『修理に出すときどうしてますか?』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,980 (31製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『修理に出すときどうしてますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

修理に出すときどうしてますか?

2011/11/05 16:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

スレ主 Nikon D777さん
クチコミ投稿数:1157件

最近レンズキットを購入しようかと思案中です。
昔EOS55という視線入力ができる一眼レフを使っていたことがあります。1年ほどでAFが故障したのでジャンクとしてヤフオクで売却してキヤノンさんとはそれっきりです。
高価で精密な品物なので故障することは十分にありうることだと承知していますが、修理に出すにも郵送で送るべきなのか、持参するべきなのか、そういった点も視野に入れて考えています。調べたところキヤノンさんのサービスセンター(修理センター?)の大半は日曜日が休みなんですね。
私は仕事柄日曜くらいしか休めなくて、しかも全国に中長期で出張の可能性もあります。
住んでいるところは東京よりの千葉なのですが、日曜日にでも修理で持ち込める所があるなら当製品を購入しようと思うのですが…
皆さんが修理に出すときはどうしていますか?送ってしまえば簡単なんですけど、タイミングよく受け取れるかどうか若干心配です。考え過ぎかもしれないけどやっぱり考えてしまうんですよw

書込番号:13725245

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:21件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/11/05 16:49(1年以上前)

今晩は。
>>引取修理サービスの再開とヤマト営業所持込修理サービス開始のお知らせ
>>情報更新日:2011年10月21日
>>情報掲載日:2011年4月27日
http://cweb.canon.jp/e-support/repair/restart.html
参考になれば幸いです。

書込番号:13725265

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/11/05 16:59(1年以上前)

Nikon D777さん

EOS55ですか、我が家では現役です。(笑)

>> 日曜日にでも修理で持ち込める所があるなら

残念ながら、存じません。

可能であれば持込、引取りは自分でやりたいので、お気持ちは理解できます。

メーカーの工場から中継倉庫、販売店などへの配送も運送会社が行っていますから、持込、引き取りが郵送、宅配でも問題ないとは思います。
EOS5Dのミラー落ち対策は、近場の幕張かと思ったら、大分でしたし。

コンビニで受け取れたりすると便利なんですけどね。

書込番号:13725306

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/11/05 17:01(1年以上前)

カメラはそんなに壊れるものではありませんが、1、2年で壊れるか壊れないかは運次第だと思います
ま、シャッターユニットはデジタル所以で酷使されるとすぐに駄目にはなりますが

本題ですが
SCに持ち込みできないのなら購入店で修理依頼するという方法もあります
ただし購入店経由はキヤノンに届くまで時間がかかるので修理が少し遅くなりますし、修理先がキヤノンでなくキヤノンの指定業者になる場合もあります

またキヤノンのウエブから申し込んで、引取サービスを利用すれば指定日時にヤマトが取りに来ますのでそれを利用するのが最善かもしれませんhttp://repair.canon.jp/sc/html/ScxbESelectMethod.jsp?i_grp=0070&i_model=EOS5D-MARK2

書込番号:13725316

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3781件Goodアンサー獲得:59件 写真が好きだっちゃ! 

2011/11/05 17:41(1年以上前)

他の方が仰っているように引き取りサービスを利用しても良いですし、自分で送っても良いではありませんか。エアークッションが近所に売ってなければ新聞紙をグシャグシャと丸めてカメラ全体を包めば良いんです。緩衝材として充分役に立ちます。今まで輸送事故は起きた事は有りません。
其れからタイミング良く受け取れるか解らないとの事ですが、30年前の郵便小包とは違いますけど(-_-)
郵便屋さんも宅配業者も不在通知を入れて行くし、自分の都合の良い再配達の日時を指定出来ますから。今時、時代遅れの心配をする必要もないし考えすぎるのは精神衛生上、宜しく無いですよ。

書込番号:13725459

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:1647件

2011/11/05 18:18(1年以上前)

そんあに壊れないと思いますよ

僕はSSに直接持ち込みます
土曜が営業のSSもあります

もしSSに持ち込めない場合はカメラ店を通さず直接SSに送るかな

書込番号:13725599

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2011/11/05 18:22(1年以上前)

それでも どうしても 持参でなければ安心できないなら
ニコンへどうぞ。
ただし大都会しかありませんが...
特別な日以外 サービスセンターは日曜・祝日もオープンしているようです。

ちなみに わたしは 修理依頼の前に 修理センターへ持参し見積もりしてもらいますが、
内容を把握しておいて 販売店保証が残っている場合は 販売店へ修理依頼。
(メーカー修理内容を伝えたり、撮影データを添付することもあります)
保証期間が終了してる場合は 修理費に納得した場合に限り 修理センターへ依頼しています。
地理的に 相談が不可能でなければ 直接遣り取りするのがベストですが、
出来なければ 電話とメールで相談し メモに不具合の詳細を記載添付し
厳重に梱包して ヤマト便(キヤノンが常用している)を使って送ると良いでしょう。
 
メーカーHPに 修理費の概算が載っていますが 実際の費用は流動的です。
直接行って 尋ねたら HPの概算よりも安かったことがあります。
見積もり通りの 修理費を請求されるようですので 先ず見積もりをとるのが賢明です。

書込番号:13725621

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2011/11/05 19:12(1年以上前)

よそのメーカさんは、知らないけど、土日が休みだと確かに不便ですよねー。

私も経験があります。私も持ち込みたい派なので、土日があいてると助かるのですが・・・。

書込番号:13725820

ナイスクチコミ!2


dsbeerfさん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/05 21:37(1年以上前)

以前、と言っても大昔ですが、EOS650のシャッター幕に油しみみたいのが出来、動作不良を起こしましたが、購入店ではなかったですけどビックカメラに持ち込み修理依頼をした事がありました。
店員は事務的に済ませていましたがEOS 650は無事直って帰ってきました。
大型家電店なら、購入していなくとも大丈夫なんじゃないでしょうか?
期間はやはり直接持ち込むよりかはかかるでしょうが日曜は必ず営業してるし日本全国何処にでもあります。

書込番号:13726511 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2368件Goodアンサー獲得:212件 stoneforest.info 

2011/11/05 22:32(1年以上前)

うちもEOS 55現役です。たしか大阪のSCに郵送して修理してもらいました。

在沖なので選択枝ないです。自分で発送するか、量販店を間に入れるか。
私の場合、自己負担での修理の場合、書面で状況説明と見積もり依頼を
書き添えて大阪に送っています。

修理上がりの到着はネット上から小包を追跡できると思いますけど。
悩むようなことじゃないと思うけど。ポータブルデバイスなんだから
修理依頼も簡単です。

書込番号:13726854

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:170件 まだ遠い春と、まだ遠い君と… 

2011/11/05 22:44(1年以上前)

 こんばんは。
 私は、近くにSCがないので基本的に郵送です。
 郵送の場合、極力細かい故障内容や、日時等の希望を書いておけば、可能な限り対応してもらえます。

 修理完了して発送する時に連絡をくださいと言っておけば、連絡をくださいますし、その時点で予定に合わせて時間帯指定をしたり、家から宅配便の配送センターが近いので、センター止めにしてもらったりしています。
 中長期で出張がおありとの事ですが、たぶん、その旨を書いておけば返送先の住所を修理完了時に指定する事も可能かと思います。
 一度、修理完了のタイミングで関東に行く予定があったので、返送ではなくSC受け取りに変更してもらったこともありますし。

 期日に関しても、「できればいつまでに使いたいので・・・」と書いておけば、大抵対応してもらえますし、どうしても使いたいイベントが迫っている時は、修理センターに直接電話して、可能かどうか相談したりもできますよ。
 最速だと、修理センターに月曜午前に着くように送って、金曜夜までに自宅に届くよう対応して頂けたこともあります。

 なので、私自身は郵送での修理でもそれほど問題ないかなと思ってます。

書込番号:13726919

ナイスクチコミ!1


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2011/11/06 09:38(1年以上前)

パワーショットG10の不具合で引き取り修理を利用しました。この時は発送方法がこれしかなかったのでそうしましたが、基本的には持ち込み派です。
ただ、窓口の対応者によっては雑な扱いをされる場合もあります。
10年以上も前に新宿の窓口でAF一眼レフにゴミ混入を防ぐ為のボディキャップをしていったのに不要という事で返されました。
まあ、紛失のトラブルでも気にしたのでしょうが、その対応が雑に感じました。

書込番号:13728487

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/11/06 10:24(1年以上前)

こんにちは
アフターサービスの事は大事ですね、土日祝日営業していると助かります。
電話して、聞きたいたい時も有りますしね。
カメラ購入のポイントは。
画質。
性能と機能。
用意されているレンズ群。
スピードライトほか周辺機器。
純正画像ソフト。
純正周辺ソフト。
そして、お考えの日曜日オープンとかのアフターサービスですね(オープンしている時間も)。

総合的に判断ですが、修理の場合の引き取りサービスは、どの会社も同じようなシステムに成っています。
SC が、日曜日オープンの会社のフルサイズとなるとニコン機に成りますが…
配送サービスで、良いのではないでしょうか。

書込番号:13728726

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/11/06 11:59(1年以上前)

>土日があいてると助かるのですが・・・。

せめてどちらかは営業し、振り替えで平日を休みにしてほしいと思います。

書込番号:13729159

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2011/11/06 12:25(1年以上前)

修理センターは キヤノン・ニコン とも 土日祝 休みです。
しかし サービスセンター(窓口)は違います。
キヤノンは 日祝休みで、ニコンは特定日のみ休み(基本、日祝も営業)です。

でも、どこを経由しても 直接修理センターと連絡できるのは平日(月〜金)の営業時間内ですね。
メール・携帯電話を駆使して 平日に連絡するしかありませんね。

書込番号:13729270

ナイスクチコミ!1


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/11/06 12:26(1年以上前)

まったく、サービスセンターこそ土日開けとくべきだろう!
土日休みのサービス業って信じられない。

書込番号:13729278

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:17件

2011/11/06 14:55(1年以上前)


故障が心配なら、故障が少ないNikonD700を買ってください。
故障をしても銀座のサービスセンターは、土日もやっています。

デジタル一眼レフは、センサーの清掃も定期的に行う方が良いでしょう。
購入一年以内なら、サービスセンターで無料でしてくれます。
その後も、有料(1000円)ですが、してくれます。

メンテナンス重視で有れば、Nikonをお勧めします。

書込番号:13729873

ナイスクチコミ!1


スレ主 Nikon D777さん
クチコミ投稿数:1157件

2011/11/07 19:05(1年以上前)

機種不明

望遠ズームのテレ端使用

みなさん詳しく教えてくれてありがとうございます。
あまり心配しなくても解決する方法はあるようですね。
自分でも考え過ぎだとは思ったんですが、重要な事でもあるので質問してしまいました。
あとは自力で調査してみますw

ただいま福島県の某所に出張で来ています。
今日は久しぶりの休みだったのですがあいにく雨が降りそうな雲天でしかも強風…
お礼というほどのものでもないですがさっき撮った写真を添付してみます。
ありがとうございました。

書込番号:13735308

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2449

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング