『重さと長さ』のクチコミ掲示板

2010年 7月 2日 発売

8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ペンタックス用]

インナーフォーカスやHSMを備えたAPS-Cデジタル一眼レフカメラ用超広角ズームレンズ(最短撮影距離24cm/ペンタックス用)

最安価格(税込):

¥107,783

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥30,900 (1製品)


価格帯:¥107,783¥107,783 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:8〜16mm 最大径x長さ:75x105.7mm 対応マウント:ペンタックスKマウント系 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ペンタックス用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ペンタックス用]の価格比較
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ペンタックス用]の中古価格比較
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ペンタックス用]の買取価格
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ペンタックス用]のスペック・仕様
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ペンタックス用]のレビュー
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ペンタックス用]のクチコミ
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ペンタックス用]の画像・動画
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ペンタックス用]のピックアップリスト
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ペンタックス用]のオークション

8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ペンタックス用]シグマ

最安価格(税込):¥107,783 (前週価格なし) 発売日:2010年 7月 2日

  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ペンタックス用]の価格比較
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ペンタックス用]の中古価格比較
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ペンタックス用]の買取価格
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ペンタックス用]のスペック・仕様
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ペンタックス用]のレビュー
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ペンタックス用]のクチコミ
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ペンタックス用]の画像・動画
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ペンタックス用]のピックアップリスト
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ペンタックス用]のオークション

『重さと長さ』 のクチコミ掲示板

RSS


「8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ペンタックス用]」のクチコミ掲示板に
8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ペンタックス用]を新規書き込み8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ペンタックス用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 重さと長さ

2011/10/25 20:41(1年以上前)


レンズ > シグマ > 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ペンタックス用]

クチコミ投稿数:167件

こんにちは。質問よろしいでしょうか。

このレンズ、8mn〜というとイメージでは短く軽いものだと思っていました。

で買おうと思ったのですが、よくよく見てみると、タブルズームキットの望遠並みの長さと、それを越える重さではないですか・・(泣。

なぜ、こんなに大きいものなんですか?

書込番号:13677861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2011/10/25 20:52(1年以上前)

このレンズに限らず、広角レンズは大きいですよ。

書込番号:13677926

ナイスクチコミ!2


f3.5さん
クチコミ投稿数:823件Goodアンサー獲得:7件

2011/10/25 21:03(1年以上前)

包容力の差ですね(^^


書込番号:13677994

ナイスクチコミ!4


Eghamiさん
クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:282件

2011/10/25 21:11(1年以上前)

人の目に例えましょう。
望遠 -- 望遠鏡が必要ですね。大きくなります。
標準 -- 人の目だけで十分ですので、小さく済みます。キットの18-55mmは小さいですね。
広角 -- 望遠鏡を反対方向からのぞきましょう。望遠鏡が必要なので大きくなります。

書込番号:13678034

Goodアンサーナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2011/10/25 21:41(1年以上前)

大きな前玉で広い視野を捉えて鏡筒内に引き込み、
ズーム機構で焦点調整、合焦機構で自動合焦調整と考えれば宜しいかと。
ズーム機構がなければ、短くできると思います。

書込番号:13678233

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:167件

2011/10/25 22:12(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
なるほど、望遠鏡の逆さまバージョンですか!
分かりやすかったです。
広くはなるけど小さくなるのだから、そうか、そうか。
理解できました。

ありがとうございます。

書込番号:13678450

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ペンタックス用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ペンタックス用]
シグマ

8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ペンタックス用]

最安価格(税込):¥107,783発売日:2010年 7月 2日 価格.comの安さの理由は?

8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ペンタックス用]をお気に入り製品に追加する <270

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング