BDZ-SKP75
地上・BS・110度CSチューナー×2+スカパー!HDチューナーを塔載したブルーレイレコーダー
ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-SKP75
初心者な質問で申し訳ありません。
現在SDのスカパーをつかっているのですが、そろそろスカパーHDを導入したいと思っています。
ただ、スカパーは個人的に残しておきたい番組が多く、録画データを他のメディア(BDや家庭内サーバーなど)に保存することができるかどうかが導入の決め手になるのです。
上記のように、録画データを他のメディアに移動することは可能でしょうか。
移動は、CopyでもMoveでも問題ありません。
ちなみに現状はRD-T1+DST-SP5を使っていまして、DVDに焼いたり、RDネットdeダビングを用いて家庭内サーバーに保存したりしています。
ご教授、よろしくお願いします。
書込番号:13591170
0点
>上記のように、録画データを他のメディアに移動することは可能でしょうか
BDには可能です。
DVDも実時間かけて画質を落とせば可能だと思います。
スカパー!HDの番組は無料放送以外はコピーワンスなので、BDへのムーブになります。
ですから、そこからは、ムーブバック対応機器へのムーブは可能ですが、ムーブバックに対応した装置がレコーダしか今はありませんから、メディアサーバなどに移動はできません。
ただ、スカパー!HD録画可能なNAS等であれば、直接LAN経由でそちらで録画は可能だと思います。
書込番号:13591285
2点
>現在SDのスカパーをつかっているのですが、そろそろスカパーHDを導入したいと思っています。
ソニーのこの機種も含めスカパー!HDチューナー内蔵のBDレコーダーは、HD化されていない
SDだけのチャンネルの視聴・録画は出来ないので注意して下さい。(来年10月にスカパー!側の
対応で録画可能になる予定です)
書込番号:13591626
1点
>ちなみに現状はRD-T1+DST-SP5を使っていまして、DVDに焼いたり、RDネットdeダビングを用いて家庭内サーバーに保存したりしています。
私も同じ組み合わせで、似たような使い方をしていました。
現在は、DST-HD1+RD-BDZ800の組み合わせで使っています使っており、
LAN接続録画なので、録画失敗がたびたびあり、この機種に
買い換えようと考えています。
スカパーHDの場合、コピーワンスとなるため上記のような使い方には
制限が出てきます。
他の方が回答されているとおり、メディアに残すならBD,またはDVDに
ムーブできるだけです。
複数メディアに残したい場合などは、
再放送等で同じ番組を必要な分録画しておかないとダメです。
家庭内サーバへの保存もこの機種の場合、RDネットdeダビングに相当する機能がないので、外に出すことができません。
スカパーHDの録画も、内蔵HDDまたは、増設したUSBHDDへの録画のみで
スカパーHDに対応したNASへの録画には対応していないと思います。
この機種自体がメディアサーバになりますが、対象となるのは内蔵HDD(500GB)内の
コンテンツになるので、あまり大量にはため込めません。
書込番号:13597616
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BDZ-SKP75」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/12/21 7:58:07 | |
| 6 | 2021/07/22 21:33:13 | |
| 7 | 2021/06/15 9:52:30 | |
| 7 | 2021/06/05 9:28:38 | |
| 15 | 2021/05/25 11:12:13 | |
| 4 | 2021/03/27 17:25:38 | |
| 6 | 2021/03/27 14:10:36 | |
| 8 | 2021/01/17 18:46:36 | |
| 5 | 2021/01/27 13:04:40 | |
| 2 | 2020/05/17 18:18:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)








