『ブルーレイソフトの件』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ブルーレイソフトの件』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイ・DVDレコーダー」のクチコミ掲示板に
ブルーレイ・DVDレコーダーを新規書き込みブルーレイ・DVDレコーダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 ブルーレイソフトの件

2011/10/26 10:31(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー

スレ主 shixiさん
クチコミ投稿数:9件

初めまして。
ブルーレイ、ソフトの件でどなたか教えて下さい。お願い致します。
市販の音楽ブルーレイソフトですが、ブルーレイ未対応のDVDレコーダーで見ることは出来ますか?もし見れる場合の画質等は通常ソフトと比べてどちらが綺麗ですか?
宜しくお願い致します。

書込番号:13680363

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2151件

2011/10/26 10:36(1年以上前)

DVDはブルーレイレコーダー(プレーヤー)で再生可能ですが、ブルーレイはDVDレコーダー(プレーヤー)での再生は不可能です。

書込番号:13680375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:219件

2011/10/26 10:41(1年以上前)

こんにちは。ブルーレイソフトは何でしょうか。
DVDレコーダーの機種も挙げていただけると回答がしやすいです。

ブルーレイディスク(以下BD)はBDレコーダーかプレイヤーでしか見る事はできません。

またBDとDVDではBDの方が圧倒的に綺麗です。
もし通常ソフトがDVDを指しているのでしたらBDの方が綺麗です。

画質、音質共にBDの方が勝っています。

書込番号:13680396

ナイスクチコミ!0


スレ主 shixiさん
クチコミ投稿数:9件

2011/10/26 10:45(1年以上前)

早速のご返答有り難う御座います。見れないのですね、わかりました。有り難うございました。

書込番号:13680408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2011/10/26 10:52(1年以上前)

BDビデオ(市販のBD映像ソフト)にDVDプレーヤーでも再生可能なハイブリッド盤は
ありません。ブルーレイレコーダーかブルーレイプレーヤーかPS3でお楽しみください。

DVDビデオはアナログ放送と変わらない標準画質ですから、50型テレビだと見るに堪え
ませんが、BDビデオは地デジ以上に綺麗なハイビジョンで50型テレビでも楽しめる画質
でお楽しみいただけます。

書込番号:13680434

ナイスクチコミ!0


スレ主 shixiさん
クチコミ投稿数:9件

2011/10/26 10:57(1年以上前)

ご回答有り難う御座います。
ブルーレイレコーダーを検討します。

書込番号:13680453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2011/10/26 11:18(1年以上前)

>BDビデオ(市販のBD映像ソフト)にDVDプレーヤーでも再生可能なハイブリッド盤は
>ありません。

ありますよ。
「コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命」BD-BOXがBD・DVDハイブリッド盤です。
これ以後にハイブリッド盤は続かなかったはずなので(コードブルー2はどうだったか?)
、事実上ないも同然ですけれど。

書込番号:13680508

ナイスクチコミ!3


参番艦さん
クチコミ投稿数:1891件Goodアンサー獲得:426件

2011/10/26 12:16(1年以上前)

録画がいらないならBDのプレイヤーでもいいのでは。
BDレコよりはBDプレイヤーの方が安いです。

書込番号:13680660

ナイスクチコミ!0


ic1500pさん
クチコミ投稿数:1428件Goodアンサー獲得:52件

2011/10/28 16:47(1年以上前)

けどせっかくだし・・・

書込番号:13689888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1504件Goodアンサー獲得:58件

2011/10/28 22:48(1年以上前)

たしかにプレーヤーは、安くなりました。安くても侮れないプレーヤーというのもありますから大手メーカーだからという概念は、通用しない時代です。

書込番号:13691433

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング