『ピピッという電子音』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

最安価格(税込):

¥67,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (42製品)


価格帯:¥67,800¥67,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):¥67,800 (前週比:±0 ) 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ピピッという電子音

2011/10/01 10:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

クチコミ投稿数:51件

D7000を先日購入し、只今猛勉強中です。

なのですが、カメラがピントを合わせた時に鳴る「ピピッ」という電子音はどの様な設定で出すのでしょうか?
鳴らすことはできないのでしょうか?;;
説明書を見ても分かりませんでしたので、質問させていだだききます<m(__)m>
根っからの一眼レフカメラ初心者です。
D7000+nikkor 18-105VRを使用しています。

書込番号:13569088

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度4 休止中 

2011/10/01 10:15(1年以上前)

P.239
メニュボタンから入ります。

書込番号:13569127

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/01 10:15(1年以上前)

もももども さん おはようございます。
私もただいま勉強中の身です。

取説の239ページに記載があります。
お互い精進いたしましょう ^^)

書込番号:13569128

ナイスクチコミ!2


DeraBloさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/01 10:15(1年以上前)

出来ますよ。
設定の仕方は、
MENU→カスタムメニュー(鉛筆マーク)→d撮影・記録・表示→d1電子音設定
の中で音量調節も出来ますよ。
お試し下さい。

書込番号:13569129

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2011/10/01 10:16(1年以上前)

こんにちは。

MENUの中の撮影・記録・表示の中のd1(電子音設定)で設定できます。

書込番号:13569130

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/10/01 10:16(1年以上前)

取り説の電子音のページ(239P)をどうぞ・・・

書込番号:13569131

ナイスクチコミ!1


SingalCatさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:4件

2011/10/01 10:22(1年以上前)

合焦しているのに、電子音が鳴らないということでしょうか?

設定が「電子音なし」に設定されていませんか?

あるいは、AFモード(取説 P95)が、AF-Cになっている場合と、
AF-Aになっている状態でAF-Cが自動的に選択された時には、
電子音が鳴りません。(取説 P239)

確認してみてください。

書込番号:13569148

Goodアンサーナイスクチコミ!3


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/10/01 10:27(1年以上前)

ピントが合った時の 電子音は、初期設定に成っている筈です。
オートフォーカスの設定が、AF-C に設定していると鳴りません(常にAFの動作に入っていますから)。
AF-S で鳴らないのは、設定可能です=マニュアルに記載が有ります。

書込番号:13569160

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件

2011/10/01 11:10(1年以上前)

こんな馬鹿げた質問なのに、丁寧に教えていただき有難うございます<m(__)m>

これからさらに勉強していきカメラについて知識を深めていきたいです。

本当に有難うございました。

次の機会があれば、また回答のほどよろしくお願いいたします。

書込番号:13569278

ナイスクチコミ!1


Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:112件

2011/10/01 11:13(1年以上前)

 上記の他、シャッターがレリーズ優先になっていても鳴りません。
 これについては確かにマニュアルから検索で探すのは難しいので書いておきます。

書込番号:13569284

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2011/10/01 11:46(1年以上前)

>ピントが合った時の 電子音は、初期設定に成っている筈です。
私が買ったD7000は初期設定では無音でした。なお、先月にヨドバシカメラで購入したシリアル2098XXXの個体です。
例外もあるようです。

書込番号:13569410

ナイスクチコミ!1


dragon15さん
クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:151件

2011/10/01 12:06(1年以上前)

>ピントが合った時の 電子音は、初期設定に成っている筈です。
初期設定は「電子音なし」です(マニュアルPage334)。

書込番号:13569480

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/10/01 12:19(1年以上前)

>Digic信者になりそう_χさん、dragon15さん
こんにちは
電子音なしが、初期設定でしたね、駄目だしありがとうございます。

書込番号:13569529

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

最安価格(税込):¥67,800発売日:2010年10月29日 価格.comの安さの理由は?

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1866

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング