『【外付けHDD】 お奨めを教えて下さい ^^』のクチコミ掲示板

2011年 3月20日 発売

BRAVIA KDL-32EX42H (B) [32インチ ブラック]

500GB HDD/LEDバックライト/ブラビアエンジン3などを搭載するハイビジョン液晶テレビ(32V/ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 バックライトタイプ:エッジ型 BRAVIA KDL-32EX42H (B) [32インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-32EX42H (B) [32インチ ブラック]の価格比較
  • BRAVIA KDL-32EX42H (B) [32インチ ブラック]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-32EX42H (B) [32インチ ブラック]のレビュー
  • BRAVIA KDL-32EX42H (B) [32インチ ブラック]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-32EX42H (B) [32インチ ブラック]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-32EX42H (B) [32インチ ブラック]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-32EX42H (B) [32インチ ブラック]のオークション

BRAVIA KDL-32EX42H (B) [32インチ ブラック]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月20日

  • BRAVIA KDL-32EX42H (B) [32インチ ブラック]の価格比較
  • BRAVIA KDL-32EX42H (B) [32インチ ブラック]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-32EX42H (B) [32インチ ブラック]のレビュー
  • BRAVIA KDL-32EX42H (B) [32インチ ブラック]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-32EX42H (B) [32インチ ブラック]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-32EX42H (B) [32インチ ブラック]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-32EX42H (B) [32インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-32EX42H (B) [32インチ ブラック]

『【外付けHDD】 お奨めを教えて下さい ^^』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-32EX42H (B) [32インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-32EX42H (B) [32インチ ブラック]を新規書き込みBRAVIA KDL-32EX42H (B) [32インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

【外付けHDD】 お奨めを教えて下さい ^^

2011/11/06 14:27(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-32EX42H (B) [32インチ ブラック]

クチコミ投稿数:464件

価格も安くなりましたので今更ながら本日購入しました‥
そこで実際に購入された方に質問します‥

メーカーによると【純正】【WESTERN DIGITAL】【IO-Date】が対応確認していると言われました‥その他メーカー等も含めて実際に購入されて実働した【お奨め商品】を教えて下さい!

ポイントは‥
@やはり価格 ^^
A容量は2TB
B大きさ ※ACアダプターなどの大きさ

ヨロシクお願いします ^^

書込番号:13729772

ナイスクチコミ!1


返信する
bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5085件Goodアンサー獲得:571件

2011/11/06 14:53(1年以上前)

お勧めハードディスク?という質問、非常に多いのですが、
沢山の質問の、そのスレ主たちが期待するほど、正直、各製品でそんなに違いがありません。

そのお店に行って、型落ちのワゴンセール品で十分です。

セール品になっている対象製品は、各店で違いますし。
ただし、自分のテレビの銘柄の対応と印刷されているもの。


PCに接続した時に使えるツールが沢山付属していても、一切無駄ですし。
バッファローやアイオーなどでも、中身が同じだったり、
同じ型番でも、製造ロットによって、中身のハードディスクの銘柄が変わることが多いので、お勧めの型番というのも、あてになりません。

2.5インチのHDDは、大容量になるにつれて、USBバスの電源容量を、めいっぱい使ってしまう状況になっていくので、安定動作を期待するなら3.5インチです。

バッファローは、安定動作のための、2.5インチ用の別途電源を、用意もしています。
http://buffalo.jp/product/hdd/option/ac-dc5psc/#feature-1
これを使うハメになると、割高ですから、やはり3.5インチの物の方が良いと思います。

書込番号:13729866

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:464件

2011/11/06 15:09(1年以上前)

bl5bgtspbさん‥早速の返信ありがとうございます^^



>お勧めハードディスク?という質問、非常に多いのですが、
>沢山の質問の、そのスレ主たちが期待するほど正直各製品でそんなに違いがありません。

今‥価格com【クチコミ】で色々検索してみました‥その通りみたいですね‥バッファローのHPには当機種【KDL-32EX42H】は他のTVと別枠だったので聞いてみた次第です‥



>これを使うハメになると、割高ですから、やはり3.5インチの物の方が良いと思います。

3.5インチタイプを購入しようと思います^^

ありがとうございました!

書込番号:13729926

ナイスクチコミ!1


wayanagusさん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:62件

2011/11/06 16:07(1年以上前)

サッチ君さん

PCへの接続と違って、HDDのスペックを気にする必要も無いと思います。
それより、TVやレコーダー、部屋のインテリアなどとのデザイン面を重視する人も多いようです。
あと、縦置き専用よりは横置き対応製品の方がいいでしょう。
ラックに入れるなら当然横置きでないと入らないでしょうし、そうでなくても横置きの方が安定します。

書込番号:13730145

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2011/11/06 17:46(1年以上前)

3.5インチ買ってこ〜言う物に入れて使えば、

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000260418/SortID=13493246/


ただH系は録る物は見て消し限定、1%でもBD焼きする可能性のある物は初めからデジレコ
で録った方が良いぞ(調子にのって保存目的の物もTVで録ると後で大後悔する事に...)

書込番号:13730619

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:464件

2011/11/06 18:38(1年以上前)

wayanagusさん‥返信ありがとうございます^^


>あと、縦置き専用よりは横置き対応製品の方がいいでしょう。
>ラックに入れるなら当然横置きでないと入らないでしょうし、そうでなくても横置きの方が
>安定します。

これはナイスアドバイスです!全く【横置き】なんてノーマークでした^^
【WESTERN DIGITAL】が横置きですね‥候補No1かな?

書込番号:13730866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:464件

2011/11/06 18:44(1年以上前)

やっぱりRDは最高で最強さん‥こんにちは^^


>3.5インチ買ってこ〜言う物に入れて使えば、
>http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000260418/SortID=13493246/

HDD 2TBを別で購入すると高くなりません?余っているHDDがあれば良いのですが‥
他に何かメリットがあるのですか?



リビング横の座敷部屋に置くのでH系は(笑)‥子供の歌番組・連続ドラマ・バラエティ番組が主ですかね‥

書込番号:13730896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2011/11/06 21:53(1年以上前)

>HDD 2TBを別で購入すると高くなりません?

組み合わせ次第ではHDD1コ分より安くなる(事もある)


>他に何かメリットがあるのですか?

中身が選べる、


>リビング横の座敷部屋に置くのでH系は(笑)‥子供の歌番組・連続ドラマ・バラエティ番組が
主ですかね‥

まあ気をつける事だね、そもそもどんなに逆立ちしてもHDD内のデータを移住出来無いし
ドラマBD焼きしてとか言われてもどうしようもない仕様だから(知ってて買ったんだろうけど)

書込番号:13731913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:464件

2011/11/06 22:14(1年以上前)

やっぱりRDは最高で最強さん‥こんばんわ^^


>まあ気をつける事だね、そもそもどんなに逆立ちしてもHDD内のデータを移住出来無いし
>ドラマBD焼きしてとか言われてもどうしようもない仕様だから(知ってて買ったんだろうけど)

知ってますよ‥ご安心下さい^^
リビングにはBDレコーダー+TVありますので‥

書込番号:13732079

ナイスクチコミ!0


wayanagusさん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:62件

2011/11/07 11:31(1年以上前)

サッチ君さん

こんにちは。

>【WESTERN DIGITAL】が横置きですね‥候補No1かな?
WDの製品はいい物だと思いますが、海外メーカーにありがちな「取説が不親切」、「HPに英語のみのページがある」などちょっととっつきにくいんですよね。

一般的にWDは、
・歴史・実績共に世界トップクラス
・HDDを自社製造しているので、品質も安定している
・特に発熱が少なく、静音性が高い
と言われています。

もちろん精密機器である以上WDにも当たり外れはありますが、3年のメーカー保証が付いているので安心です(全製品ではないかもしれませんが)。

書込番号:13734094

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-32EX42H (B) [32インチ ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-32EX42H (B) [32インチ ブラック]
SONY

BRAVIA KDL-32EX42H (B) [32インチ ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月20日

BRAVIA KDL-32EX42H (B) [32インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <270

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング