『2600K・2500K、WinRARの圧縮時間』のクチコミ掲示板

2011年 1月 9日 発売

Core i7 2600K BOX

GPU機能を統合したデスクトップ向けクアッドコアCPU(定格動作クロック3.4GHz/TB有効時3.8GHz/HT対応/インテルHDグラフィックス3000/L3キャッシュ8MB/TDP 95W/LGA1155/アンロック仕様)

最安価格(税込):

¥14,400

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥14,400¥14,400 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 2600K クロック周波数:3.4GHz ソケット形状:LGA1155 Core i7 2600K BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 2600K BOXの価格比較
  • Core i7 2600K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 2600K BOXのレビュー
  • Core i7 2600K BOXのクチコミ
  • Core i7 2600K BOXの画像・動画
  • Core i7 2600K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 2600K BOXのオークション

Core i7 2600K BOXインテル

最安価格(税込):¥14,400 (前週比:±0 ) 発売日:2011年 1月 9日

  • Core i7 2600K BOXの価格比較
  • Core i7 2600K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 2600K BOXのレビュー
  • Core i7 2600K BOXのクチコミ
  • Core i7 2600K BOXの画像・動画
  • Core i7 2600K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 2600K BOXのオークション

『2600K・2500K、WinRARの圧縮時間』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 2600K BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 2600K BOXを新規書き込みCore i7 2600K BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

2600K・2500K、WinRARの圧縮時間

2011/10/25 02:49(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 2600K BOX

クチコミ投稿数:2件

急ぎませんが、すいません教えてください。

・オーバークロックをしない
・他に作業をしない
・メモリは、8GB(4GB*2)
・CPU以外の環境は同じ

上の条件で、約2GBのファイルをWinRARで圧縮するのに、2600Kと2500Kでかかる時間はそれぞれどれくらいですか?

また、時間の比はどれくらいですか?
動作クロック(TB最大)の、2600K:2500K≒1/3.8:1/3.7でしょうか?
ベンチマーク(http://www.cpubenchmark.net/common_cpus.html)の、2500K:2600K≒1/7419:1/9992でしょうか?
それとも、別でしょうか?

宜しくお願いします。

書込番号:13675072

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:50件 Core i7 2600K BOXのオーナーCore i7 2600K BOXの満足度5

2011/10/25 03:14(1年以上前)

単純に考えればわかりそうなものだと思いますが^^;

書込番号:13675098

ナイスクチコミ!0


GARIOさん
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:38件

2011/10/25 03:40(1年以上前)

http://www.anandtech.com/bench/Product/288?vs=287

ここの比較表の中盤くらいにwinRAR3.8で300MB圧縮した場合の速度が乗ってます。

2500K 70.5秒 2600K 59.6秒

単純計算で2GBなら70秒の差ってところでしょうか。

まあ、ベンチマークPCの環境がわからないので、参考程度って事で。

書込番号:13675122

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2件

2011/10/25 04:26(1年以上前)

深夜にありがとうございます。

>むぎ茶100%さん
すみません。
ハイパースレッディングで差が出る作業なのか分かりませんでした。

>GARIOさん
サイトまで教えてくださり、ありがとうございます。
現在、Cerelon420より下のランクで、2GBで約2時間かかります。
CPU、マザー、メモリを買い換える決心がつきました。

どうもありがとうございました。

書込番号:13675152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/26 00:26(1年以上前)

二つついたレスの質の差、歴然だな

書込番号:13679221

Goodアンサーナイスクチコミ!17


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 2600K BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 2600K BOX
インテル

Core i7 2600K BOX

最安価格(税込):¥14,400発売日:2011年 1月 9日 価格.comの安さの理由は?

Core i7 2600K BOXをお気に入り製品に追加する <1351

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング