『悩んでます?』のクチコミ掲示板

2010年 8月26日 発売

PowerShot S95

ハイブリッドISやハイビジョン動画撮影機能を備えたコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:200枚 PowerShot S95のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot S95 の後に発売された製品PowerShot S95とPowerShot S100を比較する

PowerShot S100
PowerShot S100PowerShot S100

PowerShot S100

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年12月 8日

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S95の価格比較
  • PowerShot S95の中古価格比較
  • PowerShot S95の買取価格
  • PowerShot S95のスペック・仕様
  • PowerShot S95の純正オプション
  • PowerShot S95のレビュー
  • PowerShot S95のクチコミ
  • PowerShot S95の画像・動画
  • PowerShot S95のピックアップリスト
  • PowerShot S95のオークション

PowerShot S95CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月26日

  • PowerShot S95の価格比較
  • PowerShot S95の中古価格比較
  • PowerShot S95の買取価格
  • PowerShot S95のスペック・仕様
  • PowerShot S95の純正オプション
  • PowerShot S95のレビュー
  • PowerShot S95のクチコミ
  • PowerShot S95の画像・動画
  • PowerShot S95のピックアップリスト
  • PowerShot S95のオークション

『悩んでます?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S95」のクチコミ掲示板に
PowerShot S95を新規書き込みPowerShot S95をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

悩んでます?

2011/10/05 22:41(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S95

ニコン P300 にするか キャノン S95にするか悩んでます。撮影フィールドは山岳写真など風景撮影ですが、デジ一は ニコン D7000 を使用しており、普通ならP300になるのでしょうが、堅牢感が今一ですし、RAW撮影もできません。S95をアウトドアーで使いこなしている、その魅力をご教授ください。

書込番号:13587897

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/10/05 22:58(1年以上前)

一眼のサブならS95が活躍してくれるのではないでしょうか。センサーサイズが一般的のコンデジと比べて大きいおかげで画質が良いです。風景もS95なら綺麗に撮れると思いますよ。ただ在庫も減ってきていますので買うなら今です。

書込番号:13587976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2011/10/05 23:15(1年以上前)

候補外ですが…

P7100ならRAWありピクチャーコントロールありアクティブDライティングありと
機能が充実しているのではないでしょうか。
現像ソフトも共用出来ますし。

書込番号:13588059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/05 23:38(1年以上前)

楽しもう!一人生活さん今晩は

私も一眼はD7000を使用していますが、コンデジはS95を購入しました。

P300も購入時の対象にはなりましたが、RAW撮影が可能、画質がS95の方が良い、この2点でS95を選択しました。

24mmにこだわられないのであればS95を選択された方が良いのではないでしょうか。

尚、軽快に撮れるのはP300の方だと思います。

書込番号:13588176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:183件

2011/10/06 00:48(1年以上前)

楽しもう!一人生活さん   こんにちは。

こんにちは。

S95の写りは、(コンパクトカメラにしては)なかなか良いものです。
防水能力は、ございませんので、十分なパッキング(水濡れ対策)して、
お使いになれば、小回り効くと思います。

ご参考までに。

書込番号:13588483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2011/10/06 04:17(1年以上前)

一眼レフを使われているのならユーザーインターフェイスに優れたS95が良いと思います
カメラ的にもS95のほうが一枚上手ですよ

書込番号:13588829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:93件

2011/10/06 08:07(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

富士登山口から仰ぎ見る富士山

山中湖方面から見た富士山

峠道から見下ろした本栖湖

s90使用です。
他の機種は詳しくないので比較ではなく、s90使用の感想を。

風景撮影で不満を感じたことはないです。
しゃっきりとした奇麗な画像と思います。
(参考写真は、くっきりカラー設定です。)
そこそこマクロで目にとまった花を取ることもできます。
28mmスタートは個人的には不満はないです。
パノラマは私は必要性は感じないですし、スイッチパノラマ機能も使ったことがないです。
画質にかんして、マニュアル機能が充実しているので、色々いじれて楽しめます。
操作性は私のような素人にも分かりやすく扱いやすいです。
表示が大きく見やすいのが助かります。
シンプルな外観は、引っかかりがないのでつるりと取り出しやすいです。

すでにs90を所有している者にとって、P300はあまり魅力を感じません。

書込番号:13589107

Goodアンサーナイスクチコミ!0


blocsさん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:21件

2011/10/06 08:33(1年以上前)

私もデジ一眼はニコン系ですがコンデジはP300とS95両方持っています。
両機とも最近価格が下がってきていますのでこの面からも選択に大いに迷うこともあるでしょうが、
P300とS95ではクラスが違うと思った方がよいと思います。
P300はPSAMモードがあり一見してハイエンドクラスに見えますがすごく便利な並のコンデジと
思った方が使った後のギャップは少ないです。S95の方がハイエンドクラスに近いです。
機能上の比較ポイントはRAW現像できるか、24mmスタートか28mmスタートかだと思いますが、
山や風景系ですと24mmスタートの方が絶対に便利なので悩ましいですね。
でも画質面では圧倒的にS95の方がよいですし(個人的な所感ではやっぱり撮像素子はCCDの方がCMOSよりいいです)、RAW現像できる安心感もあります。
なお、堅牢感は両機にあまり違いはないように思います。振ってみるとむしろS95の方が。。。(笑)。
日頃D7000を使っておられて、使用経験から24mmの広角が必須であればS95の選択肢は外れますが、
24mmを重視して選択肢を広げるのであれば価格は若干高いですがLX5(パナ)もおすすめです(実はこれも持っています)。
レンズキャップが着脱式で機動力が劣りますが、自動開閉式レンズキャップに付け替えると便利です。
24mmが必須でなければ、今のタイミングであればS95を買われた方が満足度は高いと思います。
後継機のS100も気になりますが、これを待つよりも、
これからの紅葉の時期を撮影で楽しんだ方がよいですね。
ご参考まで。

書込番号:13589185

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2011/10/06 09:31(1年以上前)

ご指南ありがとうございました。S95に思いっきり傾いてきました。週末カメラ屋めぐりをしてきます。

書込番号:13589340

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S95」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S95
CANON

PowerShot S95

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月26日

PowerShot S95をお気に入り製品に追加する <1038

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング