『DSC-HX7V と比べてDSC-HX9V の良い所』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX9V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX9Vとサイバーショット DSC-HX30Vを比較する

サイバーショット DSC-HX30V
サイバーショット DSC-HX30Vサイバーショット DSC-HX30V

サイバーショット DSC-HX30V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月16日

画素数:1890万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:320枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX9Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX9Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX9Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX9Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX9Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX9Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX9Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX9Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX9Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX9Vのオークション

サイバーショット DSC-HX9VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 3月11日

  • サイバーショット DSC-HX9Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX9Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX9Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX9Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX9Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX9Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX9Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX9Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX9Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX9Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX9V

『DSC-HX7V と比べてDSC-HX9V の良い所』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX9V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX9Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX9Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

DSC-HX7V と比べてDSC-HX9V の良い所

2011/10/19 19:47(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX9V

クチコミ投稿数:84件

前使用のDSC-HX5Vより進歩しているだろうと思って、DSC-HX7V を購入しましたが
画素数だけが進歩したかと思うかの様に、モードダイアルの反応が遅く動画は
スタートが遅くガッカリ、そこで DSC-HX7V を売ってDSC-HX9V を購入しょうと
思いますが、又、ガッカリでしょうか?

DSC-HX7V と比べてDSC-HX9V の良い所をご使用中の方ご教授願います。
使用目的は、旅行中の静止画50% 動画50%位です。
これでは、DSC-HX5Vが手放せません!

書込番号:13649151

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/10/19 19:59(1年以上前)

HX9Vは光学ズームが10倍から16倍、動画に1920X1080 60pが付いた程度です。

そういう意味では おじごんさんに希望には沿えないと思います。

書込番号:13649209

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/10/19 20:01(1年以上前)

ひとつ忘れていました。

アクティブ手振れ補正はHX9Vの方が優れています。

書込番号:13649218

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2011/10/20 13:11(1年以上前)

モッサリ感にがっかりされたのであれば、HX9Vもおなじです。録画ボタン押してから実際に録画がスタートするまでのタイムラグはイライラしますね。モードダイアルを動画にしてあれば、このタイムラグは解消されますが。

静止画の画質や、動画時広角側での周辺歪みは大きく改善されていますから、今HX5Vに戻したいとは思いません。でも次モデルでは動作のキビキビ感を向上してほしいですね。

回転方向も補正する9Vのアクティブモードは優秀ですが、7Vから買い換えるならあと半年待って9V後継を待った方がいいかもしれませんね。

書込番号:13652536 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:16件

2011/10/20 15:12(1年以上前)

みなさんおっしゃっている点に加えて、マイク性能が上がったという点も挙げられます。
HX5Vは風切り音がすごかったですが、HX9Vでは随分軽減されました。
HX7VとHX9Vとの比較はわかりませんが、ちょっと上がっているんじゃないかと思っています。

書込番号:13652843

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:37件

2011/10/20 17:47(1年以上前)

私もみなさんに加えて・・・

HX5VからHX9Vへの買い替えしましたが、動画の中間部〜暗部ノイズがかなり低減されたのはポイントでした。
HX5Vは(動画撮影においては)明るいところ限定のシロモノでしたが、
HX9Vではかなり改善されたおかげで夜も問題なく使用できます。

CX560Vを買い増ししましたが、嬉しい誤算?でかなり以前に比べてビデオカメラの稼動が少なくなって来ています。

SONYの今世代カメラ物は全て「もっさり」ですよね。
一機種だけならまだ分かりますが、全体的にもっさりなのが納得いかないです。
ポリシーとしてSONYがこれで良し!と判断しているのでしょうか。改善を臨みます。

書込番号:13653336

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:37件

2011/10/20 17:49(1年以上前)

あ、おじごんさんへの返答になっていませんでしたね(^^;

「がっかり感」は変らないかと・・・
HX5Vの方がはるかにシャキッと感があると思います。
HX9Vでこのシャキッと感があれば最高なんですがね。

書込番号:13653345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2011/10/20 20:18(1年以上前)

みなさんご回答ありがとうございます。

やはり、DSC-HX9V ももっさりですか??
でも、カメラとしての性能はDSC-HX5Vからは
かなり進歩しているみたいですね。

旅行でミラーレス一眼は荷物に成りますし
(ただし 持っていませんが)
高倍率ズームとフルハイビション動画の両方
使えるこの機種には、大変魅力を感じていましたが
DSC-HX7V のあまりにも駄作にはビックリしました。

最終的に。この機種に買い換えると思いますが
もう少し良く考えたいと思います。
ありがとうございました。



書込番号:13653993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2011/10/20 21:36(1年以上前)

既に7Vをお持ちのスレ主さんには参考にはならないと思いますが
HX5VからHX9Vに買い換えた時に書いた比較ネタスレを貼っておきます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12860082/

多分5Vから7Vに替えられた印象と大差ないのでは?と思います(笑)

書込番号:13654408

ナイスクチコミ!0


ic1500pさん
クチコミ投稿数:1428件Goodアンサー獲得:52件

2012/03/11 20:59(1年以上前)

サイバーにしろハンディカムにしろ、レスポンは早くしてほしいですね。

おっ!今年のハンディは少し早くなったみたいだ!

SONY!期待してますよ!

書込番号:14274627

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX9V
SONY

サイバーショット DSC-HX9V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月11日

サイバーショット DSC-HX9Vをお気に入り製品に追加する <860

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング