『PCX 傷の補修 パールヒマラヤズホワイト』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCX」のクチコミ掲示板に
PCXを新規書き込みPCXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

PCX 傷の補修 パールヒマラヤズホワイト

2011/09/29 21:05(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > PCX

スレ主 smat0456さん
クチコミ投稿数:2件

納車されて3ヶ月目です。
先日、ドリンクホルダーをハンドルの真ん中あたりに取り付けたのですが、ハンドルをいっぱいに切るとボディに当たってしまい、気づかないうちに傷が出来て塗装が剥げてしまいました。

たいした傷ではないのですが、補修しようと思いタッチペンタイプの純正色を探しましたがDAYTONAにもありませんでした。

http://www.daytona.co.jp/?/p/products.p10/family_id/7468/

近似色などありましたら教えてください。

書込番号:13563241

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 PCXのオーナーPCXの満足度3 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2011/10/02 12:35(1年以上前)

smat0456さま
傷付いたのはハンドルセンター下の3角形に近いパネルでしょうか…だとしたら塗料を探すよりもパネル買ってしまった方が安いかも…外したり着けたりしている内に爪が折れたのですが価格調べたら2千円しなかった記憶が…
PCX白は紫外線受けて徐々に黄ばんでホワイトってよりもアイボリーじゃない?っていう位にパールパールして来ますので塗装すると塗ったその場は色が合っても徐々に部分塗装が目立って…これなら塗らなくて傷のままにしておいた方が良かったな〜なんてことになりかねません…ご購入はお早めに^^

書込番号:13573493

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:78件 PCXの満足度3

2011/10/03 08:59(1年以上前)

smat0456さん>
塗装の剥離の程度によりタッチアップで済むなら一部小さなパネルを持ち込みホームセンターなどであわせると近似色が探せると思います。
あくまでも近似色ですが、タッチアップを混合して調色することでさらに近い色を出せます。
車用でも使い方によっては良い方法だと思って私は自分や知り合いにも勧めてます。
ただタッチアップも600円前後しますから、部品換算で新品が購入できるくらいの価格になるようなら、もちろん新品の方が良いので、状況によりますね。
そんな感じ

書込番号:13577306

Goodアンサーナイスクチコミ!4


M_Ohno1さん
クチコミ投稿数:2件

2012/10/04 21:20(1年以上前)

補修塗料在りますけど、タッチアップならパールホワイトと書かれているタッチペンを購入された方が、安いですよ。塗料の中に雲母が入っていて、角度を変えて観るとベージュ系に観えるのです自分の場合雨の日に押していたら、縁石でコケ右側を傷つけ又、坂道で切り返しを縁石に乗り越えて繰り返していたら、ハンドルを取られ左側をコケ傷を着けてしまい。HONDAのサービスセンターで情報を入手塗料・エアーブラシ・コンプレッサーその他で、3万位掛かります。塗料以外は、ヨドバシカメラのおもちゃコーナータミヤのパテ・下地処理等を買えばいいでしょう

書込番号:15161384

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > PCX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

PCX
ホンダ

PCX

新車価格帯:379500379500

PCXをお気に入り製品に追加する <1026

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング