『内蔵HDDの取り出しは?』のクチコミ掲示板

2011年10月 4日 登録

Touro Desk 2000GB 0S03301A

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:2TB インターフェース:USB3.0 Touro Desk 2000GB 0S03301Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Touro Desk 2000GB 0S03301Aの価格比較
  • Touro Desk 2000GB 0S03301Aのスペック・仕様
  • Touro Desk 2000GB 0S03301Aのレビュー
  • Touro Desk 2000GB 0S03301Aのクチコミ
  • Touro Desk 2000GB 0S03301Aの画像・動画
  • Touro Desk 2000GB 0S03301Aのピックアップリスト
  • Touro Desk 2000GB 0S03301Aのオークション

Touro Desk 2000GB 0S03301AHGST

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年10月 4日

  • Touro Desk 2000GB 0S03301Aの価格比較
  • Touro Desk 2000GB 0S03301Aのスペック・仕様
  • Touro Desk 2000GB 0S03301Aのレビュー
  • Touro Desk 2000GB 0S03301Aのクチコミ
  • Touro Desk 2000GB 0S03301Aの画像・動画
  • Touro Desk 2000GB 0S03301Aのピックアップリスト
  • Touro Desk 2000GB 0S03301Aのオークション

『内蔵HDDの取り出しは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Touro Desk 2000GB 0S03301A」のクチコミ掲示板に
Touro Desk 2000GB 0S03301Aを新規書き込みTouro Desk 2000GB 0S03301Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

内蔵HDDの取り出しは?

2011/10/26 20:43(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > HGST > Touro Desk 2000GB 0S03301A

スレ主 ☆Stockさん
クチコミ投稿数:29件

最近のHDDの値上がりで、外付けHDDが内蔵HDDの価格と逆転したなんて記事を読みました。

そこで、気になったんですが、このHDDを買って中のHDDを取り出すことはできるのでしょうか?
IODATAとかならバラす方法の書いたサイトもあったりするのですが、日立製はなかなか見つからなくて気になっています。
もちろん保証はなくなると思いますが、素人が簡単にできる様なものなのでしょうか?

近所の量販店でこのモデルが安かったので、買おうかどうか悩んでいます。
希望としては2台買って、ハードディスクケースに入れて、RAID組めたら最高なんですが・・・

書込番号:13682240

ナイスクチコミ!1


返信する
平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2011/10/26 21:22(1年以上前)

バラスだけなら素人でも簡単ですが保障無くなりますよ。
自分ならこのケースのままで半年くらい運用してから開腹します。

半年後にはバルクの値段が下がる事を勝手に期待している自分ですがw

書込番号:13682463

ナイスクチコミ!1


スレ主 ☆Stockさん
クチコミ投稿数:29件

2011/10/27 00:57(1年以上前)

早速の返信有難うございます。
やっぱりバラさないほうがいいんですかね??

不器用なので、抵抗はあるんですが、後々のことを考えると、最初にバラしたほうがいいのかなぁと思ってるんですが・・・

ちなみに、余りにも初心者質問で申し訳ないんですが、外付けのままデータを入れて、後々(やっぱり半年後くらい??)にバラす場合、中のHDDをそのままハードディスクケースに入れて スパニング(2つのHDDを合わせて大容量化)は出来るんでしょうか?

USB2.0ですし、コピーも大変そうなので、そのまま使えるならいいんですが・・・

書込番号:13683604

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2011/10/27 01:21(1年以上前)

スパニング作成の時にHDDのデータは抹消されます。

先ほど、バラすのは半年位と言ったのは不良が出て来た時にメーカー保障云々という事です。
早々にバラすとHDDが不良だった場合、交換出来ませんので、
半年程度持てばしばらくは安定稼動が望めると思います(自分の経験則ですが)

書込番号:13683677

ナイスクチコミ!1


スレ主 ☆Stockさん
クチコミ投稿数:29件

2011/10/27 01:45(1年以上前)

やっぱり消えてしまうんですねー。

バラしてから初期不良があったら確かに泣けますし、自分の使い方なら最初から内臓HDDを買って、ケースに入れて使うほうが、保証もありますし、いいのかもしれませんね・・・

量販のポイントもありましたし、外付け安かったので、ちょっと残念ですが。

アドバイス有難うございました。

書込番号:13683744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/08 13:30(1年以上前)

内蔵用HDDがどうしても必要なのに高くて買えないので、こいつを調達し、
異常がないことを確認してから、こじ開けてHDD取り出しました。
あわよくば、ちょい小さめのHDD組み込んで再利用とも思ったんですが、
はめ込み式の爪が必要以上?に多く、再利用は断念しました。
薄手のヘラ→もんじゃ用コテ→マイナスドライバー→ペンチ→チェーンカッターまで登場して、どうにか開封。
結局、外装はコナゴナ状態ですが、HDD・変換基盤は無事回収できました。

こんな具合ですので、取り出しはあまりお勧めできません。
どうしてもという場合以外は、相場が下がるのを待ったほうが賢明です。

書込番号:13738643

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 ☆Stockさん
クチコミ投稿数:29件

2011/11/13 00:12(1年以上前)

お返事遅くなりました。

結局上にあるオジーンさんのリンク先を参考にし、外付けHDDを分解してみました。
もちろん初期不良のチェックはソフトを使ってかなり時間をかけてチェックしてからの分解です。

最初は引っかかりも少なく大変でしたが、慣れてみると5分とかからず分解できました。
2台分解し、1万半ばで手に入ったので、非常に満足しています。

ちなみに、箱やケースはそのまま捨てちゃいました・・・

書込番号:13758776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/13 21:14(1年以上前)

>ちなみに、箱やケースはそのまま捨てちゃいました・・・

なんてことを!
ホームサーバーの容量アップも視野に入れて高くなったとはいえケースも加工して何か
おもしろいことに使えそうだなと思っていた私にはもったいない話。
HDDが値上がりした分何かのケースを買ったと思って納得しようとしていた自分がセコイ気がしてきました。

書込番号:13762567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2011/11/25 22:33(1年以上前)

買って早々、保障も気にせっずバラしました。自分は3TBなのでスレ違いかもしれませんが開けてびっくり玉手箱。
HDDには3TBと表示されているもののPCでフォーマットすると746GBしかありません。だけど箱の中の基盤を介すと2794.52GBに。要するに容量小さなHDDをソフトで大きく見せているだけの擬似3TB。価格が安いのも納得っていうかボッタクリじゃないか?おまけにそんなだから、機器によって相性かなんかで認識しなかったり。詐欺じゃん。下手に箱開けられるとバレルから開けにくい作り?損した気分。

書込番号:13812731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:31件 Blog 

2011/11/25 22:39(1年以上前)

かってに損した気分になるのはいいけど、OS非対応だっただけじゃないの。
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/special/20101217/1029212/?rt=nocnt
・・・と、エスパー。

ついでにもういっちょ
http://ascii.jp/elem/000/000/627/627704/

・・・その中の基板がキモなんだってば。 

書込番号:13812771

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2011/11/25 22:56(1年以上前)

amatsukazeさん ありがとうございます。
参考になりました。

早速、落とし穴に落ちたようです。(笑)

書込番号:13812874

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HGST > Touro Desk 2000GB 0S03301A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源について 2 2012/02/09 1:17:13
セキュリティ対策 1 2012/02/07 22:12:27
幅などが 7 2012/02/08 13:51:56
パナソニックDIGAに接続できました 0 2012/01/16 0:43:48
バックアップソフトは付いていますか 3 2012/01/05 15:55:29
バッファローの無線LANルーターとの認識ができません 5 2012/01/14 22:01:40
9980円 0 2012/01/01 12:29:32
バルク品よりも安い。 2 2011/12/30 15:27:03
AQUOS で使えますか? 1 2011/12/21 20:14:38
TV、PC、共に認識しません 2 2011/11/26 22:11:44

「HGST > Touro Desk 2000GB 0S03301A」のクチコミを見る(全 103件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Touro Desk 2000GB 0S03301A
HGST

Touro Desk 2000GB 0S03301A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年10月 4日

Touro Desk 2000GB 0S03301Aをお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング