『どちらで購入するか迷っています』のクチコミ掲示板

2010年 8月26日 発売

PowerShot S95

ハイブリッドISやハイビジョン動画撮影機能を備えたコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:200枚 PowerShot S95のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot S95 の後に発売された製品PowerShot S95とPowerShot S100を比較する

PowerShot S100
PowerShot S100PowerShot S100

PowerShot S100

最安価格(税込): ¥61,840 発売日:2011年12月 8日

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S95の価格比較
  • PowerShot S95の中古価格比較
  • PowerShot S95の買取価格
  • PowerShot S95のスペック・仕様
  • PowerShot S95の純正オプション
  • PowerShot S95のレビュー
  • PowerShot S95のクチコミ
  • PowerShot S95の画像・動画
  • PowerShot S95のピックアップリスト
  • PowerShot S95のオークション

PowerShot S95CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月26日

  • PowerShot S95の価格比較
  • PowerShot S95の中古価格比較
  • PowerShot S95の買取価格
  • PowerShot S95のスペック・仕様
  • PowerShot S95の純正オプション
  • PowerShot S95のレビュー
  • PowerShot S95のクチコミ
  • PowerShot S95の画像・動画
  • PowerShot S95のピックアップリスト
  • PowerShot S95のオークション

『どちらで購入するか迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S95」のクチコミ掲示板に
PowerShot S95を新規書き込みPowerShot S95をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

どちらで購入するか迷っています

2011/11/19 20:50(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S95

皆さん、こんばんは。

この度、PowerShotS95を購入するための予算が出来たので近々購入に踏み切ろうと思っています。
ただ、購入元として下記の2企業で迷っています。
1.Amazon ¥27.780円
(理由)
価格がキタムラより安いので、価格差でSDメモリを購入する予定です。それに、私は液晶保護フィルムを貼る派なので、液晶保護フィルムも購入予定です。

2.カメラのキタムラ(ネット通販)¥28.800円
(理由)
有料ですが、購入金額の5%で延長保証が加入できるのが良いです。私の性分としてカメラなどは延長保証に入会する派なんです。
ただ、キタムラはメーカー保証期間内でも日研テクノで修理をするという気に食わない面があるんです。それに、キタムラ延長保証は時間が経過するほど保証で修理する箇所が制限されるんですよね?どなたかご存知の方、教えて下さい。


総合的に考えてAmazonの方が良いかな〜と考えていますが、皆さんの意見を色々と伺いたいです。皆さんなら、どちらで購入しますか?

書込番号:13787182

ナイスクチコミ!4


返信する
鈍素人さん
クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:53件 AyaMurasaki 

2011/11/19 21:03(1年以上前)

>キタムラはメーカー保証期間内でも日研テクノで修理

これはキタムラが、と言うよりキャノンが日研テクノとそういう契約を結んでいるのかもしれません。

書込番号:13787259

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2011/11/19 21:03(1年以上前)

コンデジは基本1年の無償保証のみで、延長には入らないですね。前に一度入りましたが全く使いませんので無駄だったと思います*_*;。

書込番号:13787261

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:716件Goodアンサー獲得:21件

2011/11/19 21:09(1年以上前)

キタムラはメーカー終了機種は社内の在庫をまわしているので
運が悪いと店頭展示機が来る可能性があると聞いたことがあります。

アマゾンは店頭販売がないですが、キヤノンマーケが量販店等から引き揚げた在庫を
一括買い取りとかしていると展示機も混ざっている可能性もあるのかな(憶測)

書込番号:13787291

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/19 21:44(1年以上前)

どちらなんてどちらでもいいんじゃないでしょうか?

金額的に大差はありません。
迷っている内容は御自身で決めれば良い事です。

そんな事よりS100も発売日が決まっている事だし迷っている内に在庫が無くなりますよ…

書込番号:13787453

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2011/11/19 21:57(1年以上前)

キタムラはメーカー保証期間内なら「日研テクノではなくメーカーに出してください」といえばメーカーに送ってくれるという書き込みも見た気がします。
私自身の体験でないので詳細は分かりませんが。
あるいは直接メーカーサポートに相談した方がスムーズに対応してもらえたという書き込みも見た気が・・・

時間の経過で修理箇所が制限されるのは初めて聞きましたが、私はボタンの接触不良で延長保証を利用しましたがその時は問題なく修理受付してくれました。
電池蓋に私自身で亀裂を入れてしまっていて、一応受け付け時にその亀裂は落下による物ではなくボタンの接触不良とは無関係だと説明しました。
数日後に日研テクノから電話があり、「電池蓋に亀裂が入っていて落下させた可能性があり、その影響でボタンが接触不良になっている可能性が高いので、過失故障になるので有料です」と。
やっぱりな、と思いましたが「いやいや、そうではなくてカクカクシカジカ・・・」と話したら、すぐに「なるほど、それでしたら無償修理です」と快諾。
カメラが戻ってくると、私の過失だった電池蓋も新しくなってました。無償で。(ラッキー!)

キタムラだと購入特典でスタジオマリオの無料券などが貰えますが、ネットオークションに出品すれば1500円程度にはなりそうです。
出品作業が手間で無ければその辺りも考慮しても良さそうです。

私がどうせネットで買うならより安価なカメラドームか三星カメラで買うかなぁ。

書込番号:13787509

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:152件 PowerShot S95の満足度5 ナガちゃんねる 

2011/11/19 22:14(1年以上前)

最近のキタムラの5年間延長保障は、購入金額を上限に、5年間何回でも
修理できるようですよ。
ただし、水濡れ、ホコリによる故障は対象外のようです。

書込番号:13787597

ナイスクチコミ!4


peru1120さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/19 22:16(1年以上前)

とある地方のマニア さんはどちらで購入されるか迷っておられるとの事、私は昨日、カメラドームで購入しました。追加のお金も出さず5年間保証になっていました。神奈川ですが昨日注文して本日午前中に品物が届きました。迷っている店より安い、カメラドームのお店をおすすめします現在26420円です検討されてはいかがですか?

書込番号:13787617

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2011/11/19 23:04(1年以上前)

>ただ、キタムラはメーカー保証期間内でも日研テクノで修理をするという気に食わない面があるんです。

ワタシも気に入りません。キヤノン製品だけではないですね。ニコンもペンタックスも日研テクノに回されます。
なので「メーカーにお願いします。」と依頼すます。

しかし、キタムラでもアマゾンでもワタシ的には1000円程度なら無問題と考えます。
それよりも、何かあったときに顔の見える方が安心なんで、ワタシならキタムラで購入しますね。

書込番号:13787880

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:760件

2011/11/19 23:22(1年以上前)

皆さん、返信ありがとうございます。

皆さんの意見を参照するとカメラドームか三星カメラを、購入元にしようかなと気持ちが揺らいでいます。
しかし、ちょっと疑問が・・・。この2店舗ではもし修理保証を利用した場合、どちらの方が対応が良いですか?価格差が僅差なので、サービス対応の良さで決めたいと思っています。

書込番号:13787969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2011/11/19 23:23(1年以上前)

こんばんは。

キタムラは店舗によってはもう少し安い店もあるかもです。

結構、「カカクコム対抗価格」って張り紙がしてあるので上手く交渉すればもう少し頑張ってくれるかもです。

で、延長保証ですが僕は以前ビデオカメラを延長保証しました。一応、名前は出されませんでしたが、「メーカーでないところに修理に出しても良いか?」と言う風に聞かれました。
僕はこだわりが少ないのか?自分自身ではずれを引かないだろうという良くも悪くも「くじ運のなさ」に自信があるのか?「良いですよ」と返事しました。

その後、何事も無くしっかりと治ってきてますし、関係の無いファインダーの中の大きな埃も取ってもらってたし、まぁ良かったのかな?と思ってます。

コンデジはよくズームしなくなったりするので保証料も安価ですし、僕は保証に入ってます。

書込番号:13787975

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2011/11/20 00:43(1年以上前)

もし私が延長保障サービスの付加を考慮して通販会社を選ぶなら…

『三星カメラ』の有料のゴールド延長保障、あるいは、三年保障の『カメラ会館』での購入を考えます。

カメラ会館は、カメラドームの姉妹店のようです。

自然故障のみの保障のカメラドームより僅かにカメラ会館の方の価格が高いが、落下による軽度の修理まで対応と、保障内容が充実しています。


実際、私はカメラ会館にてS95を購入しました。

修理時のお店の対応は…まだ壊れていないのでわかりません。

書込番号:13788371

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1079件Goodアンサー獲得:126件 PowerShot S95のオーナーPowerShot S95の満足度5

2011/11/20 13:14(1年以上前)

>ただ、キタムラはメーカー保証期間内でも日研テクノで修理をするという気に食わない面があるんです。それに、キタムラ延長保証は時間が経過するほど保証で修理する箇所が制限されるんですよね?

何度か修理をお願いしましたが、「メーカーに直接出して下さい」とお願いしています。修理から戻ってくると、メーカーの修理伝票が入っており、修理完了から3カ月間(だったかな?)修理に対するメーカー保証が付きます。(キヤノンの場合です。他メーカーは忘れました。)

以前聞いた話では、キタムラの修理業者=日研テクノではなく、全国のキタムラの各ブロック毎に、それぞれの修理業者と契約しているようです。

キタムラ延長保証は時間が経過するほど保証で修理する箇所が制限されるということは聞いたことがありません。メーカー保証1年間が単純に、プラス4年間つくだけだと思います。

書込番号:13789973

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1079件Goodアンサー獲得:126件 PowerShot S95のオーナーPowerShot S95の満足度5

2011/11/20 13:30(1年以上前)

結論を忘れてました。
私なら、数千円の差なら、間違いなく実店舗で対面で買います。
万が一の初期不良にも安心ですし、修理に出す時も、通販やメーカー直送なら自分で梱包することになりますが(例外あり)、キタムラの場合、お店に持っていくだけです。

また既に書かれていますが、スタジオマリオ、フォトブック、プリント無料券がつくのと、僅かですがTポイントが付きます。

書込番号:13790018

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:760件

2011/11/20 19:24(1年以上前)

皆さん、こんばんは。御解答ありがとうございます。

本日、近隣のケーズデンキ・キタムラへ電話して在庫状況を調べました。15件ほど電話して、隣町のキタムラに在庫があったので、商談して来ました。
当初はキタムラネット店舗と同価格の¥28.800円(本体のみ)でしたが、本体+5年保証+液晶保護フィルムで29.000円で欲しいと交渉。最終価格は本体+5年保証で¥28.350円で購入し、液晶保護フィルムはAmazonで別途購入する方針としました。
皆さんのお勧めされたカメラドームや三星カメラでの購入も真剣に考えましたが、手数料・送料を考慮すると大きな差にならない事・万が一保証を利用する場合に片道1000円程度の送料が発生する などで実店舗での購入を選択しました。それと、やはり精密機器をネットで購入する度胸がない田舎者なんで・・・。当初は価格に魅かれて検討したものの、決断出来ませんでした。


最後に、皆さんの意見を無視したような結果になってしまい申し訳ありません。<(_ _)>



価格は皆さんがお勧めされた店舗より高いですが、安心を買ったと言う事で妥協しました。その事を踏まえると、良い買い物が出来たと思っています。本音を言うと、もう少し頑張って¥28.000円だったら良かったんですが・・・。

書込番号:13791176

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S95」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S95
CANON

PowerShot S95

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月26日

PowerShot S95をお気に入り製品に追加する <1037

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング