

auもsoftbank並に・・・

午前1時から午後9時まで、au同士は通話無料開始。
メールは24時間無料開始。

980円のZプランが新設されます。

書込番号:13556106

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/09/27 23:24(1年以上前)

これで3大キャリアで残るはdocomoだけになりましたね。
docomoはどうするのかな?(^_^;)

書込番号:13556180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:3件

2011/09/28 12:56(1年以上前)

 ……。
(auって、そんなにキャパあったかなぁ…。
俺、なんか変な汗出てきたよ)

書込番号:13557844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2011/09/28 13:14(1年以上前)

数年前と違って、通話のヘビーユーザーはスマホ+Skypeやら他社やら家族回線やらで固定されてて急激な需要増は無いと計算したのかもしれませんね。
もしかすると、アップルからの条件にキャリア内通話定額プランがあったのかもとも思ったり。

書込番号:13557893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:929件

2011/09/28 13:48(1年以上前)

何だかんだ言っても、

softbankの孫 正義さんは天才だと思います。

通信業界の異端児ですが、方向性はユーザー側に向いてますしビジョンがあります。、
将来的なビジョンが無いキャリアは他社のマネしかできず、マネもできない企業は
置いていかれますよ。


国策企業NTTの子会社docomoは、お役所商売から脱皮できませんね。

書込番号:13557979

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:3件

2011/09/28 14:37(1年以上前)

義援金を右のポケットから取り出し、左ポケットに封じ込めたのはワロタ。

書込番号:13558097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/09/28 16:29(1年以上前)

ただでさえiPhone5でパケットのトラフィックが心配な状況なのにね。

このスレッドだけ8年前?みたいな書き込みメンバーですな(^^;)

書込番号:13558352

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:929件

2011/09/29 00:00(1年以上前)

KDDIが生き残りを賭けたタダ友開始です。

docomoは追随しないことを意識した決断でしょうね。

さて、3キャリアのこの先はいかに?

書込番号:13560194

ナイスクチコミ!0


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2011/09/29 09:00(1年以上前)

単純に喜ぶのは学生さんか、複数キャリア利用者とかだけではないでしょうか?
私なんて仕事の電話の相手のほとんどがau以外だから、親しい人がauでもこのプランは選択しません。
いっそ、みんながスマホに変わって、VoIPメインに変わらんかなぁ。

書込番号:13561049

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:399件Goodアンサー獲得:26件

2011/10/01 07:54(1年以上前)

AS-sin5さん 同意です。
昔から使っている人はdocomoで、初めて携帯を持った人はsoftbankで、
えいゆー何それ美味しいの、が周りでの認識ですね。

SIMフリーでドコモでも使える時代に、iPhoneユーザーがどれくらい転がるのかな。

書込番号:13568759

ナイスクチコミ!1


sasa72さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:5件

2011/10/05 20:27(1年以上前)

環境、境遇にも異なるのでしょうが
私のまわりは、圧倒的にau利用者が多くて
仕事では8割以上がau利用者でついでソフトバンク利用者です。

私のような自営業者にはauやソフトバンクのような
通話でのコスト削減が出来るのはとてもありがたいです。

書込番号:13587197

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング