『機種変で携帯の受信メールをスマートフォンにデータ移動したい』のクチコミ掲示板

Xperia acro IS11S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:380MB)/RAM:512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro IS11S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『機種変で携帯の受信メールをスマートフォンにデータ移動したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro IS11S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro IS11S auを新規書き込みXperia acro IS11S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro IS11S au

スレ主 kouithさん
クチコミ投稿数:2件

初心者です。よろしくお願いします。
auの携帯premier3で受信したメールの内容全てを、
Xperia acroにデータ移動させる方法はありますか?
XperiaのSDカードにはメールフォルダが見当たらないし、
写真は出来てもメールの赤外線送信はできないし、
Lismo portでもできないみたいだし・・・途方に暮れています。

ご存じの方、教えて下さい。

書込番号:13580584

ナイスクチコミ!0


返信する
壊鬼さん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:32件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度5

2011/10/04 01:25(1年以上前)

乳首携帯保持者です(オイ

SDへ保存したメールをビューアーアプリで見るこてはできますがメールアプリで見れないはず…

少数なら旧機で転送すればいいんですよー

書込番号:13580773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/04 06:56(1年以上前)

携帯がSonyEricssonでしたがmicroSDカードに保存される場所がXperiaでは違いました。

保存されているホルダーがわかればEメール設定→バックアップ・復元→SDカードから復元→SDカードから探すでいけます。
ちなみに私の携帯はprivate→au→MLフォルダーに保存されてました。

あと赤外線でもメールをXperiaに移すことができます。
これも保存されてるフォルダーを指定して復元するやり方です。

書込番号:13581057

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/04 21:26(1年以上前)

補足ですが、赤外線受信したメールはIrdaフォルダーにあります。

書込番号:13583368

ナイスクチコミ!0


スレ主 kouithさん
クチコミ投稿数:2件

2011/10/04 23:59(1年以上前)

ご回答ありがとうございます!
赤外線での移動は写真などは出来るのですが、メールデータの送信のやり方はどうしてもわかりませんでした。
そこでメールデータを移した携帯のmicroSDをパソコンに差し込み、XperiaをUSBでパソコンとつなぎ、microSDのMLフォルダをXperiaのprivateフォルダにドラッグドロップし、復元できました!

感謝感激、感動モノです!

書込番号:13584210

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro IS11S au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro IS11S au
SONY

Xperia acro IS11S au

発売日:2011年 6月24日

Xperia acro IS11S auをお気に入り製品に追加する <684

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング