『PC companio インストールが…』のクチコミ掲示板

Xperia acro IS11S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:380MB)/RAM:512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro IS11S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『PC companio インストールが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro IS11S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro IS11S auを新規書き込みXperia acro IS11S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 PC companio インストールが…

2011/11/06 15:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro IS11S au

スレ主 まぽぽさん
クチコミ投稿数:14件

先日IS11Sを購入してWindowsXPにPC companion をインストールしようとした
のですが、インストーラー画面が出て[インストールをする]を選択、その後の表示画面で[同意する]を選択するとインストール中の画面が表示されてインストールバーが一瞬で左から右へ移動した後のに、また最初のインストラーの画面に戻ります。インストールが終了したのかな?と思い、インストーラー右上の×ボタンをおすと[SonyEricsson PCソフトウェアをインストールしないが選択されました][アプリケーションの終了]となりインストールできません(>_<)原因がわかる方、教えて下さいm(__)m

書込番号:13730084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/11/06 16:25(1年以上前)

インストーラー右上の×ボタンを押さずに、そのまましばらく待っていればインストールされないでしょうか。

書込番号:13730225

ナイスクチコミ!0


スレ主 まぽぽさん
クチコミ投稿数:14件

2011/11/06 16:51(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。[インストールをする][同意する]を選択した後、右上の×を押さずに約7分ほど待ちましたが画面はインストーラーの画面のままです。(>_<)

書込番号:13730351

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/11/06 17:14(1年以上前)

インストーラー画面の裏に、別のウインドウが隠れていませんか?
また、USBケーブルの差し直しやPCとacroの再起動も試してください。

なお、PC Companionはこちらからダウンロードできますので、うまくいかない場合は試してください。
http://www.sonyericsson.co.jp/support/software/pcc/2.3/

書込番号:13730468

ナイスクチコミ!4


fw51b/wさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:13件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度5

2011/11/06 17:15(1年以上前)

1.付属のUSBケーブルを使って携帯電話をパソコンに接続します。
2.携帯電話をパソコンにマウントします。
ステータスバーを下にドラッグする→[USB接続]をタップする→[マウント]をタップする
3.携帯電話の画面の[PC Companionのインストール]をクリックします。
4.パソコン画面の[インストール]をクリックし、画面の指示に従いPC Companionをインストールします。

ここが大切なような気がしますが、実行されていますか?
 ↓ ↓
2.携帯電話をパソコンにマウントします。
ステータスバーを下にドラッグする→[USB接続]をタップする→[マウント]をタップする

書込番号:13730476

Goodアンサーナイスクチコミ!0


honechanさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:18件

2011/11/06 17:16(1年以上前)

PCのセキュリティーソフトが邪魔をすることがあります。
いったんセキュリティーを解除して試してみてはいかがですか。

書込番号:13730482

ナイスクチコミ!0


スレ主 まぽぽさん
クチコミ投稿数:14件

2011/11/06 18:37(1年以上前)

以和貴さん
fw51b/wさん
honechanさん
ご返答ありがとうございます。
fw51b/wさん[携帯電話をパソコンにマウントする]を確認しながら試しましたがインストール出来ませんでした。m(__)m
honechanさんウイルスソフトをOFFにしてもインストール出来ませんでした。m(__)m
以和貴さん、教えていただいたサイトからダウンロードしたら、無事にPC compamionをインストール出来ました(^o^)/
パソコンでダウンロード後、インストールしたのでずが、インストール開始前にマイクロソフトから[MTPサポートをダウンロードしてください]と言うメッセージがあり
ました。
この[MTPサポート]がインストールされていなかったせいでIS11Sからインストールできなかったのかもしれないですね(T_T)
無事インストール出来て助かりました。
ご返答してくださったみなさん本当にありがとうございました。m(__)m

書込番号:13730858

ナイスクチコミ!1


fw51b/wさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:13件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度5

2011/11/06 18:45(1年以上前)

無事解決、良かったですね、お力になれずにすみません。
なかなかかわいい奴ですよ、acro 。
大切に使ってください。
当方は、磨いてるほうが多い様な気がします。(笑)
色が綺麗なんですよね。

書込番号:13730903

ナイスクチコミ!0


スレ主 まぽぽさん
クチコミ投稿数:14件

2011/11/06 19:07(1年以上前)

fw51b/wさん、IS11Sなかなか良い機種ですね。(^-^)
以和貴さんGoodアンサーの選択を間違えてしまいました(;o;)
本当にすみませんでしたm(__)m

書込番号:13731011

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/11/06 19:39(1年以上前)

まぽぽさん

気にしないで下さい。
とにかく、無事PC compamionをインストー ルできてよかったですね (^^)

書込番号:13731150

ナイスクチコミ!1


LBS09さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:209件

2011/11/06 22:17(1年以上前)

まぽぽさん

Goodアンサー3ついけますよ(^_^)

書込番号:13732106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 まぽぽさん
クチコミ投稿数:14件

2011/11/06 22:44(1年以上前)

LBS09さん、こんばんは(^^)
解決済みにしたからなのか…これ以上Goodアンサーが付けられません(^_^;)

書込番号:13732304

ナイスクチコミ!0


LBS09さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:209件

2011/11/06 22:47(1年以上前)

ああ、解決済みでしたね・・・
ではナイスを1票(^。^;)

書込番号:13732333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fw51b/wさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:13件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度5

2011/11/06 22:52(1年以上前)

私もナイスに一票、入れときました。
何だか申し訳ないです。

書込番号:13732375

ナイスクチコミ!2


スレ主 まぽぽさん
クチコミ投稿数:14件

2011/11/06 23:27(1年以上前)

fw51b/wさん、私が間違えたばかりに…大変申し訳ありません(>_<)

書込番号:13732621

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro IS11S au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro IS11S au
SONY

Xperia acro IS11S au

発売日:2011年 6月24日

Xperia acro IS11S auをお気に入り製品に追加する <684

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング