『バージョンアップ後、再起動が発生』のクチコミ掲示板

GALAXY S II SC-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh GALAXY S II SC-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バージョンアップ後、再起動が発生』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II SC-02C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II SC-02C docomoを新規書き込みGALAXY S II SC-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

バージョンアップ後、再起動が発生

2011/10/25 04:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo

クチコミ投稿数:51件

今も再起動が起こり、夜中に起こされました。
バージョンアップするまでは、こんなことは一度もなかったのですが、
アップ後は、ほぼ毎日1回は再起動がかかります。

いつ、再起動が起こりあの起動後の音が出るのかわからないので冷や冷やです。

バージョンアップ後に新しくソフトをインストールしていませんし、設定も変更していません。
皆さんの中で同じような症状のある方はいませんか?

何かチェックする項目などありましたら教えてください。よろしくお願いします。(寝不足です・・・。)

書込番号:13675137

ナイスクチコミ!3


返信する
@starさん
クチコミ投稿数:4368件Goodアンサー獲得:438件

2011/10/25 07:57(1年以上前)

私もアプデ後に自動再起動を2回ほど確認しましたが、その後はないようです。

再起動するとSIMロックのPW画面で止まるのでわかりますね。

必要だから再起動しているのか。

それとも何かしらの問題を抱えているのか・・・

こんなに不安定なOS搭載端末が数百万台も売れているなんて。

販売する側は大変だなぁ・・・

書込番号:13675411

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/25 11:38(1年以上前)

私もアップ後は起きるようになりましたよ。
毎日ということはありませんが、電源を入れた時に出る起動音がいきなりして気が付きます。

私は、たまたま夜中に再起動が無かったからでしょうけど、就寝前に電源を切るようにしないといけない状況になるかもしれませんね。(涙)

解決策でなくてごめんなさい。同じ症状があったので書き込みしました。

書込番号:13675993

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度3

2011/10/25 11:52(1年以上前)

私は1度だけかな

私はバージョンアップ時に初期化してますので
影響が少ないのかもしれませんが

書込番号:13676039

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:51件

2011/10/25 21:13(1年以上前)

DSへ相談したところ、インストールされているソフトとの関連もあるので初期化を進められました。
どのような時に再起動してしまうのか、再現性がないので、明確な回答を期待していたわけではありませんでしたが、予想通りのコメントでした。(残念)

また、アップデート以前は起きなかったと相談したのですが無駄でした。
インストしてあるソフトを一番に疑う点は、PCと同じで、ソフトとの相性を持ち出されてしまうと、ユーザは太刀打ちできません。

ただ、こういった事例を開発側へ報告してもらうよう口頭ではお願いしておきました・・・。

ご返事くれた方々、ありがとうございました。

書込番号:13678050

ナイスクチコミ!2


Shigez@さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/25 22:36(1年以上前)

わたしもアップデート直後から再起動を繰り返してまともに動作しなくなってしまいましたが、ドコモあんしんスキャンをアンインストールしたらウソのように収まりました。
もし、常駐しているのであれば一度アンインストールしてみてはいかがでしょうか。

書込番号:13678607

Goodアンサーナイスクチコミ!2


rina2000さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/25 23:00(1年以上前)

わたしは、『アンチウィルスフリー AVG』を使ってます。
バージョンアップ後の再起動はホーム画面が立ち上がったあとに一回だけ。

通常使用時の強制再起動は記憶にないです。

書込番号:13678763

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2011/10/27 08:48(1年以上前)

Shigez@ さん、 rina2000 さん、アドバイスありがとうございます。

昨日、試しにドコモあんしんスキャンを再インストしてみました。
今のところ、再起動は起きていないと思われます。
(他、新規ソフトのインスト、アンインスト、データの移動などは行っていません。)

これでしばらく様子を見ることにします。
ありがとうございました。

書込番号:13684215

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II SC-02C docomo
サムスン

GALAXY S II SC-02C docomo

発売日:2011年 6月23日

GALAXY S II SC-02C docomoをお気に入り製品に追加する <786

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング