『音声の件で』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT910

「ブルーレイDIGA」のプレミアムモデル(2TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB DIGA DMR-BZT910のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT910 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT910とスマートディーガ DMR-BZT920を比較する

スマートディーガ DMR-BZT920

スマートディーガ DMR-BZT920

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT910の価格比較
  • DIGA DMR-BZT910のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT910のレビュー
  • DIGA DMR-BZT910のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT910の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT910のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT910のオークション

DIGA DMR-BZT910パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT910の価格比較
  • DIGA DMR-BZT910のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT910のレビュー
  • DIGA DMR-BZT910のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT910の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT910のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT910のオークション

『音声の件で』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT910」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT910を新規書き込みDIGA DMR-BZT910をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

音声の件で

2011/11/07 19:32(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT910

スレ主 aima1234さん
クチコミ投稿数:40件

すこし質問させてください
この910に音質をよくする機能がありますが910を使うのと
普通のグレードのレコーダーと別にアンプなんかをつけるのではどちらがいいと思いますか?

現在の910の価格なら上記の条件でもいいかと思って
大層なこだわりはないですがみなさんの意見をお聞かせ下さい

書込番号:13735407

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/11/07 19:41(1年以上前)

現在再生してるシステムが不明ですが。
薄型テレビのスピーカーで再生しているなら、別アンプ+スピーカーでの音質アップの方が効果あるでしょう。

書込番号:13735436

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2011/11/07 20:04(1年以上前)

口耳の学さんがレスしているとおり、
アンプ(高音質化機能)の違いよりも、スピーカの違いが大きいです。

アタシは通常、30cmウーファーの2wayスピーカ使ってますが、それに慣れると、
テレビスピーカからの音声は聴けたものではありません。

書込番号:13735541

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2011/11/07 20:14(1年以上前)

スレ主さんはV20HDと50VT3の組み合わせですかね?

BZT910のメインHDMI出力を50VT3へ、サブHDMI出力をV20HDへ接続して映像と音声を分けて出力すれば、画質/音質の向上が図れるかもしれません。

ただ向上が感じられたとしても差はわずですし、映像と音声を分けて出力するとHDMI(VIERA)リンクは機能しないので、その辺りを踏まえて考慮してください。

書込番号:13735584

ナイスクチコミ!2


スレ主 aima1234さん
クチコミ投稿数:40件

2011/11/07 20:26(1年以上前)

口耳の学さん cozさん 返信ありがとうございます

ちなみにBASE-V20HDを使っています
今のままでも問題ないのですが910を購入しようと思った時に
さきほどのことが気になり質問させてもらいました


スレ違になりそうなのでそちらで聞いてみます

ありがとうございました

書込番号:13735638

ナイスクチコミ!0


スレ主 aima1234さん
クチコミ投稿数:40件

2011/11/07 20:33(1年以上前)

ずるずるむけポンさん 返信ありがとうございます
そのとおり組み合わせですw

20hdだと古いからですかね(汗)

いま見てたらいろいろわからない事ばかりでした

知人にも聞いてみます

ありがとうございました

書込番号:13735681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2011/11/07 20:50(1年以上前)

参考程度に流して読んでください。

私はパナソニックのBDプレーヤーBDT900とV30HDX(3D/ARC対応以外はV20と大差ないでしょう)と50VT3の組み合わせです。

BDT900のメインHDMI出力を50VT3へ接続しサブHDMI出力をV30HDXして、映像と音声を分けて出力しています。
確かに画質/音質の向上は感じられますが、別途所有しているPS3やBDレコーダーとの差はわずかです。

HD環境ですと廉価機でも相応のクオリティは持っているので、上級機との差がつきにくくなっています。
私はそのわずかの差のために投資したので満足していますが、コストパフォーマンス悪いと感じる方もいるでしょう。

あと私はプレーヤーなのでHDMIリンクが効かなくても不便は感じませんが、レコーダーBZT910だと音質向上のために映像と音声を分けて出力すると、前述の通りHDMIリンクは効かなくなるので不便さを感じるかもしれません。

書込番号:13735763

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 aima1234さん
クチコミ投稿数:40件

2011/11/07 21:00(1年以上前)

ずるずるむけポンさん ありがとうございます
参考になりました



書込番号:13735828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2011/11/08 13:28(1年以上前)

>レコーダーBZT910だと音質向上のために映像と音声を分けて出力すると、
>前述の通りHDMIリンクは効かなくなるので不便さを感じるかもしれません。

私は何故かパナソニックは画と音を分離接続でもHDMIリンクは効くものだと
思っていました。
ソニー板では画と音を分離する「ピュア接続」ではHDMIリンクが効かない事
を話題にしたスレが多いのに比べて、パナ板ではその話題を見た記憶がなかった
からです。
一緒なんですね。
情報参考になりました。
ナイス入れておきます。

書込番号:13738631

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2011/11/08 19:54(1年以上前)

デジタル貧者さん。

せっかくナイスを入れていただいたんですが…デジタル貧者さんの、

>>私は何故かパナソニックは画と音を分離接続でもHDMIリンクは効くものだと
>>思っていました。

とのコメントを読んだ、小心者の私は不安に(笑)なってしまいましてパナソニックに問い合わせました。

BDT900を購入して8か月程の経つのですが、VIERAリンク制御を『入』にしてHDMI SUBを音声専用にすると、HDMI MAINのリンクが効いたとしても、SUBからはマルチ音声で出力できず2chになってしまうという状態なので、「これは映像と音声を分けているからなのかな?ソニーもリンクが効かなくなるし」と、思っていました。
プレーヤなのでリンクが効かなくても不便はを感じなかったもので、あまり真剣に考えていませんでした。

話は戻ってパナからの回答なのですが、結果としては動作の確認を行ってから、数日内に返答するということでした。
現状でパナはVIERAリンク制御『入』でHDMI SUBを音声専用にしても、音声に制限が入るという認識は持っていないようです。もしかしたら私のBDT900に不具合があるのかもしれません。
返答がでしだい書き込みます。混乱させてしまい申し訳ないです。

書込番号:13739805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2011/11/14 18:47(1年以上前)

途中経過です。
数回パナソニックとやり取りを行いました。

私の接続状態は…
BDT900のHDMI MAINを50VT3へ、HDMI SUBをV30HDXに接続。

上記の条件で…
@BDT900のビエラリンク制御『入』でHDMI SUBを『オート(映像と音声出力)』にすると、ビエラリンクはHDMI MAINのみ適用され映像と音声(PCM2ch)を50VT3へ出力。
HDMI SUBはビエラリンクは効かず、HDMI MAINと同じ解像度と音声(PCM2ch)を出力。

ABDT900のビエラリンク制御『入』で HDMI SUBを『音声専用』にすると、ビエラリンクはHDMI MAINのみ適用され映像のみを50VT3へ出力。
HDMI SUBはビエラリンクは効かず音声のみ出力(マルチ音声の出力可能。)

パナソニックの見解ですと、私の接続状態だとAにならないといけないのですが、HDMI SUBからはなぜかPCM2chのみしか出力されません。
私のBDT900のみの不具合なのか(BDT900のスレで同じ症状の方を見かけましたが…)。BDT900全般に何かしら(ソフトウェア?)の不具合があるのか、HDMI2系統出力のレコーダーとあわせて調査したいとのことでした。

また書き込みます。長文失礼しました。

書込番号:13765986

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT910
パナソニック

DIGA DMR-BZT910

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT910をお気に入り製品に追加する <333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング