『写真家の 阿部了さんのレンズ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『写真家の 阿部了さんのレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズ」のクチコミ掲示板に
レンズを新規書き込みレンズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

写真家の 阿部了さんのレンズ

2011/10/24 05:58(1年以上前)


レンズ

スレ主 chiro1234さん
クチコミ投稿数:23件

NHKの番組『サラメシ』で写真家の阿部了さんが使っていたレンズ、分かる方いらっしゃいますか?

動画が見れます。
http://www.pideo.net/video/youku/744b7d91edbd4381/
14分くらい経ったところからです。

書込番号:13670706

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/10/24 07:11(1年以上前)

5D2にEF24-105mm F4Lのような気もしますが

書込番号:13670807

ナイスクチコミ!3


スレ主 chiro1234さん
クチコミ投稿数:23件

2011/10/24 07:31(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます。
すみません。説明不足でした。
阿部さんカメラ2台持たれていますが、ストロボついてない方です。

Lレンズではないような。単焦点でしょうかね?

ちなみにお答えいただいた24-105mmの方、写真を見るとストロボ直射でもかなり柔らかいですよね?
なんででしょ?(時折静止する画像が阿部さんの撮った写真です)

書込番号:13670845

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2011/10/24 08:30(1年以上前)

はっきりは見えませんでしたが、赤ハチマキは見えませんでした。

もし自分だったら、この中から選びますね
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10501010058.10501010013.10501010008.10501010009

弁当の写真を撮るならマクロなのかと思いますが、万能の50mmかもしれません。
ちょっと長めに感じたので、100mmF2のような気もするし...

書込番号:13671006

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/10/24 18:36(1年以上前)

こんばんは。chiro1234さん

5D MarkIIにEF35mm F2だと思いますよ。

書込番号:13672741

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 chiro1234さん
クチコミ投稿数:23件

2012/07/25 09:12(1年以上前)

返信とっても遅くなってしまってスミマセン。
ありがとうございました〜

書込番号:14853927

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「レンズ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カメラのキタムラの中古レンズ 18 2025/11/15 17:39:00
レウフード 3 2025/11/15 15:37:41
ステッカーチューン 2 2025/11/14 21:27:26
XE4での使用について 0 2025/11/14 15:42:51
シグマ20−200対タムロン25−200 6 2025/11/15 12:18:45
24-70gm2に纏めるか迷う 16 2025/11/15 9:42:52
入荷見込み案内 0 2025/11/12 23:39:16
XE4での使用について 5 2025/11/14 7:56:22
レンズフードについて 7 2025/11/13 16:15:04
EF200mm 2.8T型とU型の違い 5 2025/11/12 19:46:52

「レンズ」のクチコミを見る(全 940038件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング