『モーターのような音・・・?』のクチコミ掲示板

2010年11月19日 発売

EF70-300mm F4-5.6L IS USM

  • プロ向け「L(Luxury)レンズ」に属する、約4段分の手ブレ補正効果を備える「IS」機構を搭載した、フルサイズ対応望遠ズームレンズ。
  • 超音波モーター「USM」を搭載し、高トルク・高レスポンスなモーターにより、素早いピント合わせが可能。
  • 「リアフォーカス」を採用。快適なAFやレンズのコンパクト化を実現している。
最安価格(税込):

¥178,000

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥80,000 (17製品)


価格帯:¥178,000¥178,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:89x143mm 重量:1050g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-300mm F4-5.6L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの中古価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの買取価格
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのレビュー
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのクチコミ
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの画像・動画
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのオークション

EF70-300mm F4-5.6L IS USMCANON

最安価格(税込):¥178,000 (前週価格なし) 発売日:2010年11月19日

  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの中古価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの買取価格
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのレビュー
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのクチコミ
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの画像・動画
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのオークション

『モーターのような音・・・?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-300mm F4-5.6L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF70-300mm F4-5.6L IS USMを新規書き込みEF70-300mm F4-5.6L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

モーターのような音・・・?

2011/10/19 17:40(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-300mm F4-5.6L IS USM

クチコミ投稿数:10件

こんにちは。
嫁さんを説得し念願の当レンズを購入しました。
デジイチ歴5年程度(とはいっても…、フツーに家族や学校行事を撮っている程度です)
もちろんLレンズは初めてなのですが…
早速質問があります。

シャッター半押しでISが作動するわけですが、その時作動音が『ジュッ!』というか『ギュっ!』というか表現に個人差はありますがモーターの動くような音がするのです。
そのままシャッターから指を離すと、1秒程度後に同じ音がします。

レンズに耳を当てて聞いてみるとどうやら、ISの作動時及び作動終了時に音がしているようです。
(指を離しても1秒程度ISは作動しているようです。)
個人的には、結構気になります。
所有されている方、このような症状(音?)はしていますか?
手振れ補正に関してはちゃんと手振れを軽減しています。

アドバイスよろしくお願いします。m(__)m

書込番号:13648679

ナイスクチコミ!0


返信する
万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/10/19 18:33(1年以上前)

こんばんは。ばんぶ〜ほ〜すさん

IS音は「ジー」とか「チー」とか固体差だと思いますのでばんぶ〜ほ〜すさんの今回の
質問のIS音は正常だと思いますよ。

書込番号:13648839

ナイスクチコミ!0


Kazu-Aさん
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:121件

2011/10/19 18:40(1年以上前)

キヤノンの手ブレ補正には2つの方式があります。

ひとつがセラミックボールを利用して補正光学系を移動させる方式と
磁石の力を利用して補正光学系を移動させる方式です。

本機種は磁石の力を利用する方式で、補正光学系が比較的大きなものに
採用されています。

この方式は通常は補正光学系がブラブラ動かないように、物理的に
中央部分にロックされています。シャッター半押しでロックが外れ、
補正光学系が動作できるようになるわけです。

このロックが外れるときに「ギッ」という音がします。
また同じように補正が終了してロックをかけるときにも「ギッ」という
音がします。これらは正常なロック動作です。

一方、セラミックボールを使用する方式は、ニュートラル状態でも
ブラブラ動くことがないので、ロック動作というものはありません。

症状を拝読する限り、正常だと思われます。

書込番号:13648862

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2011/10/19 21:42(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。

この音は正常と理解していいようですね。
とても早く、的確な情報を教えていただき感謝しております。
実はまだ、購入後 持ち出し撮影は出来ていないので、週末を楽しみにしている状態です。

万雄サン・Kazu-Aサン本当にありがとうございました。
 
また疑問に思うことがあれば、教えていただきたいと思っております。
その折はよろしくお願いします。

書込番号:13649763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/12/13 12:44(1年以上前)

ISが作動時作動音が『ジュッ!』というか『ギュっ!』ってなんだろうって思っていました。

先日、このレンズを購入して、確かに『ギュっ!』と『ヒヨ〜ン』といった音がします。

(擬音表現は色々ありますね)

前に、このスレを見ていたので、ああこれかって思いました。

このスレが無かったら、初期不良って言っていくところでした。

ありがとうございます。

書込番号:13886680

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-300mm F4-5.6L IS USM
CANON

EF70-300mm F4-5.6L IS USM

最安価格(税込):¥178,000発売日:2010年11月19日 価格.comの安さの理由は?

EF70-300mm F4-5.6L IS USMをお気に入り製品に追加する <1668

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング