『Windows7をインストールした人は居ませんか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Duo E6300 コア数:2コア メモリ容量:1GB OS:Windows Media Center Edition 2005 ビデオチップ:Intel G965 Gateway GT5058jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Gateway GT5058jの価格比較
  • Gateway GT5058jのスペック・仕様
  • Gateway GT5058jのレビュー
  • Gateway GT5058jのクチコミ
  • Gateway GT5058jの画像・動画
  • Gateway GT5058jのピックアップリスト
  • Gateway GT5058jのオークション

Gateway GT5058jGateway

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月26日

  • Gateway GT5058jの価格比較
  • Gateway GT5058jのスペック・仕様
  • Gateway GT5058jのレビュー
  • Gateway GT5058jのクチコミ
  • Gateway GT5058jの画像・動画
  • Gateway GT5058jのピックアップリスト
  • Gateway GT5058jのオークション

『Windows7をインストールした人は居ませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Gateway GT5058j」のクチコミ掲示板に
Gateway GT5058jを新規書き込みGateway GT5058jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

デスクトップパソコン > Gateway > Gateway GT5058j

クチコミ投稿数:32件

Windows7 Home 32bitを購入してインストールする計画なのですが、Windows7をインストールした方が居ましたら、デバイスドライバーの入手先、その他、インストールする際の注意すべきポイントを教えていただけますか。

書込番号:13770875

ナイスクチコミ!0


返信する
gfs15srvさん
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:360件 死神様の買い物日記(笑) 

2011/11/15 22:24(1年以上前)

http://www.tsukumo.co.jp/gateway/gt5058j.html

モデムが怪しいけど、他のデバイスは殆どインテルチップセットなのでWindows7が標準で持っていると思われます。

書込番号:13770954

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2011/11/16 10:21(1年以上前)

> おっちゃん 8602さん
基本的には、標準のドライバでインストール出来るはずです。
このモデルよりもはるかに古いGateway 714JP(Pentium D + Intel 945G)でも問題無くインストール出来ています。
あえて言うならば、カードリーダー辺りが怪しいかな。

ちなみに以下のGateway(米国)オフィシャルのサポートページでメモリは8GBまでサポートされている事が書かれています。
http://support.gateway.com/s/PC/R/1014027R/1014027Rsp2.shtml

この為、Windows 7 64bitを導入して、メモリを2GB DIMM×4枚で8GB RAMの環境が可能です。
基本的にWindows XPからアップデートではなくて、別のHDDを用意して新規インストールした方が良いです。
64bit版は、32bit環境からのアップデートのインストールは出来ません。

書込番号:13772401

ナイスクチコミ!2


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2011/11/16 10:39(1年以上前)

追記です。
アップデート(XPへの上書き)のインストールは、32bit環境でもお勧めしません。
あとノーマルのHDDを今も使っているのであれば寿命を考慮すると新しいHDDにした方が望ましいです。
(ただ、今は凄く高いので辛い所ですが)
特にWestern Digital製HDDの場合は、突然死のケースがありますので。
自分の場合、3ヶ月程前にFX7028jの標準HDD(Western Digital製)が突然死亡しています。orz
(突然死の場合は、軸モーター故障等の様子で突然HDDが認識しなくなります)
XPのデータについてはWindows 7へは移行ツールを使って移行させるのが望ましいです。

書込番号:13772444

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2011/11/17 00:08(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。

洪水の問題が発生する前に入手してあった1TBのHDを使って
Windows7をインストールしてみたいと思います。

結果は後日レポートしますので。

書込番号:13775271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2011/11/20 12:40(1年以上前)

無事にWindows7にできました!!

1週間程度このまま使ってみて動作確認し、各種アプリもOKを
確認してから認証を受けたいと思います。

CPUをE6600にして、メモリーは3GBにしてあったので、それなりに
速く動きますね。

Windows7になったので、なんか新しいパソコンを買った様な新鮮な
気持ちです。
アドバイスありがとうございました。


書込番号:13789860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2013/01/05 15:55(1年以上前)

本当に遅くなってしまい、、

ありがとう御座いました。

書込番号:15574808

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Gateway > Gateway GT5058j」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Gateway GT5058j
Gateway

Gateway GT5058j

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月26日

Gateway GT5058jをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング