BDZ-AX2700T
地上・BS・110度CSチューナー×3を塔載し、3番組同時の長時間録画に対応したブルーレイレコーダー
ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AX2700T
パナソニック製のDIGA DMR-BZT9000とソニー製のBDZ-AX2700T、どちらが音質重視派のブルーレイディスクレコーダーか?
それは、ブルーレイディスクプレーヤーの音質と比べて遜色がないのでしょうか?
また、どちらが画質重視派にお勧めのブルーレイディスクレコーダーですか?
因みに、私は、音質重視派です!
アドバイスの方、よろしくお願いします。
書込番号:13727745
1点
なんとまたさん
DMR-BZT9000とBDZ-AX2700Tの比較した印象ですが、
音:9000は、低域から高域まで厚みにバランスがあります。5.1chの再生分離もグッドです。
2700Tは、比べると中域がやや薄く聞こえ、その分高域が綺麗に聞こえるせいか
透明感のある音です。低音はそれなりに出ます。5.1chも良いです。
私は、音楽番組を焼いたBDは9000で視聴しています。と言うことは、私自身、
音こだわるソフトは9000で、と意識しているんですね。たとえば『BS日本の歌』では、
9000の方が歌声が厚く雰囲気良く聞けますね。
かつてパイのLX91を使っていたことがありました(今は手元にありませんが)。
音はHDMI音声専用で聞いていました。
記憶も遠くなりましたが、映画『エネミー・ライン』の戦闘機とミサイルの
追撃シーン、『LOVERS』の太鼓と豆投げのシーン、いずれもLX91に比べ
9000に不満はありません。どっちが上かは分かりませんが・・・。
ついでに、
映像:BDーROMは9000で画質『シネマ』で観ています。映画の雰囲気が出ています。
HD放送は2700Tで観ます。くっきり感、透明感が好みなので。実際、綺麗な絵です。
DVDソフト、これは断然2700Tです。素人目に観ても9000より良いです。
9000はオーバーシュートが目立ちすぎますし、精細感は2700Tが勝ります。
『ジェヴォーダンの獣』『キス・オブ・ザ・ドラゴン』を123インチの
スクリーンでこれ程気持ちよく観せてくれた器械は2700Tが初めてです。
どちらが良いと、お勧めまでは出来かねますが、音だけにこだわれば、
私的には9000と言うことになります。
似たような報告は、すでに過去スレやレス報告されていますので、参考に
されたらいかがでしょうか。
書込番号:13728763
![]()
6点
200vwさん こんばんは。
>DVDソフト、これは断然2700Tです。素人目に観ても9000より良いです。
これが、非常に気になります。(PS3と比較してどうか?)
BDZ-X90のDVD画質があまりにもダメで、DVDはPS3で見ていました。
DMR-BZT9000のDVD画質は、少し古いDVDではPS3に劣るものの、
最近のDVDでは遜色無いと感じています。
なんとまたさん こんばんは。
BD及び放送は、AV REVIEWの10月号によると、
放送録画
2700=28.5点、9000=28.5点
BDソフト画質
2700=27点、9000=27.5点
BDソフト音質
2700=24点、9000=27点
アニメ放送画質
2700=25.5点、9000=24.5点
アニメ放送音質
2700=23.5点、9000=26.5点
アニメBDソフト画質
2700=26点、9000=28点
アニメBDソフト画質
2700=23.5点、9000=28.5点
と、音質は9000の圧勝です。
アンプ、DMR-BZT9000の電源ケーブルを替えてから、満足しています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000278508/SortID=13712922/
>ブルーレイディスクプレーヤーの音質と比べて遜色がないのでしょうか?
DMR-BZT9000 VS BDP95 試聴会報告
http://blog.avac.co.jp/yokohama/2011/10/dmr-bzt9000vsbd-c7e3.html
比率では約 4(BZT9000) : 6(BDP95) という評価に分散した。
書込番号:13731045
0点
200vwさん、こんにちは。
音質重視派の私には、やっぱり、パナソニック製DIGA DMR-BZT9000が良いと言う事ですな!
画質も現在使用しているパナソニック製BW880で満足していますので、私も、ブルーレイディスクレコーダーを今買うならばパナソニックだと思います。
今買わないと、この後継機は、今後出ない可能性が高い事が予想されますので…。(笑)
ご返答、ありがとう!参考になりました!
書込番号:13733146
0点
個性がまったく違う2機種なんで、本当は両方所有するのがいいのですが…
機能面を無視して、画質・音質で無難に他人に勧めれるのはDMR-BZT9000の方かな。
個人的にはDVDもDMR-BZT9000の方が断然綺麗です。
音質に関しては、DMR-BZT9000は音質はいいのですが、システムとの相性もあるかと思いますがちょっと感情的すぎる感じがします。
書込番号:13742052
![]()
0点
× システムとの相性もあるかと思いますがちょっと感情的すぎる感じがします。
○ システムとの相性もあるかと思いますがちょっと無感情的すぎる感じがします。
書込番号:13742547
0点
なんとまたさん こんにちは。
専用プレイヤーとは比べられないと思いますが、この2台ならパナ9000でしょうか。
筐体はとにかく素晴らしいので、ラックにしまわずに、なんとまたさんがお持ちのオーディオと並べても引けをとらないと思います。
画質・音質の違いは私のシステムでは大きな違いは...すみませんあまり感じられませんでした。
先にコメントされている方をご参考に。
雑誌等のレビューは画質音質ともに9000に軍配を上げているようです。
2700は前モデル2000が12万円ほどが最終価格なので10万円を切れるのか。9000は30数万円スタートで今では20万円台前半。お買い得度は9000と感じています。リモコンは2700ですけど。
操作などのレビューは投稿していますが、画質・音質のレビューは参考程度で。
ぜひとも、素晴らしいシステムで堪能してください。
書込番号:13743473
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BDZ-AX2700T」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/01/06 18:20:19 | |
| 0 | 2024/05/15 5:49:38 | |
| 5 | 2023/09/16 21:49:08 | |
| 4 | 2021/11/13 6:38:41 | |
| 6 | 2020/01/05 11:15:32 | |
| 13 | 2019/11/07 0:37:51 | |
| 2 | 2019/02/13 0:51:28 | |
| 1 | 2018/11/30 10:04:34 | |
| 0 | 2018/09/28 22:22:33 | |
| 20 | 2020/03/06 17:25:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)








