セキュリティソフト > ノートンライフロック > ノートン インターネット セキュリティ 2012
友人にフリーソフトやゲームの体験版などを入れて欲しいとHDDを渡されたのですが、
PCにつないだとたん「W32.Pinfi」が検出されました。
自動で対処され該当ファイルの修正や隔離、レジストリの削除などが行われたのですが、
これでもう大丈夫なのでしょうか?
いままで感染したファイルが削除されるという経験はあるのですが、レジストリまで
処理が及んだのは初めてなのでちょっと不安です。
また、友人にこのことを知らせ修正できないファイルは削除するように勧めたのですが
「消されたら困るから感染したままで良い」といわれました。
友人はネットワークにつながず1台のPCをスタンドアローンで使用しています。
インターネットにもつないでいません。
この場合、友人の自己責任のもとこのウィルスを放置しておいても大丈夫なんでしょうか?
そもそもこのウィルスがどのような悪さをするのかよくわかりません。
調べてみたところ、.exe、.scrファイルに増殖し、自己変異もするようですが、それから
何かするのでしょうか?
それともただ増殖するだけなんでしょうか?
どなたか詳しい方、アドバイスをいただけますようお願いします。
書込番号:13634769
0点
mitoko_001さん こんにちは。 状況を説明され、あとは持ち主の判断に任せられては?
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1034484.html
(http://www.google.co.jp/#hl=ja&sugexp=kjrmc&cp=9&gs_id=5&xhr=t&q=W32.Pinfi&pf=p&sclient=psy-ab&site=&source=hp&pbx=1&oq=W32.Pinfi&aq=0&aqi=g1&aql=f&gs_sm=&gs_upl=&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.,cf.osb&fp=5a5060dca7b716c5&biw=1187&bih=675)
書込番号:13634806
![]()
2点
BRDさん
ありがとうございます。
友人については、スタンドアローンなのでUSBメモリや今回のようにHDD等で
データをやり取りするときに気をつけるように言って、後は判断してもらう
ことにします。
書込番号:13637741
0点
増殖するとは書いてありますが、具体的にどの様な動作をするのかは書いていない感じです。
ファイル交換ソフト経由でデータを拡散する様な記述のあるサイト(と言うか個人のブログ)
も有りますが。
友人については周りに迷惑をかけないのであれば放置で良いのでは?
自身のPCについてはちょっとでも気がかりなら思い切って再インストールした方がすっきり
すると思います。
書込番号:13639279
![]()
1点
BRDさん
そうですね。
その割にはあまり情報が無いのであまり影響が無いのでしょうかね。
kalokaloさん
ありがとうございます。
そのようにしようと思います。
書込番号:13640708
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ノートンライフロック > ノートン インターネット セキュリティ 2012」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2013/02/08 11:27:43 | |
| 3 | 2013/01/12 10:42:27 | |
| 6 | 2012/11/09 1:38:59 | |
| 5 | 2012/11/19 20:52:52 | |
| 5 | 2012/10/27 14:22:26 | |
| 18 | 2012/10/05 9:58:41 | |
| 3 | 2012/10/15 23:52:44 | |
| 5 | 2012/10/02 17:29:05 | |
| 0 | 2012/09/22 10:42:23 | |
| 5 | 2012/09/20 17:03:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
セキュリティソフト
(最近3年以内の発売・登録)




