『tannoy arden 1 に』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『tannoy arden 1 に』 のクチコミ掲示板

RSS


「その他オーディオ機器」のクチコミ掲示板に
その他オーディオ機器を新規書き込みその他オーディオ機器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

tannoy arden 1 に

2011/11/07 13:33(1年以上前)


その他オーディオ機器

クチコミ投稿数:445件

父のシステムについてです。

プリ:アキュ C-200L
メイン:QUAD405
スピーカー:タンノイ アーデン1

メインがこわれてしまって買い替えを検討中です。
老い先も短いし、20万くらいで、と言うことですが、さすがに難しそうなので、30万前後までにしようかとおもっています。

しかし、それにしても35万円くらいまででは、アキュフェーズA-35くらいしか候補がないように思うのですが、いかがでしょうか。
1.A-35がこのシステムにあいますでしょうか。
2.対抗馬となるような選択肢がありますでしょうか。

プリメイン35万クラスとそこまで差があるのだろうか・・・と少し不安になっております。
ちなみにクラシックがメインですが、テレビと一緒においてあるので
家族がレコーダーとつないでB'zのライブビデオを見たりとか、趣味のコーラスの録音音源を聞いたり、結構便利使いされます。

ご教授いただければ幸いです。
A-35の方に書き込んでおりましたが、そちらの方は削除依頼出しております。

書込番号:13734462

ナイスクチコミ!0


返信する
LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2011/11/08 14:36(1年以上前)

QUADのアンプの音が気に入っていらっしゃるのならばアトルAM200って手も有る様に思います。

書込番号:13738820

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:445件

2011/11/08 14:57(1年以上前)

LE-8Tさん

おおきにです。L507u購入の際はお世話になりました。
あの時もこのシステムについて、「パワーアンプの交換を」とおっしゃってくださいましたね。
書き込み番号 13042048
あの時何を念頭に置いておられるのだろうかと考えていました。

ATOLLにパワーアンプがあることは知りませんでした。
一度試してみたいですね。

イメージ的にこんなスリムなアンプであのタンスのようなスピーカーが鳴るのだろうか、と考えてしまいますが、わりと鳴らしやすいそうですね。

書込番号:13738875

ナイスクチコミ!0


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2011/11/09 08:16(1年以上前)

Dr.ロックさん

前にも書き込んでる事は失念してました。
馬鹿みたいな変換ミス付きの返信で申し訳なかったです。

オーディオ好きにもスピーカーを重視する人、アンプを重視しる人 人其々です。
勿論 スピーカーが、音の根幹を担ってるとは思いますが、そのスピーカーの力をどの位発揮させてやれるかは、アンプだと小生は個人的に思ってますので小生はどちらかと言えばアンプ重視型と言えると思います。
その上でプリメインアンプでは、どうしても限界がある様にも思ってます。
プリとパワー どちらかが重要かは、小生には判りませんが、音の解像感、繊細感はプリ重視、音の躍動感や音量のバランス等はパワーかな?

親御さんお持ちのC-200Lは、音の透明感や繊細な音だったと記憶してます。クオードは、英国製でウォームトーン。アトルもどちらかと言えばウォームトーンって感じなのでOKかなと思った次第です。
何を選ばれるにしても試聴されると良いでしょうね。
20万〜35万の価格帯であれば真空管アンプも視野に入れれば結構沢山の選択肢がありますよ。

書込番号:13742068

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:445件

2011/11/09 09:45(1年以上前)

ありがとうございます。
アンプによって拡がりから定位からすべて変わるということでアンプ重視は私も大賛成です。

まだまだ色々あるんですね。父はすこしオーディオ熱も過ぎ去っているので、管球のように手入れがいるものは敬遠するかもしれません。

これまでの組み合わせはクラシック、1にピアノ、2にオケともに素晴らしい音がします。

しかし、当たり前ですがロックは合いませんし、ジャズもすこしスピード感が欲しいところかもしれません。

その辺も踏まえて、atollその他、いろいろと試聴したいと思います。
選ばせてもらえるなんてラッキーです。

書込番号:13742254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:445件

2011/11/11 17:12(1年以上前)

ちょっと冒険になりますが、ONKYOのM-5000Rなどはいかがでしょうね。
あまり古い機種と組み合わせるものではないでしょうかね。

書込番号:13752132

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング