『大型薄型テレビをガラス製ダイニングテーブルの下に内蔵』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『大型薄型テレビをガラス製ダイニングテーブルの下に内蔵』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ

スレ主 wishstreamさん
クチコミ投稿数:1393件 自動車衝突安全性能試験〔独法〕 

そんな事されている方はいるんでしょうか。
やろうと思えばガラス製のダイニングテーブルと
それに合わせた大型液晶テレビを用意して
取り付けるだけで比較的簡単に出来そうですね。

小型薄型テレビならばいるのかもしれませんね。
テレビを見ると言うよりもテーブルのデザイン的に
光りが出たり画像が出せたり音が出たら面白そうだなと思いました。
それぞれの位置に座った所に合わせて写真など表示しておくとか。

ガラス越しで見難いとか光りが反射とか物が乗っていると隠れてしまうとか
テレビの場合には画像が大きくなり過ぎるとか斜めだと見難いとか
液晶の視野角があるのできれいではないとか電気が食うとか

色々問題がありそうですけどそれに意味があるのか実現性とか
言う質問ではなくそんな事をやっている人はいらっしゃるのか
どのような使い方をされているのかに興味があります。
頭のあまり硬くないような方にお願いします。

ダイニングテーブルの買い替えを検討中なのでたまたま
思いつきましたが私は普通のテーブルにします。

書込番号:13592811

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 wishstreamさん
クチコミ投稿数:1393件 自動車衝突安全性能試験〔独法〕 

2011/10/07 07:40(1年以上前)

小型ですけどゲーム機とかでありましたね。

書込番号:13592907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:45件

2011/10/07 14:35(1年以上前)

wishstreamさん、こんにちは。

wishstreamさんの発想を商品にした物が↓ではないでしょうか?
http://pioneer.jp/ccs/discussiontable/
頭の硬い私は、現在の液晶テレビをテーブルの下に入れると、立てておくことが前提のため排熱がスムーズにいかずテレビが故障しそうな気がします。

書込番号:13594064

ナイスクチコミ!1


スレ主 wishstreamさん
クチコミ投稿数:1393件 自動車衝突安全性能試験〔独法〕 

2011/10/07 18:43(1年以上前)

BIBLONFE55USER さん
どうもありがとうございます。

業務用みたいな感じのお高そうなのが出ているんですね。

普通のガラストップのダイニングテーブルに
まんまテレビを下に入れただけのようなテーブルをイメージしました。
放熱の問題はありますね。USBファン見たいな物は必要なんでしょうね。

20万円くらいで出来ると思いますが、タッチパッドとか
高機能じゃないとあまり意味もないのかもしれませんね。

書込番号:13594796

ナイスクチコミ!0


スレ主 wishstreamさん
クチコミ投稿数:1393件 自動車衝突安全性能試験〔独法〕 

2011/10/08 23:07(1年以上前)

既にあるのかもしれませんがダイニングテーブルに
太陽電池パネルを内蔵したらどうなんでしょうね。

直射日光ではないのでたいした発電はしないと思いますが、
エコテーブルとしては蓄積した電気で
何かしらのことが出来ると面白そうかなと思いました。

ただのガラステーブルって面白くないですからね。

書込番号:13600099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:51件

2011/10/09 00:52(1年以上前)

面白いアイデアですねぇ(笑)


色々と問題はありそうですが、私は美味しそうな料理は見たくないですねぇ(笑)


そのたぐいなら、風呂場の壁にはめられそうなテレビないかなぁ(笑)

書込番号:13600567

ナイスクチコミ!0


スレ主 wishstreamさん
クチコミ投稿数:1393件 自動車衝突安全性能試験〔独法〕 

2011/10/09 23:57(1年以上前)

よりどりちどりさん 
ありがとうございました。

>風呂場の壁にはめられそうなテレビ

あるのだと思いますが、専用品だとめゃちゃ高そうですね。

壁などに穴を開けといてテレビだけを交換してと言う感じの方が
持ち家ならばテレビの交換も出来て長期的には安いのでしょうか。

風呂の壁に穴を開けてガラスパネル内にテレビをはめ込んでみたい
気持ちを液晶テレビが普及してころよりずっと持ち続けています。

LED式のプロジェクターだと手軽に大画面が実現出来るかもしれませんね。
ビデオカメラやデジカメにも搭載できるのですから出来るはずです。
お風呂は比較的暗く白いところが多いので写りも悪くは無いと思います。

メーカーさんが防水テレビでもう少し大きい
19インチくらいのサイズを出してくれる事に期待します。

書込番号:13604744

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング