『CS-711CXR2-WとCS-X712C2-W』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに23畳用 電源:200V CS-711CXR2-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CS-711CXR2-W [クリスタルホワイト]の価格比較
  • CS-711CXR2-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様
  • CS-711CXR2-W [クリスタルホワイト]のレビュー
  • CS-711CXR2-W [クリスタルホワイト]のクチコミ
  • CS-711CXR2-W [クリスタルホワイト]の画像・動画
  • CS-711CXR2-W [クリスタルホワイト]のピックアップリスト
  • CS-711CXR2-W [クリスタルホワイト]のオークション

CS-711CXR2-W [クリスタルホワイト]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月

  • CS-711CXR2-W [クリスタルホワイト]の価格比較
  • CS-711CXR2-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様
  • CS-711CXR2-W [クリスタルホワイト]のレビュー
  • CS-711CXR2-W [クリスタルホワイト]のクチコミ
  • CS-711CXR2-W [クリスタルホワイト]の画像・動画
  • CS-711CXR2-W [クリスタルホワイト]のピックアップリスト
  • CS-711CXR2-W [クリスタルホワイト]のオークション


「CS-711CXR2-W [クリスタルホワイト]」のクチコミ掲示板に
CS-711CXR2-W [クリスタルホワイト]を新規書き込みCS-711CXR2-W [クリスタルホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

CS-711CXR2-WとCS-X712C2-W

2011/11/14 16:22(1年以上前)


エアコン・クーラー > パナソニック > CS-711CXR2-W [クリスタルホワイト]

クチコミ投稿数:6件

メーカーのページを見ても違いが良くわからないのですが…
わかりやすく教えて頂ければありがたいです。

ポイントだけでも良いのでよろしくお願い致します。

書込番号:13765496

ナイスクチコミ!0


返信する
gallyさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:30件

2011/11/14 19:52(1年以上前)

まだ、販売されていない商品ですが
CS-711CXR2-Wは、量販向け
CS-X712C2-Wは、販売店向け(パナショップ)
だと思います。
ついでに、CS-712CX2-Wが設備向けとして発売されると思います。

販売店向けだけ、室外機長持ち使用(塩害対策の熱交換器)かもしれません。

書込番号:13766213

ナイスクチコミ!1


gallyさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:30件

2011/11/14 19:53(1年以上前)

↑塩害対策以外は、ほとんど一緒だと思います。

書込番号:13766216

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2011/11/14 20:06(1年以上前)

後は711CXRは旧モデルでX712は新モデルという違いでしょうか。
CXRの方も712が新番になってます。
省エネ基準の関係もあるからX712の方が少しは省エネ性が高いんじゃ
ないでうかね。

書込番号:13766287

Goodアンサーナイスクチコミ!1


法勝寺さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/14 20:49(1年以上前)

電気代で5%安くなっています。機能面では、横に12M風が届くようになりました。 

書込番号:13766490

Goodアンサーナイスクチコミ!0


gallyさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:30件

2011/11/14 20:51(1年以上前)

あっ、すみません両方とも12年向けの比較だと思っていました。

販売ルートなどは、書いている通りですが
11年向けと12年向けの差ということであれば、室内シャーシが更新されています。
主に、電気系統と吹き出しの機構が刷新されており、その関連で、省エネ性能もUPしていようです。

他のクラスを考慮するとAPFは0.2〜0.3は向上するものと判断されます。

書込番号:13766495

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/11/14 23:07(1年以上前)

スレ主さんの比較対象は
2011年モデルと
2012年モデルが混在しているので比較しにくいですが
もしかしたら、
CS-711CXR2-WとCS-X711C2-W(いずれも2011年モデル同士)の比較検討も必要かな?

とはいえ、取扱説明書の表紙を見ると共通みたいですから
ほとんど同じなんじゃないでしょうか?
http://dl-ctlg.panasonic.jp/manual/cs/cs_x631c2_01.pdf

書込番号:13767296

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2011/11/14 23:52(1年以上前)

すいません。
X712は販売が開始されているけど712CXRは発売前ですね。
ホームページ上では11月21日予定になってますね。

書込番号:13767538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/11/15 00:33(1年以上前)

皆様ありがとうございます。

ちょっと書き方というか比較する品番を細かく間違えてしまったようです。
本来は

CS-711CXR2-W と CS-712CXR2-W

で11/21発売のモデルと現行モデル(11/15現在)の比較をして
何が変わったのかがわからなくて投稿いたしました。

現在新築中でエアコンを施主支給でつけてもらおうと思っていたのですが
革新的なモデルチェンジでなければ現行モデルが買い得なのかと考えております。

家電大好きなんですがエアコンは初めて自分で購入するので知識がないため
HPでカタログを見ても何が違うの〜???と思い質問した次第です。

いつも思うのは年度でモデルをマイナーチェンジするときに
もっとメーカーがわかりやすく
「去年とはここが違います。」とかって書けないもんでしょうか?
あまり違わないから書けないのでしょうかね。

皆様ありがとうございました。

書込番号:13767726

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/11/15 21:23(1年以上前)

単純に、2011年モデルと2012年モデルの比較でしたか・・・

私がメーカーサイトで確認した範囲では
ECOナビ→新ECOナビ
気流ロボット→ロングワイド気流

なんかどこがどう変わったの?という感じがしますね。
メーカーのお客様相談に電話で確認されるのが一番早いような気もします。

書込番号:13770637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/11/16 12:31(1年以上前)

確かにお客様相談室BESTかもですね。

でも、革新的に変わっているならエネチャージのときぐらい
ちゃんと説明書きますよね。

取り付けが12月か1月なので予想の価格帯としてはかなり高いままですよね。
5%省エネ工業製品のおよその寿命の15年と考えると
2011モデルの底値がバリューなきがしますので
2011モデル注文します!!

書込番号:13772714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:953件Goodアンサー獲得:100件

2011/11/17 01:22(1年以上前)

既にご覧になっているかもしれませんが、2012年モデルのプレスリリースです。
横への送風距離や省エネ進歩が目玉のようですね。
確かに今年の変化はマイナーチェンジの感じがしますね。

http://panasonic.co.jp/corp/news/official.data/data.dir/jn110906-1/jn110906-1.html

書込番号:13775552

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > CS-711CXR2-W [クリスタルホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CS-711CXR2-W [クリスタルホワイト]
パナソニック

CS-711CXR2-W [クリスタルホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月

CS-711CXR2-W [クリスタルホワイト]をお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング