『ピント調整にバッテリーは必要?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ピント調整にバッテリーは必要?』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズ」のクチコミ掲示板に
レンズを新規書き込みレンズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

ピント調整にバッテリーは必要?

2011/10/03 21:17(1年以上前)


レンズ

スレ主 banda489さん
クチコミ投稿数:26件

こんばんは。

本日、キャノンのサービスセンターに
愛用の50Dと70-200F4LISをセットでピント調整に出したのですが
家に帰ってから、カメラにバッテリーを入れ忘れていることに気が付きました。
窓口では何も言われなかったのですが、もしかしてピント調整にバッテリーは必要だったりしたのでしょうか・・・?

追記:5DmarkUの質問は明日にでも締め切ろうと思いますので、返信までもう少しお待ちください・・・。

書込番号:13579524

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2579件Goodアンサー獲得:127件 The piece of my life 

2011/10/03 21:46(1年以上前)

こんにちは。
バッテリーは必要ありませんよ。
私は何度か調整に出してますが、メディアやバッテリーは抜いてください、と言われます。

書込番号:13579691

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2011/10/04 02:35(1年以上前)

例え必要でも、メーカー側が持っていますョ。

ユーザーから預かるのは、最小限度必要な品だけです。(ボディ本体 or ボディ+レンズ)

書込番号:13580882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/10/04 11:54(1年以上前)

ニコンのサービスセンターでは、カードは返されましたが、電池はそのまま預けました。

書込番号:13581682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/10/04 18:50(1年以上前)

banda489さん こんばんは。

キャノンにはバッテリーは当然売るほど有るので気にしなく良いと思います。 

書込番号:13582733

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/10/04 19:38(1年以上前)

こんばんは。banda489さん

ピント調整にバッテリーは不要ですよ。
ニコンはバッテリーは必要だったと思いますが。

書込番号:13582891

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング