『毎月割はどうなりますか?』 の クチコミ掲示板

『毎月割はどうなりますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「au携帯電話」のクチコミ掲示板に
au携帯電話を新規書き込みau携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 毎月割はどうなりますか?

2011/10/14 22:40(1年以上前)


au携帯電話

クチコミ投稿数:16件

S006に機種変更を考えているのですが、毎月割はどうなるでしょうか?

現在、Ezwebの使用状況が月によって差があるのでいつも20日あたりに
使用状況をチェックしてダブル定額かダブル定額ライトかを決めています。
このような使い方をしている為、当月適応、翌月解除を繰り返しています。

この場合、毎月割の条件であるダブル定額を一度外してしまうことになるのですが
(月末には当月適応していますが)毎月割が適応するのでしょうか?

auショップのお兄さんに尋ねたら、「たぶん大丈夫です」とのこと・・・。

実際にこのような使い方をしている方がいれば安心するのですが。
どなたか詳しい方教えて頂けると助かります。
宜しくお願いします。

書込番号:13626790

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:77件 ダサスカスのつぶやき 

2011/10/15 02:04(1年以上前)

S006ですよね?

ケータイ (WIN)
対象の「WIN」機種を、新規ご契約もしくは機種変更の際に「シンプルコース」で購入し、「パケット定額サービス (ダブル定額スーパーライト、ダブル定額ライト、ダブル定額、パケット割WINミドル、パケット割WINスーパー、ISフラット、プランF (IS) シンプル、プランEシンプル)」にご加入いただいたお客さまが対象になります。

とHPにも掲載がありますから大丈夫ですよ。
ダブル定額ライトが対象外なのはスマホですね。
先月ドコモから引っ越しましたが初っ端からダブル定額ライトで申し込みをして
初回請求もバッチリ割引されてます。当たり前ですけど(笑)

そういえば私の時も担当者がよく解っていなくて確認の電話してたような…

書込番号:13627715

ナイスクチコミ!0


KT0329さん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:126件

2011/10/15 10:54(1年以上前)

>この場合、毎月割の条件であるダブル定額を一度外してしまうことになるのですが
(月末には当月適応していますが)毎月割が適応するのでしょうか?

私は、たぶん無理だと思います。
毎月新しく加入することになり、
連続で24ヶ月加入しているように見えても、毎月新加入です。

例えば、
1×24の長方形と、1×1の正方形を24個並べたものは、同じように見えても違います。

書込番号:13629004

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/10/15 12:24(1年以上前)

S006などのケータイの場合、ダブル定額とダブル定額ライト、どちらも
毎月割の適用条件になっていますので、毎月割は維持されると思います。

書込番号:13629372

ナイスクチコミ!0


KT0329さん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:126件

2011/10/15 12:35(1年以上前)

>S006などのケータイの場合、ダブル定額とダブル定額ライト、どちらも
毎月割の適用条件になっていますので、毎月割は維持されると思います。

問題はそこではなく、
翌月解除をすると、毎月割が終了するかどうかという点です。

書込番号:13629428

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/10/15 12:55(1年以上前)

ルールの想定外に近いので、解除→適用→解除のような特殊な方法は、あきらめたほうがよいと思いますが、
どうしても、その方法を使いたいのであれば、auお客さまサポートに問い合わせたほうがよいと思います。

  auお客さまサポート
  http://cs.kddi.com/support/otoiawase/au/index.html

書込番号:13629509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:77件 ダサスカスのつぶやき 

2011/10/15 16:56(1年以上前)

契約期中に廃止期間が存在した場合、ということでしょうか?
手続き方法としてそれぞれのプランで廃止と変更というのがありますが
廃止であれば毎月割適応外で対象プランに変更であれば適応するそうで
す。
廃止期間がある月は割引されないとのこと。
(他の問い合わせついでに157で確認しました)

書込番号:13630439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2011/10/17 22:50(1年以上前)

皆様、いろいろとありがとうございます。


auお客さまサポートに問い合わせてみたところ、

「毎月割」は月末時点で対象サービスに加入しているかで判定を実施します
ので、月末時点で上記対象プランにご加入の場合、適用になるものと
存じます。

との返事がありました。


自分のような解除→適用→解除の使い方をしている方は多いと思っていたのですが、
少数派だったのですね(恥)


このようなイレギュラーな質問に回答してくださった皆様、ありがとうございました。

書込番号:13641679

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「au携帯電話」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ストレージに余裕を持たせたい 1 2025/07/25 16:42:59
なぜ48000円? 6 2025/07/11 3:09:27
史上最悪な品質ガラケー 1 2025/07/08 12:12:28
povo 通話かけ放題のみ使用で 7 2025/07/09 15:20:01
バッテリー交換について 1 2025/06/28 17:04:01
子機として使えますか 3 2025/06/02 18:50:58
交換バッテリーについて 6 2025/05/29 20:35:13
機種変更 0 2025/05/17 17:55:49
UQプラン改悪 1 2025/05/08 8:40:04
本気割キャンペーン 0 2025/05/02 12:13:55

「au携帯電話」のクチコミを見る(全 231133件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)