『無線LANについて教えてください。』 の クチコミ掲示板

『無線LANについて教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「無線LAN中継機・アクセスポイント」のクチコミ掲示板に
無線LAN中継機・アクセスポイントを新規書き込み無線LAN中継機・アクセスポイントをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 無線LANについて教えてください。

2011/10/17 23:48(1年以上前)


無線LAN中継機・アクセスポイント

クチコミ投稿数:72件

現在、NTT光電話を利用しており有線接続のモデム利用しています。

ただ、PCの性能が悪く高速通信を享受出来ていません。


そこで手元にドコモクロッシィ対応のタブレットGALAXYが手元にあるので
それを無線LAN接続で高速利用できないかと思っています。


その場合、下記のルータを購入して利用すれば
タブレットの処理速度により高速通信享受できるのでしょうか?
http://buffalo.jp/products/catalog/network/whr-g301n/

また、上記ルータ利用に関して素人なもので教えてください。
接続方法は自宅の有線モデム→上記のような無線LANルータの接続でいいのでしょうか?

そして、タブレットで無線LAN接続して光回線を享受の認識でいいのでしょうか?


ご教授いただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

書込番号:13641998

ナイスクチコミ!0


返信する
nola猫さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/18 00:42(1年以上前)

光回線で高速通信ができないという箇所が多少気になりますが、
屋内までの通信速度が遅ければ、屋内の通信速度を早くしても享受は出来ません。

以下の内容があれば、もう少し詳細なアドバイスが可能かと思います。

PC型版など:例)Acer Aspire 5750
使用OS:
回線:例)NTT フレッツ光マンションタイプ 100M
回線速度の測定結果:http://www.usen.com/speedtest/top.html

書込番号:13642228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2011/10/19 20:55(1年以上前)

ありがとうございます。
PCは知人に作成したものになりますが
マイコンピュータのプロパティ部分記載のもを記載させていただきます。

WindowsXP 
Professional
Version2002 
ServicePack3

Intel 
Celeron(R) 2.70GHz
2.69GHz、760MB RAM

プロバイダ
NTT フレッツ光マンションタイプ 100M

USENでの測定結果
30Mbbs


ご教授のほど、宜しくお願いします。



書込番号:13649514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2011/10/23 21:28(1年以上前)

ゴッティーさん 
> PCは知人に作成したものになりますが
> マイコンピュータのプロパティ部分記載のもを記載させていただきます。
> WindowsXP 
> Professional
> Version2002 
> ServicePack3

この部分はそもそも良いとして

> Intel 
> Celeron(R) 2.70GHz
> 2.69GHz、760MB RAM
(以下略)

Celeronとはいえせっかくの高クロックモデルなのに、メモリが
1GB積まれていないってのがそもそも性能低下の原因だと思えますが?。

Windows XPを快適に使うのであれば、2GB位のメモリ搭載容量でシステム
に余裕を持たせてあげる方法があると思います。特に使い込んでいった
状態で今でも利用中であればなおのこと。
今使っている PC自体、何か作業を行おうとしてウィンドウを開くと
待たされるような動作をしているのであれば、おそらくメモリ不足の可能性
を考慮しても良いと思えますけどね。

書込番号:13669200

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件

2011/10/24 10:58(1年以上前)

ありがとうございます。
やはりメモリ不足が原因の可能性大ですね。

メモリ増設してみます!

書込番号:13671387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「無線LAN中継機・アクセスポイント」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング