『縦位置グリップのストラップ穴』のクチコミ掲示板

2011年10月14日 発売

α77 SLT-A77V ボディ

2430万画素で秒間12コマの高速連写撮影を実現したデジタル一眼カメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:653g α77 SLT-A77V ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α77 SLT-A77V ボディの価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの中古価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの買取価格
  • α77 SLT-A77V ボディのスペック・仕様
  • α77 SLT-A77V ボディの純正オプション
  • α77 SLT-A77V ボディのレビュー
  • α77 SLT-A77V ボディのクチコミ
  • α77 SLT-A77V ボディの画像・動画
  • α77 SLT-A77V ボディのピックアップリスト
  • α77 SLT-A77V ボディのオークション

α77 SLT-A77V ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月14日

  • α77 SLT-A77V ボディの価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの中古価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの買取価格
  • α77 SLT-A77V ボディのスペック・仕様
  • α77 SLT-A77V ボディの純正オプション
  • α77 SLT-A77V ボディのレビュー
  • α77 SLT-A77V ボディのクチコミ
  • α77 SLT-A77V ボディの画像・動画
  • α77 SLT-A77V ボディのピックアップリスト
  • α77 SLT-A77V ボディのオークション

『縦位置グリップのストラップ穴』 のクチコミ掲示板

RSS


「α77 SLT-A77V ボディ」のクチコミ掲示板に
α77 SLT-A77V ボディを新規書き込みα77 SLT-A77V ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

縦位置グリップのストラップ穴

2011/10/15 19:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α77 SLT-A77V ボディ

クチコミ投稿数:201件

α77の縦位置グリップのストラップ穴って、どんな風に利用すればいいのでしょうか?

また、どんな風にストラップを引っ掛ければいいのでしょうか?

書込番号:13631049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
river38さん
クチコミ投稿数:2660件Goodアンサー獲得:121件

2011/10/15 19:16(1年以上前)

グリップベルト STP-GB1AM を使うときとか・・・

店員じゃ有りませんが
http://www.colortec.jp/contents/camera/stp-gb1am_info.htm

書込番号:13631079

Goodアンサーナイスクチコミ!1


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件

2011/10/15 20:00(1年以上前)

Over Drive.さん 

α700の1台(縦グリップ常に装着)のときは STP-SB1AMを手首に巻く関係から
「縦ヅリ」してました。

α77も現状の1台目は縦グリップ常に装着することになりますので 今は付属ストラップですが
縦ヅリしています。 STP-SB1AMをもう一本買うか思案中ではあります。

なお、α900は鞄に入れる関係から、グリップを外したりつけたりしてますので
本体側にストラップ装着しています。

書込番号:13631275

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:17件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度3

2011/10/15 22:22(1年以上前)

基本的にはグリップベルト(STP-HS1AM等)を付ける想定とは思いますが、特にこう使わないといけない、という事は無いと思いますよ。(つまるところ、自己責任ですが ^^;)

厦門人さんのレスにあるように、Body側1点と縦グリ側1点(同じ側)の2点吊りでネックストラップを付けるのは、グリップベルトを付ける場合とグリップの種類が違うだけです。
縦位置で構えた時、ストラップが邪魔にならないよう、左手側で同様の2点吊りをする人も居るようです。

私は、状況に応じて、縦グリを付けたり外したりしたいので、Bodyと縦グリに跨る取付けは敬遠したく、まだ暫定運用ですが、縦グリ右手側のストラップホールにハンドストラップ1点吊り、という事をやっています。

なぜこうしたかというと、グリップベルトだと、縦位置/横位置の持ち替えがやりにくくなるからです。その中間でハンドストラップ1点吊りすれば、ストラップに手を通したまま持ち替えができる、という目論見です。

ただ、これだと、肩から下げられないので、BLACKRAPIDのストラップで三脚穴を使って逆さ吊りにしています。(縦グリに着けると、手にあたって邪魔なので、改善策を見当中)

書込番号:13632152

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:201件

2011/10/16 10:15(1年以上前)

皆さん、ありがとうございました。

グリップベルトは縦位置撮影の時しか使えないみたいなので、グリップベルトはやめにします。

何かつけられないか、試行錯誤してみます。

書込番号:13634452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α77 SLT-A77V ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α77 SLT-A77V ボディ
SONY

α77 SLT-A77V ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月14日

α77 SLT-A77V ボディをお気に入り製品に追加する <545

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング