『マニュアル本』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,980 (31製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信32

お気に入りに追加

解決済
標準

マニュアル本

2011/11/21 22:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:18件

はじめまして。

こちらの掲示板を参考にさせて頂き、先日5D2レンズキットを購入しました。
書店でマニュアル本を探しているのですがなかなか見つけられずにいます。

初心者でも分かり易いお薦めのマニュアル本があれば教えて頂けませんか?
取説読めよ!と言うコメントは無しでお願いします。m(_ _)m

掲示板への書き込みが初めてなので失礼がありましたらお許しください。

書込番号:13796031

ナイスクチコミ!0


返信する
DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/11/21 22:54(1年以上前)

経験的に、ろくなマニュアル本にであったことが無い。
試行錯誤するしかないかも・・・

書込番号:13796075

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:18件

2011/11/21 23:00(1年以上前)

>DDT F9さん

返信ありがとうございます。
そうなんですか・・・ 残念です。

書込番号:13796119

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2011/11/21 23:04(1年以上前)

私はまぁ、ないよりはましかな、、というレベルでいつも〜完全ガイドって本を
買っています。 5Dmk2 なら、

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AD%E3%83%A4%E3%83%8E%E3%83%B3-MarkII-%E5%AE%8C%E5%85%A8%E3%82%AC%E3%82%A4%E3%83%89-%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%83%A0%E3%83%83%E3%82%AF-MOOK/dp/4844326708/ref=sr_1_2?ie=UTF8&qid=1321884185&sr=8-2

でしょうか。

書込番号:13796145

Goodアンサーナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2011/11/21 23:06(1年以上前)

投稿してから気がつきましたが amazon ではものすごい値段になって
ますね。(笑)

書店で立ち読みして、ご自分で読みやすいものを選択されると良いと
思います。在庫、あるかなぁ。(笑)

書込番号:13796153

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:183件

2011/11/21 23:09(1年以上前)

インターネット本屋さんで検索してみなすとそれなりに出てきました。
http://search.books.rakuten.co.jp/bksearch/nm?sv=30&h=30&o=0&g=001&v=&s=&e=&cy=&b=1&sitem=EOS+5D&f=A&nitem=

このクラスのカメラでしたら製品付属の「取扱説明書」が一番のマニュアル本なのかもしれませんが、。

書込番号:13796167

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:18件

2011/11/21 23:24(1年以上前)

>mt papaさん

返信ありがとうございます。
URL拝見しました、ビックリしてしまうお値段のマニュアル本ですね!!
書店で立ち読みしたいと思うのですが、5D2本が無いんです・・・泣

「EOS 5D MarkII 完全ガイド」候補にさせて頂きますね。

書込番号:13796259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2011/11/21 23:30(1年以上前)

>sutekina itemさん

返信ありがとうございます。
私もネットで検索し・・・書店とは違って内容が見えず悩んでしまい、
結果、こちらの掲示板を登録、トピさせて頂いたんです・・・

書込番号:13796292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2011/11/21 23:32(1年以上前)

1年前、7Dを購入。
日本カメラのEOS7Dマニュアルを買いました。
最近5DUキットを買いましたが、大体同じなので買っていません。
インターネット本屋さんが良さそうですネ。

アマゾン高っ!

書込番号:13796305

ナイスクチコミ!2


PIC guamさん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:45件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/11/21 23:54(1年以上前)

高い〜〜びっくりです。
先日アマゾン見てた時は、こんな価格じゃなかったのに

R259☆GSーAさん にの言われるよう7Dの本は、参考に立ち読みしましたがこの様なマニュアル本なら要らないかなと思い買ってません。


それより撮影に参考になる本がありそちらを購入して帰りました

ともかくカッコイイ写真が撮りたい!
http://www.amazon.co.jp/%E3%81%A8%E3%82%82%E3%81%8B%E3%81%8F%E3%82%AB%E3%83%83%E3%82%B3%E3%82%A4%E3%82%A4%E5%86%99%E7%9C%9F%E3%81%8C%E6%92%AE%E3%82%8A%E3%81%9F%E3%81%84-%E6%A9%98%E7%94%B0-%E9%BE%8D%E9%A6%AC/dp/4844360949

書込番号:13796436

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2011/11/21 23:58(1年以上前)

いや〜完全ガイド
すごい値段ですねーー(@@

よこレス失礼!

書込番号:13796461

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2011/11/22 00:19(1年以上前)

私は、ガッケンのを持ってますが、内容は付属マニュアルに毛の生えた程度。

でも色が付いていて作例があるだけマシかも・・・
レンズの解説が少ないところがいいです。レンズの解説なんて意味なし。

最近ピアソンから出版された スコットケルビーの”デジタルフォト達人への道”
は5D限定の本ではないですが、おすすめです。翻訳の3巻本です。翻訳本にしては
安い。

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%88%E9%81%94%E4%BA%BA%E3%81%B8%E3%81%AE%E9%81%93-1-%E3%82%B9%E3%82%B3%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%B1%E3%83%AB%E3%83%93%E3%83%BC/dp/4864010528/ref=pd_rhf_cr_p_t_2

もうひとつ、ワークスコーポレーションの Photoshp X Camera Raw レタッチ
ワークフローも是非是非購入してください。レタッチの本はすでにいくつか出て
いますが、茂手木秀行さんの解説は合理的でわかりやすいです。写真も精細だし。

http://www.amazon.co.jp/Photoshop%C3%97Camera-Raw-%E3%83%AC%E3%82%BF%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%95%E3%83%AD%E3%83%BC-%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%88%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%BC%E3%81%8C%E7%9F%A5%E3%82%8A%E3%81%9F%E3%81%8B%E3%81%A3%E3%81%9F%E9%80%9F%E3%81%95%E3%81%A8%E8%B3%AA%E3%82%92%E9%AB%98%E3%82%81%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95-%E8%8C%82%E6%89%8B%E6%9C%A8/dp/4862671020/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1321888319&sr=1-1

書込番号:13796557

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/11/22 07:02(1年以上前)

5D購入時にマニュアル本を何冊か買ったのですが、内容が理解できない、納得できない、でEOS学園に行きました。全てが解決いたしました。
また、マニュアル本に書かれている事の意味合いも分るようになりました。

5D2購入時も、EOS学園で使い方講座の基礎編、応用編を受講しました。
とても良く理解できました。

お役に立てず、申し訳ありません。m(_ _)m

書込番号:13797105

ナイスクチコミ!3


ざいじさん
クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:9件

2011/11/22 21:22(1年以上前)

この手のマニュアル本、役に立った記憶が無いです。。。
カメラ雑誌の記事でも十分な気がする。

書込番号:13799524

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2011/11/22 22:27(1年以上前)

>R259☆GS−Aさん

返信ありがとうございます。
7Dのマニュアル本が5D2のマニュアル本と似た内容なんですね。
書店ではなかなか見つけられないのでネットが良さそうですね。

書込番号:13799906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2011/11/22 22:43(1年以上前)

>PIC guamさん

返信ありがとうございます。
マニュアルではなく、撮影の本を購入されたのですね。
手に取ってみたくなるような本ですね。

>この様なマニュアル本なら要らないかなと
5D2のマニュアル本は、参考にならない簡素な???
マニュアル本だったと捉えて良いのでしょうか?

書込番号:13800005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2011/11/22 22:44(1年以上前)

>にほんねこさん

本当、恐ろしい値段ですね・・・

書込番号:13800016

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2011/11/22 22:51(1年以上前)

>デジタル系さん

返信ありがとうございます。
そうですか・・・マニュアル本と言っても参考にならないのですね。
URLありがとうございます。こちらも候補にさせて頂きますね。

書込番号:13800051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2011/11/22 22:57(1年以上前)

>スースエさん

返信ありがとうございます。
EOS学園ですか! そういった方向で学ぶことも良いですね♪
思いつかなかった・・・

お役に立てず・・・なんて仰らないで下さい。
人から学ぶという方向もあるんだと気付くことが出来ました。
ありがとうございます!

書込番号:13800089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2011/11/22 22:59(1年以上前)

>さいじさん

返信ありがとうございます。
そうですか・・・やはりお薦め出来るマニュアル本は無いに等しいんですね。

書込番号:13800099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2011/11/22 23:10(1年以上前)

EOS5DMarkUガイド・・・・・・
ナナナナなんでこんな高いっすか?????
私持ってた!

ぴかぴかりさん
もし宜しければ差し上げますよ。
中身は大したこと書いてありませんが。
多分。
安全に連絡する方法があれば・・・・・・

書込番号:13800166

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2011/11/22 23:14(1年以上前)

*回答下さった皆様へ*

御親切にご回答くださりありがとうございました。

Goodアンサーについてはマニュアル本のURLを記載して頂いた方にさせて頂きました。
URLを記載して頂いた方以外でも、目から鱗の回答を頂きましたので
そちらの方にもGoodアンサーを差し上げたい気持ちです。
ありがとうございました。

書込番号:13800188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2011/11/22 23:20(1年以上前)

>買物好男さん

返信ありがとうございます。

安全に連絡を取る方法、私には分かり兼ねますので
買物好男さんのお優しいお気持ちだけ頂いておきますね。
お優しいお気持ちありがとうございました。

書込番号:13800217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/11/23 00:48(1年以上前)

別機種

あは、この本買うとレンズが欲しくなるかもぉ(^ω^)

書込番号:13800599

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2843件Goodアンサー獲得:171件

2011/11/23 17:01(1年以上前)

デジタル系さんお勧めの3巻は、おちゃらけた文体は好き嫌いが有るでしょうが、内容はつぼを押さえていて、
普通、写真を取る人が知っているけど、普通すぎて書かない(書くほどではないと思っている)基本的で
しかし実は大切な事が、ポイントごとに短くそつなく書いてあるので本当に良いです。
結果からレシピを書いてあるのも分かりやすい。
私も買いました。

書込番号:13802859

ナイスクチコミ!2


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/11/23 17:16(1年以上前)

1年間カメラ雑誌を買ってみるというのも手かも。
季節ごとの撮り方とか、特集してたりしますよ。

書込番号:13802903

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2011/11/23 22:16(1年以上前)

>さくら印さん

返信ありがとうございます。
マニュアル本を買わなくても欲しいレンズがあります・・・
次に狙ってるのは、EF70-200mm F2.8L IS II USMです♪
頑張ってレンズ貯金しま〜す。

書込番号:13804382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2011/11/23 22:23(1年以上前)

>ネオパン400さん

返信ありがとうございます。

>普通すぎて書かない(書くほどではないと思っている)基本的でしかし実は大切な事

3巻について詳しくご解説ありがとうございます。深いっ!益々興味が湧きました!
ありがとうございます^^

書込番号:13804427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2011/11/23 22:26(1年以上前)

>DDT F9さん

返信ありがとうございます。

なるほど!
ちなみにDDT F9さんが購入されている雑誌はありますか?

書込番号:13804452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2011/11/24 01:35(1年以上前)

マニュアル本探しの旅は取り説脱却から始まり
取り説回帰で終わる
質問スレの回答の大部分が取り説の頁数を提示して
回答としてる事からも判る。
マニュアル本って或る意味カメラ購入記念にカタログの豪華版的なモノ
を入手するって意味合いに近いものを感じるな
車を買う時に本カタログを、観賞用と保存用二冊貰う・・みたいな(爆

書込番号:13805392

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/11/24 11:25(1年以上前)

別機種
機種不明

あたしみたいな初心者には↑がお勧めです(^ω^)
設定方法等詳しく書いてあります。

書込番号:13806357

ナイスクチコミ!1


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/11/24 14:17(1年以上前)

一年ほどこの雑誌を買ってました。
しかし、役に立つような立たんような。
ということで、始めに戻って、これはってのはないですねぇ・・・
http://www.impressjapan.jp/books/271112

書込番号:13806896

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2011/11/24 22:26(1年以上前)

>横道坊主さん

返信ありがとうございます。
カタログの豪華版… 言われてみればそうかもしれませんね。



>さくら印さん

返信ありがとうございます。
わざわざ撮影し、UPしてくれたんですね♪
優しいお気持ちに感謝します・・・
そうそうこんな感じの解説ページがあるマニュアル本を探していました!
凄く分かり易そうですね、ありがとうございます。



>DDT F9さん

返信ありがとうございます。
URL拝見しました、こういった雑誌?を購入して腕を磨いてらっしゃるのですね。
ありがとうございました。

書込番号:13808707

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2449

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング