『「このディスクは録画も再生もできません」のメッセージ』のクチコミ掲示板

2009年 9月上旬 発売

VARDIA RD-X9

外付けUSB HDDの増設に対応したHDD搭載ハイビジョンDVDレコーダー(2TB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB VARDIA RD-X9のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-X9の価格比較
  • VARDIA RD-X9のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X9のレビュー
  • VARDIA RD-X9のクチコミ
  • VARDIA RD-X9の画像・動画
  • VARDIA RD-X9のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X9のオークション

VARDIA RD-X9東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月上旬

  • VARDIA RD-X9の価格比較
  • VARDIA RD-X9のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X9のレビュー
  • VARDIA RD-X9のクチコミ
  • VARDIA RD-X9の画像・動画
  • VARDIA RD-X9のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X9のオークション

『「このディスクは録画も再生もできません」のメッセージ』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-X9」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-X9を新規書き込みVARDIA RD-X9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-X9

スレ主 そろMONさん
クチコミ投稿数:30件

昨日レート変換ダビング(移動)をしようとしたところ
「予期せぬエラーが発生しました」
「○○の条件でダビングできません(こちらはうろ覚えです)」
というメッセージが表示されました。
ダビングをあきらめて通常通り電源をOFFにして今朝電源を入れると
「電源が正常に切られなかった可能性があります」…A
「このディスクは録画も再生もできません」…B
のメッセージが出てHDDの中身が見られなくなりました。
(表示ボタンで確認するとHDD残量48%となっているので、中身は一応残っているようです)

「番組ナビ画面でズーム931ズーム」のコマンドを試しましたが、ピッと言う音はするものの
その後電源OFF→電源ONしてもメッセージA・Bが表示されてHDDの中身が見られません。

HDD初期化の前になんとか再生だけでもできるようにしたいのですが
他に何か対処方法はあるのでしょうか?

書込番号:13738021

ナイスクチコミ!0


返信する
jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2011/11/08 10:08(1年以上前)

>他に何か対処方法はあるのでしょうか?

コンセントを抜いて暫く放置した後で改善しなければ、もう手は無いと思います。

書込番号:13738063

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 そろMONさん
クチコミ投稿数:30件

2011/11/08 12:08(1年以上前)

jimmy88さん

返信ありがとうございます。
コンセント抜き放置も15分程度行いましたが改善されませんでした。
試しに6時間ほど抜いて放置してみます。

ディスク情報を確認したところ下記の通りでした。
ディスク保護:あり
追記:不可
記録時間:0
タイトル数:0
残量は正しく表示されているのですが、かなり絶望的な状況のようです。

書込番号:13738380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/11/08 12:52(1年以上前)

>ディスク保護:あり

保護がかかってるならフォーマット以外
他に手段がないような気がします
(注意:ハイビジョンレコではありませんがAK-V100で経験しました)

書込番号:13738512

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-X9」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DVDが無反応になってしまいました 22 2025/06/10 5:44:33
HDD交換しました 0 2023/03/11 9:41:35
チューナー復活 7 2025/05/02 17:37:33
ERT002 3 2021/02/20 9:26:16
まだまだ現役 5 2022/04/07 15:56:07
他社BDレコーダーへのダビング 6 2020/07/03 11:25:56
起動するけどそれだけで終わる 4 2020/05/05 18:30:44
前面扉は自動開閉できますか? 8 2020/04/04 11:52:43
久しぶりのHDD交換 1 2020/04/04 11:51:09
DVD-R購入を迷ってます 12 2019/10/30 4:48:07

「東芝 > VARDIA RD-X9」のクチコミを見る(全 12464件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-X9
東芝

VARDIA RD-X9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月上旬

VARDIA RD-X9をお気に入り製品に追加する <1276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング