『装着感の堅い、古いEFレンズで不具合は起こりませんか?』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット

「EOS 5D Mark II」と標準ズームレンズEF24-105mm F4L IS USMのキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF24-105mm F4L IS USM レンズ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオークション

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオークション

『装着感の堅い、古いEFレンズで不具合は起こりませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットを新規書き込みEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット

クチコミ投稿数:36件

いつも、こちらで、皆様の御意見を参考にさせて頂いております。

星景写真のレンズとして、
EFmm35F2
EF28mmF1.8
SIGMA24mmF1.8
あたりを購入候補に考えております。

ちなみにですが、
EF24mmF1.4L
みたいなレンズは
資金的に手が出せません。

そこで気になる事があるのですが、
以前、初代 5D を
使用していた際に、
EF24mmF2.8
EF50mmF1.8 1型
などのレンズの装着に、とても堅い装着感で、不安に感じた経験があります。

50mm1型
に至っては、天頂に向けた際に、エラーを頻発した経験もあります。

古い
EF 純正レンズは
避けた方が無難でしょうか?

皆様のご経験やご意見をお聞かせいただきたく、質問させていただきました。

どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

書込番号:13715635

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:2件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度3 motoItaly  

2011/11/03 14:07(1年以上前)

参考までに。
持ってる古いモデルは135mm2L 、85mm1.2L初期型、85mm1.8です。
85mmは問題ありませんが、
同じ日にに135mmは2度くらい
絞りが固定してしまって作動しませんでした(カメラを再起動させても)
原因は不明でしたが
キレイなウエスでマウント部分を掃除してから
それ以来同じ現象はでていません。
(マウント部は少し汚れていましたね)

個人的な意見ですが
古いモデルがというより『個体差』レベルの問題かと思います。
新しいモデルでも小さなトラブルは無いとは言えませんし。

書込番号:13715840

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ramuka3さん
クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:113件 ヤマふぉと 

2011/11/03 14:12(1年以上前)

EF24F2.8を星景写真用に使っていますが、トラブルが出たことはありません。
取り付けが硬いと感じたこともありません。

他にも、EF70-200F4LやTS-E24Lなどの古いレンズを使っていますが、
トラブルは皆無です。

レンズ個体の問題でしょうから、古いからどうだという話ではないと思います。

新品で買えばメーカー保証がありますし、中古でも保証のあるお店で買えば
修理もききますし場合によっては返品もできます。1ヶ月使ってみれば
トラブルがあるかどうか普通はわかりますから、保証で対処できるはずです。

オークション利用を考えているのならやめたほうがいいですね。

書込番号:13715849

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/11/03 16:11(1年以上前)

やっぱり個体差ではないでしょうか
EF初期の頃のレンズ数本ありますが装着時に硬いとかはありませんし、エラーもないですね

書込番号:13716155

ナイスクチコミ!1


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2858件Goodアンサー獲得:249件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2011/11/03 16:50(1年以上前)

装着感が多少固いと思っても、使っているうちに馴染んでくるものだと思います。

エラーが出る場合は接点を掃除するなどをしてみてはいかがですか?

書込番号:13716298

ナイスクチコミ!1


harurunさん
クチコミ投稿数:1943件Goodアンサー獲得:128件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度4 ImageGateway 

2011/11/03 16:59(1年以上前)

潤滑剤(CRCなど)を擦れる部分に綿棒などで
少量塗布してみてはいかがでしょう?(噴霧はNG)
もちろん接点の掃除も必須ですけど。
スムーズに着脱出来るようになればもうけものです。

書込番号:13716328

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/11/03 18:33(1年以上前)

こんばんは。50Kg痩せましたさん

僕も今まで古いEFレンズで不具合が起きたことは一度もありませんね。
EF135mm F2L USM・EF85mm F1.8 USMを猫さん撮影で使っていますがエラーが
表示されたりレンズ装着時に硬いと感じたことはありませんね。

書込番号:13716705

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:19件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5 私のフォトヒト 

2011/11/03 18:56(1年以上前)

新品でも固いのもあれば緩いのもあります。

写れば問題ないです。

個体差です。

書込番号:13716814

ナイスクチコミ!1


firebossさん
クチコミ投稿数:1461件Goodアンサー獲得:35件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2011/11/05 01:53(1年以上前)


Lレンズはほぼ全て(300ミリ以上はなし、16ミリ以下もなし)持っていますが、
5DMK2の性能を存分に出すなら、Lレンズでしょうね。
非Lレンズで24ミリ、50ミリがありますが、スネップ程度では合格点ですが
緻密なスタジオでの撮影には 差が出ます。 従って5DMK2には古いレンズは使わない
方が懸命だとは思いますが、個々のレベルの問題です。

良いと思うレンズが貴方の良く道具となり、良き絵にめぐりあえるかと 思います。

書込番号:13723072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2011/12/20 18:51(1年以上前)


装着の感覚を、私的に擬音化しますと
『ガーーッチリ 』
という感じのレンズを
これまでに5本ほど、
(古いレンズばかり)
所有経験がありましたので、少し神経質になっていました。

これからは、あまり気にしないようにしようと思います。

皆様、
ご意見、ご報告
本当にありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:13919424

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット
CANON

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットをお気に入り製品に追加する <778

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング