『危うし!!!旦那はニコンのD3100、私はペンタックスk-r。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:544g PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L55-300mmF4-5.8ED付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-r ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-r ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2010年10月 7日

  • PENTAX K-r ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのオークション

『危うし!!!旦那はニコンのD3100、私はペンタックスk-r。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-r ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-r ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-r ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-r ダブルズームキット

スレ主 えもうさん
クチコミ投稿数:42件

度々失礼します!
皆様の意見を参考に、私はペンタックスの購入を決めていたのですが、今日実際にお店に行ったところ、意見が分かれてしまいました(^_^;)二人とも、全くの素人なので何を基準に選べばいいか分かりません。
旦那と一緒にカメラを趣味にしたい気持ちもあり、迷っています...どんなことでもいいので、アドバイスをお願いします!

書込番号:13600369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:132件

2011/10/09 00:12(1年以上前)

危うし!!!マルチポスト!!!お気を付けを!!!
http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#12
https://ssl.kakaku.com/help/inputform.asp?cd=2250&type=3

書込番号:13600395

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:45件 PENTAX K-r ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5

2011/10/09 00:22(1年以上前)

えもうさん

こんばんは
2人で趣味にするならどうせ2台いるので
両方お買いになるのが良いと思います。

書き込みを拝見していましたし

1台しか無理なら
熱心に機種を選んでおられるのは「えもう」さんなので
使うのは私ということで旦那さんを説得するのが良いと思います。

それから性能的にはk-rの方が良い所が多いと思うので
k-rと比較するならD5100だと思います。

書込番号:13600447

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2011/10/09 00:22(1年以上前)

○ ペンタックスさんが好きな、新しいパートナーお見つける。
○ ペンタックスとニコンと両方買っちゃう。
○ 両者の意見お引っ込めて、オリンパス買っちゃう。
○ カメラ代お元手にパチンコに行って儲けて、もっとランクの上のカメラを狙う。
etc.

選択肢いっぱいあるなー。  (⌒▽⌒)ノ_彡☆

書込番号:13600450

ナイスクチコミ!5


スレ主 えもうさん
クチコミ投稿数:42件

2011/10/09 00:31(1年以上前)

しりませんでした!親切にありがとうございます!

書込番号:13600490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2011/10/09 00:32(1年以上前)

カメラは、共有されたら喜ばない。
意外かもしれないが、機械というものはそういうものである。

書込番号:13600493

ナイスクチコミ!1


スレ主 えもうさん
クチコミ投稿数:42件

2011/10/09 00:36(1年以上前)

浪漫写真さん、guu_cyoki_paaさん
ありがとうございます!参考にさせていただきます!
ルール違反としらなかったので、削除させていただ

書込番号:13600511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:132件

2011/10/09 00:36(1年以上前)

ニコン+ペンタックス=ニコンタックス………………………よって、間を取って>コンタックス<
http://onlyzeiss.web.fc2.com/

guu_cyoki_paaさん
無礼な態度を取ってしまい誠に申し訳ありませんでしたm(_ _)m

書込番号:13600513

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2011/10/09 01:08(1年以上前)

Mr.beanboneさん

火事と喧嘩わ掲示板の華。  ∠(^ε^)
突っ込み、けなし、あっての掲示板だから、わたし気にしてませんよー。  (o⌒∇⌒o)

文章だとニュアンスが伝わりにくいけど、アンチも含めて、掲示板のお仲間だから、
にぎやかに遊びましょー! ( ^_^)/
過度の検閲わ、このクチコミに何の得もない事に価格の削除人さんも気づいてほしいんだけど・・・・・

書込番号:13600605

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 えもうさん
クチコミ投稿数:42件

2011/10/09 01:16(1年以上前)


guu_cyoki_paaさん
削除依頼をしたので、いつ消えるかわからないのですがf^_^;)
私は競馬が好きなので、稼いで解決してしまいましょうかo(^▽^)o

書込番号:13600634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2011/10/09 01:21(1年以上前)

あいよ。

わたしのレスなんか消えてもかまわないんだけど、
スレ主さんの全財産がギャンブルで消えないように頼みますよん。  ヘ(^0^)ヘ

書込番号:13600647

ナイスクチコミ!4


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/10/09 01:29(1年以上前)

こんばんは
趣味のものは、共有では無く2台買われたら良いです。
どうしても 共有でしたら、ご主人の思う通りにされたら良いです。

何を、基準に選べばいいか分からないのに、ご主人と違う主張はしない方が良いです。
ニコン機が悪いと言う事は無いです。
ご主人の趣味まで、しりに敷かず楽にさせて上げて下さい。

書込番号:13600669

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件 PENTAX K-r ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5

2011/10/09 02:02(1年以上前)

悩ましいですね〜

私はD3100はダブルズームが200mmだと思ってサクっと候補から除外したのですが、今は300mmのセットがあるんでしたっけ?

D3100も良いですね。初心者向けにガイドモードというのがあるみたいですね。k-rより初心者向けかもしれません。k-rは色々な機能が付いているので長く楽しむことができそうな気がしますが、オート系のモード以外を使うときは勉強が必要かもしれませんね。

まあ、そんなことより夫婦間の問題ですから、単純に今まで写真を多く撮っているほうの意見を優先してみてはどうでしょう?または、バッテリーの充電などカメラの面倒を見てきた人の意見を優先したほうが夫婦円満だと思いますよ。


書込番号:13600761

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:4件

2011/10/09 07:53(1年以上前)

寝技で一本撮った方が勝ちじゃ。

書込番号:13601198

ナイスクチコミ!8


Maseo!さん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:7件

2011/10/09 08:45(1年以上前)

えもうさん おはようございます。

悩ましくも、楽しい時期ですね。

他にもこんな口コミがありました。
参考にされては、如何ですか?

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000150299/SortID=12862019/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000139406/SortID=12391072/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=0/SortID=12891970/

もちろん、2台に出来れば、越したことないのでしょうが、
趣味としてやっていく場合、レンズなどは互換性がないので、(取り付ける部分=マウントの規格(ニコンFマウント/ペンタックスKマウント)が違います)
新しいレンズが欲しくなるたびに、出費がダブルになるかっ!、どちらを買うかっ!
・・・てなことにもなりかねません。

まずは最初の一歩、どちらかで始めて、どうしてももう一台って話になった時に、また検討されてはいかがでしょうか?

個人的には、コストパフォーマンス!と、好みの一台(オーダーカラー)が選べるPentaxで決まりっ! 背中、押します!

いずれにせよ、ご夫婦で、ああだ!こおだ!云いながら、機種選び、レンズ選びするのは、とても楽しく微笑ましいことですね。


良き写真ライフをっ!!

書込番号:13601312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/10/09 09:04(1年以上前)

えもうさん
それでもええやん!

書込番号:13601367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:12件

2011/10/09 15:17(1年以上前)

ウチも夫婦で写真撮ってますが、機材は別々の方が絶対に良いと思います。

各々の思惑もあるし、日常の行動も別々だったりするし、一緒に家族で出かけても貸す貸さないで揉めなくて済むし、私の大切なレンズをつけたカメラ貸す時ってドキドキハラハラしちゃうし、、、。

互いに大事なものはしっかり自己管理です。

ただし、子供に「やられたら」何も言えませんね。

ワタシは大口径単焦点レンズ沼の魔女。

書込番号:13602528

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:939件Goodアンサー獲得:9件 PENTAX K-r ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5

2011/10/09 17:35(1年以上前)

ご夫婦で写真を趣味にされるなら、同じ機材の方がいいような気がします。写真だけでなく、カメラのことでも共通話題になっていいような気がしますが。もちろん、お二人がカメラを2台購入されるいうことが前提ですが。それにしても、カメラを購入する前のワクワク感はいいですね。十分お二人で話し合われて下さい。

書込番号:13602975

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/10/12 09:37(1年以上前)

>削除依頼をしたので、いつ消えるかわからないのですがf^_^;)
こんにちは
削除依頼しても、削除されない事が有ります。
書き込んだ時の状況、返信の内容とかを勘案されてそうなるのだと私は思っています。
ですので、時間も経っていますので、多分この書き込みは削除されないでしょう。
競馬の話では無くて、返信を書かれたら良いです。

書込番号:13615107

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-r ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-r ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-r ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PENTAX K-r ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <504

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング