『MK4で風景を撮影する際のAFの選択』のクチコミ掲示板

2009年12月26日 発売

EOS-1D Mark IV ボディ

ISO50〜102400(常用ISO100〜12800)の幅広い撮影領域に対応したAPS-HサイズCMOSセンサー搭載プロフェッショナル向けデジタル一眼レフカメラ(1610万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥31,980 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-H/27.9mm×18.6mm/CMOS 重量:1180g EOS-1D Mark IV ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS-1D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark IV ボディのオークション

EOS-1D Mark IV ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月26日

  • EOS-1D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS-1D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark IV ボディのオークション

『MK4で風景を撮影する際のAFの選択』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D Mark IV ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D Mark IV ボディを新規書き込みEOS-1D Mark IV ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

MK4で風景を撮影する際のAFの選択

2011/10/04 20:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D Mark IV ボディ

スレ主 t0201さん
クチコミ投稿数:10481件 EOS-1D Mark IV ボディの満足度5

MK4で風景を撮影する際のAFの選択は皆さん何点を利用されていますか?

書込番号:13583133

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS-1D Mark IV ボディの満足度5 最近の写真 

2011/10/04 20:41(1年以上前)

t0201さん こんばんは

主に45点で撮ってます!
でも手前に何かあるとそれに持って行かれますので
その時に寄りますね!

書込番号:13583171

ナイスクチコミ!2


usagi25さん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:47件 EOS-1D Mark IV ボディのオーナーEOS-1D Mark IV ボディの満足度5

2011/10/04 20:54(1年以上前)

僕は風景だとほぼマニュアルフォーカスです。

書込番号:13583249

ナイスクチコミ!3


take44comさん
クチコミ投稿数:1826件Goodアンサー獲得:25件 take44の“ボログ” 

2011/10/04 21:28(1年以上前)

MK3ですけれど・・・。

 基本的に任意一点で合わせたい所をロックオンします。
 自動選択では満足できません。

書込番号:13583381

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 EOS-1D Mark IV ボディのオーナーEOS-1D Mark IV ボディの満足度5 デジタルカメラ日記 

2011/10/04 21:56(1年以上前)

こんばんは。t0201さん

僕も45点で撮影しますね。

書込番号:13583524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:9件

2011/10/04 22:05(1年以上前)

私の場合風景はTS-E17mm/24mmなので、必然的にMFです。

書込番号:13583575

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/04 22:07(1年以上前)

風景と言っても、桜の花びらだけを狙うとか、遠くの富士山や紅葉の山全体を撮影するとか
その為に、カメラには各種設定があるので全体最適は無いのが高級一眼を所有する楽しみと思いますが?

書込番号:13583580

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:935件Goodアンサー獲得:30件 EOS-1D Mark IV ボディの満足度5

2011/10/04 23:22(1年以上前)

私も基本的には45点で場合によって1点で合わせて構図を決める
という感じかも知れません。
(まだ1D4は勉強中ですが・・・)


書込番号:13584013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:27件 EOS-1D Mark IV ボディのオーナーEOS-1D Mark IV ボディの満足度5

2011/10/05 06:54(1年以上前)

僕も任意1点でロックオンして、絞って撮影です。

書込番号:13584874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1839件Goodアンサー獲得:60件

2011/10/05 08:01(1年以上前)

このカメラは持ってませんが、任意一点で撮影してます。風景撮影ではそれが一番撮影者の意図を反映し易いと考えてます。

書込番号:13584997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2011/10/05 08:03(1年以上前)

風景ならライブビューでしょ!


…と思ったのに、誰もいなくてびっくりしました。
任意一点の方は、測距点連動スポット測光での利用でしょうか?
45点自動選択って良いことなしに思えるのですが、何か狙いがあるのかな?

書込番号:13585000

ナイスクチコミ!6


odachiさん
クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:12件 EOS-1D Mark IV ボディの満足度5 PHOTOHITO 

2011/10/05 09:09(1年以上前)

t0201さん おはようございます

風景はあまり撮りませんが任意のAFポイントを指定する事が多いです。
自動選択でも「そうそう、ここだよね♪」って所を選んでくれる確率もなかなか高い様にも思います。

書込番号:13585125

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:5件

2011/10/05 12:46(1年以上前)

こちらのスレをみてAFで風景撮影されてる方が多くてビックリしました。

風景撮影の場合は9割以上三脚を使用しますので、
ライブビューで構図を決めた後、ピントが欲しいところを10倍拡大してMFで撮影します。
(評価測光+露出補正)
スナップのように手持ち撮影の場合は、ピント点に近い任意一点を選択しAFで撮影します。
(AF連動スポット測光)

書込番号:13585680

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS-1D Mark IV ボディ
CANON

EOS-1D Mark IV ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月26日

EOS-1D Mark IV ボディをお気に入り製品に追加する <434

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング