『スカパーHDの録画等について』のクチコミ掲示板

2011年 9月23日 発売

AQUOSブルーレイ BD-W1000

スカパー!HDチューナーを搭載したブルーレイレコーダー(1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB AQUOSブルーレイ BD-W1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AQUOSブルーレイ BD-W1000 の後に発売された製品AQUOSブルーレイ BD-W1000とAQUOSブルーレイ BD-W1100を比較する

AQUOSブルーレイ BD-W1100

AQUOSブルーレイ BD-W1100

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月25日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-W1000の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-W1000のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-W1000のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-W1000のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-W1000の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-W1000のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-W1000のオークション

AQUOSブルーレイ BD-W1000シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月23日

  • AQUOSブルーレイ BD-W1000の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-W1000のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-W1000のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-W1000のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-W1000の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-W1000のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-W1000のオークション

『スカパーHDの録画等について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-W1000」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-W1000を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-W1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スカパーHDの録画等について

2011/10/27 08:27(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-W1000

この機種かソニーの機種を考えてます。
実際に使われている方の感想を聞きたいです。

シャープ製のBDの評判が芳しくないのは、
理解した上で尋ねます。

特にスカパーHDの録画や編集、ムーブまでについて
使いやすい点やその逆の感想をお願いします。

書込番号:13684159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2011/10/27 09:05(1年以上前)

>実際に使われている方の感想を聞きたいです。

ito95bさん が気付いてレスしてくれればいいですね。

数週間待てば(BD-W2000ですが)[13625052]の方や
[13678001」の方がレスしてくれると思いますが。

書込番号:13684266

ナイスクチコミ!0


丘珠さん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:114件

2011/10/27 09:14(1年以上前)

シャープ機の弱点の一つに、AVCの再変換が出来ないのが有ります。

スカパーHD!はAVCなので、25GB・BDに番組をまとめようとしても不可能なケースが有ります。

ソニーやパナは再変換可能なので、上手くまとめられます。

東芝もシャープと同様で再変換不可能です。トランスコーダー方式の弱点とも言えます。

書込番号:13684288

ナイスクチコミ!0


ito95bさん
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:46件 AQUOSブルーレイ BD-W1000のオーナーAQUOSブルーレイ BD-W1000の満足度5

2011/10/28 01:40(1年以上前)

BD-HDW70とスカパー!HDチューナー「SP-HR200H」の
組み合わせで使用していましたが、
スカパー!HD内蔵の当機での予約録画は他のデジタル放送と
同じようにできるので使い勝手が非常に良いです。

それと、今まではLAN録画中は他からのネットワーク再生が
できませんでしたが、内蔵チューナーだと当然録画中も
ネットワーク再生が可能ですので、
1日の録画件数が多い私にとっては最大のメリットになっています。

編集も地デジなどの通常のタイトルと同じように可能です。
・タイトル名変更
・シーン(部分)消去
・タイトル分割
・タイトル結合
・チャプター(章)消去
・チャプター(章)分割
・チャプター(章)結合
・インデックス画面変更
・ムーブバック

また、内蔵のスカパー!HD録画の場合はオートチャプター機能も
働きますのでシーン消去の際は便利です。
(LAN録画では働きませんでした)
ただし、録画中に他の番組を見たり録画済番組を再生した場合などは
オートチャプター機能は働きませんの注意が必要です。

しかしながらスカパー!HDで放送している番組の多くは、
本編途中で予告や広告は入りません(入っても1回程度)
のでオートチャプターが働かなくても不便に感じた事はありません。
特に、シャープ機の場合は編集時に10分送りと10分戻しの機能があるので、
スカパー!HDのタイトルのシーン消去をする時は非常に有効です。

>シャープ機の弱点の一つに、AVCの再変換が出来ないのが有ります。
>スカパーHD!はAVCなので、25GB・BDに番組をまとめようとしても
>不可能なケースが有ります。

確かに弱点ですが、
元々3倍〜5倍(4〜6Mbps)程度のレートで配信されている番組が多いので
そのレートのAVCを再変換した場合の画質劣化を考えると
一長一短があると思います。

私がよく録画するTBSチャンネルの連続ドラマの場合、
12話程度なら、編集して本編だけにすれば殆どが
25GBのBDディスク1枚に収まります。
ただ、50GBのBD-Rも非常に安くなっていますので
収まらないときは使用しています。

※内蔵チューナーの場合は「HD番組」しか視聴できませんのでご注意願います。
(その変わり、よくばりHDの視聴料が400円引きで3,580円と若干安くなります)

書込番号:13687976

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2011/10/28 21:15(1年以上前)

この機種はスカパー光HDには対応していますが
スカパー光HDには対応してないのでしょうか?

書込番号:13690899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/10/28 21:16(1年以上前)

↑訂正です

この機種はスカパーHDには対応していますが
スカパー光HDには対応してないのでしょうか?

書込番号:13690906

ナイスクチコミ!0


ito95bさん
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:46件 AQUOSブルーレイ BD-W1000のオーナーAQUOSブルーレイ BD-W1000の満足度5

2011/10/29 00:53(1年以上前)

れお1995さん

>この機種はスカパーHDには対応していますが
>スカパー光HDには対応してないのでしょうか?

スカパー!光HD対応チューナーと
LAN接続すれば可能だと思いますよ。

http://www.skyperfectv.co.jp/service/kiki/hr250h/
http://www.skyperfectv.co.jp/rokuga/kiki/sharp.html

書込番号:13692018

ナイスクチコミ!1


ito95bさん
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:46件 AQUOSブルーレイ BD-W1000のオーナーAQUOSブルーレイ BD-W1000の満足度5

2011/10/29 01:14(1年以上前)

れお1995さん

先ほどの補足ですが・・・

スカパー!光HDにするなら
スカパー!HDチューナー内蔵のメリットを生かせませんので、
「BD-W1000」よりも安い「BD-HDW80」の方がよろしいかと思います。

書込番号:13692092

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:105件

2011/11/06 20:24(1年以上前)

ito95b さんをはじめ皆様回答ありがとうございました。
今後の参考にさせていただきます。

書込番号:13731365

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-W1000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-W1000
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-W1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月23日

AQUOSブルーレイ BD-W1000をお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング